topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ひとりごと - 2016.06.15 Wed





書きたいのか、書きたくないのか解りません。
何が何だかわからないけど、迷惑かもしれないけど、解らないからごめんなさい。


事後報告では、言えなくなっちゃうかもしれないから今書きます。







一昨日の月曜日、ポロンが入院しました。
病名は 「胆嚢粘液嚢腫」


詳しい内容はまた後日と思いますが、
胆嚢炎と、膵炎を併発していて、
前回の膵炎の時と同様、CRP(炎症)は測定不能。
加えて、黄疸と、カリウムが低値で、危ない状況です。
さらに、腹膜炎を起こす危険もあるそうです。





2016061503.jpg








何もなく元気でした。
日曜のお昼ごはんもペロリと食べて、いつもと変わらず快便で元気でした。


胆嚢粘液嚢腫は、症状に現れず、症状が出た時は深刻な状態なのだそうです。









カブの別れから、やっとヨロヨロと立ち上がってきました。
ポロンが淋しくないように、注意も向けていたつもりでした。

女の子二人、楽しく過ごしていこうと思って
新しいフード台を並べて、










2016061501.jpg








二人に可愛い夏のワンピースを作りはじめていました。
今月の初旬、どんよりとした空気にポロンをあーたんをリフレッシュできたらと
近い場所でお泊りにも行ったのに・・・。
あんなに元気だったのに・・・・。









2016061502.jpg









胆嚢粘液嚢腫は、外科手術で取り除くことしか出来ません。
内科治療はないのです。



だからまた、どうしようもないけれど
炎症を下げられたら、少しだけ時間がもてるから


だからがんばれ。


カブくんには頑張れと言わなかったけれど、
ポロンはがんばれ。








いつもついていこうとしちゃうの。
チャーシューの時も、マーくんの時もそう。




ましてやカブくんだもんね・・・
でもだめだよ。まだダメ。


もう少しだけダメなの。



カブくん、ポロンに「まだ来ちゃダメだからな!!」と言って。
あと少しでいいから。


まだ何も準備ができていないから。














2016061401.jpg






ポロンは泣き虫なんだから、ヘタレなんだから、
一人ではダメだよ。


可愛い可愛いポロン
帰っておいで、一度だけ。



必ず帰っておいで




タイムカプセル - 2016.06.12 Sun







そんなお心遣いのご返礼を考えていた時・・・
古いアルバムを引っ張りだしてみていました・・・(まだデジカメもない頃のこと)











2016061201.jpg










17年も前・・・ポロンはまだチャーシューのお腹の中かな。
私はこれでもかっ!!・・・というくらいの口を開けて笑っていました・・・。



眩しいくらいキラキラと輝いていました。









時間というのは時に癒やしでもあるけれど、
時に残酷でもあって、どんなに目に、耳に、脳に、細胞に焼き付けても
忘れてしまうのだなって・・・。


状況は思い出しても、その時の感じたことをリアルに思い出すことは出来ないの。





・・・もし、おこがましいけど、少しだけ先を歩く私に出来ることは
この「輝いた時間」を大切にしまっておけるようなもの・・・・。



そんなことを考えて作って頂いてみました^^











2016061101.jpg







タイムカプセルキャンドルだよ。








2016061100.jpg









10年後のあーたんに手紙をかくよ。








2016061103.jpg








瓶にいれて、栓をきっちり閉めるよ。








2016061104.jpg







おやつはダメだけど、小さな思い出の品や、押し花とか、
思い出の場所の砂とかでもいいよね♪




そしたら、芯をコルクの栓の真ん中にピタッと貼るよ。








2016061105.jpg








それで、キャンドルの穴に「ポンッ」









2016061106.jpg









ここからすごいぞー^^
キャンドルの穴に、「長生きUP注入剤」を入れるのだ!!









2016061107.jpg








↓↓↓私は、割り箸で平たく伸ばしてしまったけど、
芯の中心に向かって山盛りにするといいよ^^









2016061108.jpg









そしたら「着火!!」









2016061109.jpg








長生き注入剤が溶けて固まるまでしばらくお待ち下さい~^^


毎年お誕生日に、5分灯すと10年でカプセルに到達の計算だから、
2-3分だったら20年!!



このお手紙は、あーたんがポロンちゃんくらいになったら一緒に読もうね♪








2016061110.jpg






オイラが今読んでやろうかw

ハートフルな贈り物 - 2016.06.05 Sun




元気にしてます^^
私も、ポロンも、あーたんも。






ポロンやあーたんのメンタルを気にしているのですが、
よくわからないくらい普通です。
探したりもしないの。
なんでかなー??



ただ・・カブ&アロア カブ&ポロンでくっついてるのが殆どで、
あまりアロアとポロンはくっついたりしないのだけど、
最近はべったり^^










IMG_2760.jpg











2016060502.jpg









別の日も・・・









2016060503.jpg









アロアが動けば、ポロンが動き・・・
またその逆も・・・










2016060504.jpg









私のうっとしいくら位、へばりついていたストーカーは
いなくなっちゃったから寂しいけれど、
こうして、女の子どおしで、慰めあってくれてるのは微笑ましくもあり・・・。








カブくんにとてもハートフルな贈り物たちも届きました。
やっぱりハンドメイドの物って
ココロが一緒に届くのだな-って思います・・・。






はなままちゃんから、カッコイイカブくんのフォトギフト♪
私の一番お気に入りの写真がなぜ解ったのか不思議~^^



2016060506.jpg











そしてななくんママからは、

みんなの似顔絵♪
すごく似ていてびっくり!! あーたんの出しゃばり加減もそっくり(笑)


2016060507.jpg











そして、私のトップのイラストを描いて下さったMegさんからは
虹の橋boys
アニコミして描いてくださりました(涙)

元気なあんよのマークンと、たくさん食べてるカブくん♪



2016060505.jpg







他にも、美味しい物や、元気になるメッセージ
みなさんから、たくさん、たくさん、たくさーーーーん元気を頂いたから、
私達、とってもとっても元気です^^







オイラにもうまいもん供えろよ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

