topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラヒラ検診 - 2010.09.05 Sun

健康診断に行って来た3ワン。



病院










勘違いで、出かけるも病院とわかってトーンダウン・・・


ヤダー








今日は、通常の検査に加えて、カブの心エコーも撮るので、お預かり検査。
置いていかれると解って、加えてトーンダウンの3ワン。


まじか










5時間時間潰して、お迎え。
検査の事から。

まずは、気になっていたイボイボの、液体窒素で焼くというのは、
やはり結構痛いらしく、結局、局部麻酔が必要で、私の主治医の先生曰く、
もうどうしようも酷くなってから考えましょう。との結果。

幸いにもカブの手も、ポロンの胸も細胞を取ったけど、異常はなし。
アロエベラで、炎症も取れていたので、しばらく様子見です。



カブの心臓エコーを撮るのですが、診察の際、ポロンの雑音も進行しているとの事で、
急遽、ポロンのエコーも撮る事になりました。


雑音レベルというのは、6段階に分かれていて、
1~6で、以前カブの最悪状態が、6でした。

マークは2をキープし続けていて、
ポロンは、マークを超えて3のレベルに(涙)

そして、エコー検査では、カブは問題なしだったのですが、ポロンに少し心肥大がありました…。

いよいよお薬かー…。と思ったのですが、
心臓病はいろんな要素を考慮して、お薬を飲み始めるのですが、
ポロンには、症状がまだ見られず、(咳など)先生は、3ヶ月ごとくらいのチェックをしながら
今後見て行くとのことで、お薬はまだ見送りになりました。

見かけはなんでもないのに、やっぱり少しずつ老いが、忍び寄っているのですね…。
あー切ないです(泣)

マークみたいに、状態が停滞していてくれるといいけど…。

結局、心臓で死の淵を彷徨ったカブは、今となっては一番の優良体。
運命ならば、不思議なものです…。


それでもまだまだ、楽しい事いっぱい探したい3ワン隊です!!




あっ、タイトルのヒラヒラは何かって??
万札がヒラヒラと飛んでいった、私のせつなさを表現してみました~(汗)




帰るなり、



ワンツースリー



ノックダウンです。






プリン食べて、栄養補給しまーす♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

病気の話してんのに不謹慎ながら
記事がおもしろくて笑ッてしまいましたe-456
写真では分からないケド歳をとると
ワンコもいろんな病気やら出てくるんデスねぇe-282e-282
ウチ、足を痛めてゎりと長引きそぉやッた時に
ちょッと考えたコトあるんデスけど
やッぱり保険とかッて入ッてるんデスかぁe-317i-198

やっぱりイボイボ痛いんだねぇ・・・
私もめちゃ痛かったもん(涙)
全身麻酔じゃないならちょっと安心かな?
でもやらなくて済むにこしたことはないので
ママがんばってくださいね(笑)

ポロンちゃーん(*>ω<*)レベル3ですかぁ~
でもまだ咳でないんですね♪
まだまだ楽しいこといっぱいするんだから
進行しないでおくれよぉぉぉ~!

プータもカブくんも6から一気にさがったものね!
あの音思い出すと今でもキューって血管が縮まる気がする・・
今結構メタボちゃんになっちゃったから
この暑さがなくなったら本気でダイエット始めなくちゃーーー!
最近食べたい病らしく9歳にして『ンコ』いたずらするようになっちゃって母びっくり!!

チワワやヨーキーって多くないですか?
カブくんたちは『ンコ』いたずらしない??

健診だったんですか。
病気の進行がこれ以上進まないでほしいものですね^^

それでもワンズ達は、とてもとても幸せだと思いますよ~。
こんなに大切にされているのだから^^♪

病気があっても、今を楽しむことって素敵なことですもんね^^
3ワン達は、いつも本当に楽しそう★

ヒラヒラ~~~、わかりますわかります!!
でも、安心のためだもんね、仕方ないですよね。。

そらはまだ一度も健康診断したことないんです。
よくお腹壊すから、病院にはしょっちゅう行ってるんやけどね~(笑)

みんな、このままの状態で元気いっぱい過ごせますように・・・ほんと、3ワンちゃんの楽しい暮らしをブログで見るのが楽しみな私なんだからぁ~~~!!

病院行ったら疲れますよね~
周りのワンコも緊張してるからかな、
LIBEROなんてふるえてしまいます。

まだうちは5歳ぐらい…
シニアになったらイロイロと大変なのかな、

ヒラヒラ・・・なるほど、そういう意味だったんですね~。
うちも保険に入ってなかったばっかりにメイの膝蓋骨脱臼でしばらくかかってしまいそうです(・・、
手術となると本当に痛そう・・・こればかりは仕方ないですね~。

ポロンちゃん雑音と心臓肥大も。。。
でもきっとカブくんがキープできてるんだもん、同じ兄弟だから大丈夫ですよ!
ミラクルわんずだものね^^v

cmkpさんの、わんたちにアロエベラをあげているという日記を拝見して私も膝蓋骨脱臼に良いものないかな~と探してサプリメントをあげることにしました。
今までサプリメントはあまり気にかけたことがなかったんですが治るものではないならせめて進行予防させなくてはですね♪
おかげで良さそうなのが見つかって到着待ちです^^

↓クマちゃんめっちゃ可愛いですね~^^*

定期健診、人間もワンコも大切ですよね。
カブちゃん達みたいに心臓とか悪いと余計にね。

おばちゃんも40過ぎてあちこちガタが来てさぁ・・・。
ワンコも10歳過ぎるとちょっとずつガタがくるよね・・・。
お互い上手に付き合いながら、頑張ろうね~。
ヒラヒラ飛んで行くのは辛いけどね~(笑)

うちも3ワンだからヒラヒラも3倍!!
一昨日も予防注射に行ったんだけど・・・いっぱいヒラヒラしちゃったよ~(涙)

★いもっ子さま★

不謹慎なんて事ナイナイ(笑)
病は気から~って本当に思っているので、笑ってればよくなるよー♪と、ワンズ達にも言い聞かせてます!!

うちはチャーシュー小さい頃、保険が出来たばかりで、とっても高くて(確か1ぴき3万くらい)とても、とても4ワンコは入れなかったヨー。
保険って難しいよねー。結局チャーシュなんかは、17歳まで「医者いらず」で過ごしたけど、
カブには、新車一台分くらいかかった(泣)
今はそんな高額でもないから、一ぴきだったら、入るのも悪くないかも~。
年齢いっちゃうと入れなくなっちゃうけど、年齢いってから、いろいろかかるもんね~(泣)

★Yumikoさま★

イボよりも、ポロンの「歯」の方、怒られたー(泣)やばいぃぃー。
プータンも祝2年だねー♪
センセーと話してて、先週もチワワちゃんとキャバちゃんのオペ後、連続で残念な結果に…。と言ってて、思わず涙…。人ごとじゃないもんね。
でも、反面カブもプータンも、紙一重だったと思えばさー、「ンコ」いじいじするくらい…って、
やっぱダメ!?(笑)

ポロンが3歳くらいまで、「ンコ」に悩まされてたけど、自然にやめたみたい。
プータン急に始まっちゃったのー??
9歳にして…んー、どうしたんだろう…。
赤ちゃん返りか…。

★めめさま★

本当にそうですねー^^
起こってしまった事に悩んでいたって始まらないので、ケアしつつ、いつもの楽しい3ワン一家でいたいものです^^

私がワンズ達といて幸せだから、多分皆も幸せなんじゃないかなーって思っていますヨッ(笑)

★ayaさま★

3wansも、8歳くらいまでは、ワクチン、フィラリア、整腸剤。この3点セット位で、検診なんてしなかったのに、問題はコレ以降…。
検診も、項目が、だんだん増えていって、明細書はぎっちり。しかも×3…ってぇぇー(泣)

もーね、ちょっとのお腹イタなんて、ぺんぺん草で、治してもらわないとっ(笑)

★道楽さま★

やっぱり病院って嫌でしょうねー。
私たち人間だって、一日検査とかすると疲れますもん。
LIBEROちゃんも震えちゃいますかー。ポロンもガタブルで、カチンカチンに固まってます(笑)

5歳位って一番いい時って感じがします。
まだまだダイジョウブー!!

我が家もまだまだ頑張りますぞぉ(笑)

★Megさま★

メイちゃん、やっぱり手術なんですか!!(ごめんなさい、後で見に行きますね)

だけど、お膝はそのままじゃ痛いから、治して痛みなくなるほうがメイちゃんにとってはいい事かもしれませんね…。

サプリって、自分が色々飲んだりしても効いてる試しがなくって、眉唾ものだったんですが、長期間真面目に継続していると、それなりの効果はあるんじゃないかって思っています。

例えば、3ワンは、目のサプリを、もう3年くらい欠かさず飲んでるんですが、涙ヤケはしないし、同じ年の子と比べて、白内障の症状が少ない気がします。
すぐに効くというわけではないから、なかなか効果がわかりずらいですが、何よりもお薬でないから副作用がないのがいいです。
リスクのないものなら、仮に効果なんてなくても、試す価値アリ!!
メイちゃんも良くなる事を願ってますよー!!

そしてね、3ワンミラクルまだまだ続きますっ。

e-263健診お疲れさまでした。
老いが忍び寄ってくる・・う~ん、仕方ないけどせつないですね。
ひらひら・・3ワンいると3倍ですからねぇ。

あ、エスターみましたよ!!
最後の方で、ビックリ&納得しました。
異常すぎるもんね、行動が・・。
パパが、「この映画しんどい~しんどい~。」って言いながら最後まで一緒にみてました。
あの旦那さんの鈍感さに「腹たつ!」を連発!!
結構、疲れる映画でしたね。
今まで見たことないような話でした。(*^_^*)

★Hyo-Hyeさま★

ダメダメ…(笑)
オンナは40からが勝負なんですって!!(何の勝負かわからんが…)
確かに…、ガタは私も来ているのですが、なるべく気づかないふり(爆)
でもね、今年から「蚊」に刺された跡が、消えなくなってキター!!のには、驚きました…。

3倍…。3ワン族ならではの苦悩です(笑)
でもでも、楽しさも3倍もらってるから仕方ないですねー♪

病に打ち克ち、いつまでも3ワン仲良く元気で
長生きして欲しいですね♪
これからも3ワンがどんな楽しいことを探しちゃうか
私も楽しみにしてます(^^)

ヒラヒラ~、そうですよねぇ(^^;3倍って
大変なことですよね。大変さを理解しつつも、
もしCobiの子供が出来たら家族をもう1頭増やし
たいね~と話してるところです。

★星空月子さま★

エスターちょっと重かったかもです…(汗)
今度は、爆笑できる「おもろ系」探しておきます(笑)

まったく年取るって、病気の話ばかりで、嫌になりますね~。
ワンズにマッサージするんですけど、気持ちよさそうにしてるのー。
肩なんかもこるのかなー(笑)

★cobimamaさま★

cobiちゃんのベビーちゃん♪
もし、そんなチャンスがあったら是非是非!!
と言う気持ちになります^^

大変な事はやっぱり多いけど、楽しさや、嬉しさも2倍って本当ですヨッ。

私も許されるのなら、もうハーレムみたいに暮らしたい(笑)

カブ兄ちゃんたち病院行ってきたんだね。
ご苦労さまでした。

ポロンちゃん、だいじょうぶか?
オレがそっちにいるときは超元気だったぞ??
オレがいなくてさびしいなら、すぐにそっちに帰るから~♪
走って、海を泳いで、また走ったらすぐに着くはずなんだ。

ポロンちゃん、お庭であんまり走るなよ。
オリンピックの選手並みに走るの早いから、
オレ・・・前に心配したんだぞ~

いまね、うちの母ちゃん新しいお仕事探しているんだ。
一生懸命に頑張って働いたら、車と船に乗ってカブ兄ちゃんたちに会いに行くね!
「でっかいどう」で採れた美味しいものいっぱい持って会いに行くから!!

3か月に1度、きっちり病院に行って悪くならないにようにしてくれな。
ママさんにいっぱいヒラヒラ~ってしてもらってくれよ!

マー君兄ちゃんはこの暑さでも元気そうだね。
でも、油断して身体ひやさないようにしてよ。
前に、うちの母ちゃん、マー君兄ちゃんの耳が氷のように冷たいって驚いていたからさ。

オレは「でっかいどう」で元気にしているよ。
エアコンのない貧乏生活をしているけど今日の夕方からようやく涼しくなってきた。
明日の最低気温は15度なんだって。

母ちゃんは日中は暑い暑いと大汗流していたのに、
夕方からは寒い、寒い、ストーブをつけるって騒いでいたよ。
母ちゃんは相変わらず落ち着きがない。

そうそう、うちのばあちゃんが朝から晩まで掃除ばっかりしていて、
オレら、ダラダラさせてもらう時間がないんだ。
そっちにいたときのグータラした生活が懐かしいよ。

★りくさま★

やぁ!!リク元気かぁー♪
キャンプ行って楽しそうにやってるなーって思っていたヨッ。
15度かぁー。やっぱりママが言っていたけど、「でっかいどう」は涼しいんだな。
オイラ達は今日も34度あったから、もうお庭にも出たくないし、お花も枯れちゃってるから、ママは「どうでもいいやー」って、放置してるよ。

お散歩も一回りしかしないけど、黄色の家の前でいつもション便するんだぁー♪

ポロンは相変わらず元気だし、変りないよ。
でも、ダッシュとかは、もうしちゃいけないってママが言っていたよ。
マーくんも元気だし、心配ないよ。

オイラの病院は、お札がない時は魔法のカードが使えるみたいだから、ちゃんと検査は受けれるからさーwww

それより、リクの母ちゃんいい仕事見つかると言いなぁ。
見つかったらさー、またかっちょいい、リードとか、美味しいおやつを沢山買ってもらえるしなー。

ママにも、頑張ってお仕事してもらって、でっかいどうへの旅に連れて行ってもらえるから待ってろよー!!

黄色の家の前でシッコするのはルールですからぁ~

オレは千葉にいたとき、紫の家の前でシッコするルールだったんだよ。

積丹のキャンプの写真みてくれた?
あれね、カブ兄ちゃんのママがくれたレンズで撮ったんだよ。
いいレンズだったからとても綺麗に撮れた。
母ちゃん、レンズ、大事にしているよ。

ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/94-13cdfd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたまの中 «  | BLOG TOP |  » 名ずけおや?

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。