topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イボイボ - 2010.08.21 Sat

そーだ、そーだっ!!


くるくるパーパの「シミ取り大作戦」。
その後をお伝えしてませんでしたー。




術後は、うっすらと赤くカサブタのようになっています…。
(顔が赤いのは、酔っ払いだから。)


使用全



カサブタは、3日目くらいから、少しずつ取れて、ほぼ一週間後は…

↓ ↓ ↓



使用後



しみ取れてるぜぃ!!
もうこれで、ファンデいらず…







翌週、実験も終了したので 
以前から、私の肋骨の辺りのほくろ。
だんだん大きくなってきて、膨らんできたのでとってもらいましたよ~。
一週間ですっきり。



シミもほくろも、先生は流れ作業のように、ぴゃぴゃっって、とっちゃいます!!
簡単なんですねー。













困っているのはワンズ達。
前回の記事↓↓↓で、Yumikoさんが、カブのホータイに気づいてくれて、
怪我でもしたのかと、ご心配をかけてしまいましたが…







けが1





実はイボが出来ております

シニアになるとできやすくなるんですが、全身どこでもポチポチと…
マークは、結構な数できているけど、あまり大きくならない。
ポロンも出来やすく、3~4箇所あるかな。
カブは一番出来ないんですけど、今回出来た場所が悪い・・・・







イボ





このイボを舐めたり、引っかいたり、かじったり。
そうする事によって、どんどん大きくなるし、じくじくして血が出てきちゃう(涙)





ポロンも足で、掻き壊しちゃうから、今は寝る時もパジャマ。




はずかちい





このイボ(繊維腫瘍)ほとんどのものは良性なんですけど、まれに急激に大きくなったり
色が違ってたり、イボでなくて、しこりだったりしたら検査した方がよいと思う。

ワンズ達も、気になるようだし、とってあげたいのだけど、
取るには「全身麻酔」って話になっちゃうし、
以前マークの歯の治療の際、何個かとってもらって、ポロンも乳腺腫瘍取る時に、
ぷちっと焼いてもらったけど、すぐこのように出来ちゃうんだよね~(泣)

いたちごっこだよ~(涙)



血が出ちゃったりすると、化膿したらいけないので消毒とホータイで、しのいでるのだけど…
人間みたいに、簡単に出来ないものかー・・・・と探していたら





イボ取り最新兵器って、あるじゃないの!!
しかも麻酔なしその名はクリヨペン



クリヨペン




液体窒素で、患部を凍結治療するとの事。
少ないけど、導入している病院もあるみたい。


色々調べて、ホームドクターに相談してみるとする。









イボころりじゃ、ダメか?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はい。振り返るタイプです(笑)

そうかーイボイボだったのかぁ~
ふふふ。私目敏いでしょーー(笑)
メロディも背中に1つありますよ。
ちっこいけど・・・

手首はかじっちゃうよなぁ(´-ω-`)
ポロンちゃんのは結構大きいですねー
かき壊しちゃうってやっぱり何か違和感あるのかなぁ?
ヨーキーってほんとイボイボ多い気がする~
お客さんシニアの子はほとんどできてますよー。
あと顔に水ぶくれみたいなやつも・・・。
獣医さんで水抜いてもらうんだけどやっぱりいたちごっこ。

クリヨペンって人間用??
私すごーーい昔、小学生くらいの時に顔(おでこ)にイボできて皮膚科いってたぶんその治療したー。
凍っちゃう感じでとっても痛かった印象ありますよー。
ワンズに耐えられるのだろうか・・・。
先生に聞いたらぜひ教えてくださーい!!

カブくん。イボころりじゃだめだよきっと(笑)

あーごめんなさい。
くるくるパーパさんに対してのコメント忘れてしもーた(((o≧▽≦)ノ彡
すごいキレイになりましたねーー。
でもお顔の1週間はやっぱり長い・・・
レディにはつらい1週間だなー(笑)

パーパさん、きれいになりましたね^^
顔ってぱっと見の印象に影響与えますから、パーパさんも印象が明るくなったんじゃないですか~?

ヨーキーちゃんはいぼができやすいんですね・・
初耳です^^;
昨日行ったドッグカフェで会ったヨーキー女の子ちゃんも、いぼを手術したとかで毛が一部丸刈りでした^^;


こんばんわ♪
イボってできやすいんですか。
要注意して見ておかねばいけませんねe-263。まだ若いからって思っていても、あっという間に歳とっちゃいますからね。
パパ殿のシミって、綺麗になったんですね~。
う~ん、スゴイ!
今はレーザーでいろいろできちゃいますね♪

★Yumikoさま★

やっぱりそっかー(笑)<振り返るタイプ
チャーシューもねー、背中に出来ていたのを、ポロンが夜中じゅう舐めまくって、酷い状態になった事があって…。

そそ、なんか、テリア系と、レトリバー系とかに多いって言ってた~(泣)

クリヨペンは、まさに動物のイボ取り機械みたい。。。
でもやっぱりちょっと痛いって。。。
局部麻酔とかなのかなぁー。
とりあえず、近いうちに聞いて、報告しますですっ!!

クルクルパーパ上機嫌だよっ(笑)

★めめさま★

しみも、体質なんでしょうねぇー。
私、もう南米の人みたいに焼けちゃってるんですけど、全体的に黒くなるけど、シミは出来ないみたい。。。
もー日本人じゃないよー(涙)


カフェであったヨーキーちゃんは、きっと麻酔かけて取ったんでしょうねぇー。
犬種によっていろんな特質があるから気をつけねば。と思っていても、イボの予防法なんてないみたい…。
とりあえず、このイボ取りペンの事、相談してみます♪

★星空月子さま★

テリア系は、出来やすいらしいですっ(涙)
大体9歳くらいから、ポツポツと…。
逆に、あんまり若いうちに出来るようなら、検査したほうがいいですよっ。
悪性だったら大変です!!
ポロンの、乳腺腫瘍みたいのは、イボでなくてしこりでした。
表皮の中に、コリッッとしたものがありました。
ホントに、自分と、ワンズの老化は、早いです!!
でも、ガムバル!!(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/88-d8d35a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おこりんぼう «  | BLOG TOP |  » 怖い話

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

