topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


怖い話 - 2010.08.19 Thu

怖い話すきですか?


暑い時は、こわ~い話で涼しくなる。
ムリですけど(笑)



私は、実はあまり好きじゃありません。
…と言うと、「怖がり」って思われるんですけど、
そうじゃなくって、ぜんぜん怖くないんです。


みんなが「きゃーーーーー!!」でも、「え?なにが?」「どこが?」みたいな。
可愛くないですね(笑)




現実性のない話 (悪魔が乗り移るとか・・・)
単に驚かそうとしてるものとか、
緑のゲロとか…(爆)

ホラーでも、本当にこうゆうのが大半ですね~。
だから、あんまりなんですけど、
唯一、子供時代に読んで、今でも保存系の「楳図かずお」は、感動するほど怖かった。







特にこの「洗礼」



ぶるぶる








こんなことが、ありえるかも知れない…。
と想像できるあたりが、なんとも言えず怖いのです…。








こわいからどけて









さて、休み中にふらりと寄ったビデオ屋で、インパクト大のジャケットを発見し、
ホラーだしな・・・・
と思ったけど、たまには観てみるかなぁ~と借りてきたコレ↓










esuta.jpg










また、オーメンもどきの「悪魔の申し子」系かだろな。と思いきや
ちょっとちょっと、、、、すんげーです!!

何が凄いかって、言えないけど、とにかくよく出来ています!!
こんなホラーは今までなかった気がする~。


内容は

赤ちゃんを死産で亡くした夫婦が、孤児院から女の子を引き取る事にする。(エスター)
その女の子は、賢く、愛らしい。
しかし、少しずつナンか違和感を感じていく…。
数週間の間、さまざまな出来事の中で、その違和感は、疑心暗鬼に変わっていく



ちょっとエグいところもあるので、苦手な方は止めた方がいいけど、
最近の映画にありがちな、中だるみは一切ありません~。
持ってた「はし」を、最後まで持ったまま終了。(おおげさかっ。)
でも、そんな感じの作品でした。

・・・・・見る方は、ネタバレとか見ないで見ることをおススメですっ。











こっちも怖いよ!!



ポロター











夢に出てくるやんか!!(怒)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギャアハハハハハッハ!(≧▽≦)バンバン!
「ポロター」・・・クックック・・う、笑いがおさまらない・・。病み上がりの私に、なんて面白いネタ見せるんですかっ!(勝手にみといて)
怖いもの、私も好奇心旺盛で見たがりです。でも、もう慣れちゃってなかなか怖くないんです。
怪談とか、霊体験とか、恐怖の百物語とか怖くないです。エスター興味深々です。o(*>▽<*)o

私は、心霊写真とか・・除霊とかが苦手~~。
TVで観ると、夜寝られないし・・・(泣)

↓ ポロンちゃん、お誕生日おめでとう~~~★
11歳なんだね!元気いっぱいのプリンセスでいてね~~!
ケーキでお祝い~~~いいな~!

怖いのキライーーっ
小さい時は大好きだったけど歳を重ねるごとに
怖くなってきています(笑)

っというよりもカブくんのお手手が気になった。。
左手どしたのー??

★星空月子さま★

ね~ポロター怖いでしょう?(笑)
病み上がりに、そんなに笑ったらいけません(ピシャリ)

私と同じ怖くない派には、お勧めだから一度見て見て~♪

★ayaさま★

私も心霊写真とかは、やっぱりダメだよぉー。。
そう考えると、日本物のが怖いかなぁ。

お祝いありがとー♪
益々元気でがんばるわん☆

★Yumikoさま★

ふふ・・。ひとりでお風呂で頭洗ってる時、「くるっ」って振り返るタイプ?(笑)

さすが、Yumiたま。
ホータイきずいてくれるなんて(涙)
詳細は↑なのです(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/87-ffd8e860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イボイボ «  | BLOG TOP |  » プリンセス

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

