topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


SAYONARA 僕らの - 2010.08.05 Thu

今日、リクは北海道に帰ってしまった…。
 


羽田へ出発前、ママが、オイラ達みんなで
「記念写真を撮ろう!」って言って並んだのに、
リクは記念写真は嫌だって、隠れてしまった…。








とらないよ。











ママとオイラは、羽田までリクを送って行った。
人が多くて、リクは、どこか楽しい所に来たみたいに大はしゃぎしてた…。











わかってない2









オイラのママも、リクのママも黙ったままだった。
いつもは、がま口が壊れたみたいに、笑ってばかりいるのに。












レストラン3










受付って言うのを待つ間、オイラはリクに、さよならを言いたかったんだけど、
リクは、そんな雰囲気を避けるみたいにして、おやつの話ばかりしてたんだ・・・












すこしのあいだ4










結局、オイラは何も言えないまま、リクは行ってしまった…。











ぼくだけ5








もっと、リクと遊びたかった。
もっと、一緒にいろんなとこに行きたかった。
オイラのおやつもあげればよかった。

リクに意地悪した事も、ボールを横取りした事も、みんなみんな後悔している…。









わからないまま6








マークにも、ポロンにも、オイラにも、いつでも優しかったリク。












ママが泣いたら7









来年、北斗星に乗って、みんなで会いに行くって言ったけど、
オイラもママも解ってる。

もしかすると、もう会えないかも知れないって・・・











ともだち8









マークとポロンと3ワンで、リクに贈り物をしようと決めた。
いろいろ考えて、ママにMegさんに頼んでもらったんだ。



オイラ達は、ずっとずっと友達だってこと。
離れていたって、もう会えないかもしれなくたって、それはずっとずっと変わらない…








画像










だから寂しくなんてないんだ。
だからオイラは、泣かない。




さよなら。





さよなら。






大きくて、真っ黒の




riku.jpg







オイラ達のおとうと。








さよならリク…
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リクさん、北海道に行ってしまったんですね・・・
たくさんの出来事が思い出されますね。
楽しい思い出をたくさん残してくれたリクさんとリクママさんが、北海道で、元気に幸せであって欲しいです♪

この前の「涼」の続きなんですが、
ポロンちゃんは、プルプル系全般が好きなんですね☆
ミクは、ヨーグルトが好きですよ~。
ヨーグルトを見ると、なぜか興奮します♪
あとはグリニーズが大好きです^^



やっぱり、お見送りに行ったんですね。
ず~っと仲良しってわかってても、あの大きなリク君が近くにいなくなってしまうのは寂しいですよね。
リクは涙を見たくなかったから記念写真も、挨拶もしなかったんだね。北海道の大地を走る姿を楽しみにしてましょう!

★めめさま★

思い出は沢山あるので、それを3ワンの宝物にしたいなぁ。と思っています。

ミクちゃんもヨーグルト好きですか♪
ポロンだけでなく、3ワン共ヨーグルト好きですよー♪
乳酸菌は、お腹にいいので「うんたくん」モリモリですねぇー(笑)

★アテナママさま★

ひろちゃんは、ネット開通するまで、しばらくかかるとの事だったので、アテナママさんも心配されてるかなーって思って無事に、飛行機に乗れたことをお知らせできてよかったです。

少しずつ、じんわりと寂しさが押し寄せています…。
でも、北海道で、元気に暮らしてるリクを見るのもまた、楽しみのひとつになりました♪

早速ご家族で、キャンプをするといってましたよー^^

うるうるしてしまいました(;;)

みんなみんな、寂しい気持ちでいっぱいだったのでしょうね~。

どんなでもお別れは寂しいものですね。
北海道に行ってもリクさんはきっとみんなのこと覚えてるよー!

イラストを記念の品にしてくださりありがとうございました!!
リクさんのご家族の皆様も喜んでくださったかな。

キレイなお別れゆえになんだかとても切ないです。
また皆で遊べるといいですね~。

しばらく寂しくなりますね。
ヨーキーみたいに小さい子達って、大概大きなワンコは苦手なのに・・
こんなに仲良しになれたのは、
やっぱりリクさんのお人柄犬柄によるのでしょうか。

ほんわか優しくて、おおらかで、何でもウエルカム~♪
みたいなリクさんのこと^^
私もとっても好きでしたi-80

心和む4ワンさんショットが見られなくなるのは残念だけど
ステキな思い出を胸に、それぞれの場所で、
また元気いっぱいに過ごしてくれることを願っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁぁ涙でる・・・

北海道遠いですよね。
飛行機なら2時間弱で行けるけど
でも遠いですよねぇ・・・

リクさんにまた笑顔で会えますように。。

★Megさま★

イラスト本当にありがとうございました。
このイラストを見るたび、リクさんと遊んだ3ワンの思い出がよみがえります。。。

別れはとてもとても寂しいけど、ステキな出会いがあったからこそ!
遠く離れていても、見守っていきたいと思っています^^

いつもいつもありがとうございます♪

★mimichonさま★

本当に、こればかりは、リクさんの人柄犬柄なのです。。。
我が家の3わんは、大きいワンちゃんはおろか、小さいワンちゃんとも友達になれず、いい年まできてしまって(泣)

そんな3ワンと友達になれただけ、なんだか奇跡。
母は、嬉しくて仕方ありませんでした(笑)

りくさんの優しい心がmimichonさんにも伝わりましたかぁー^^
嬉しかったです♪

★Yumikoさま★

空港では、しとしとと泣いてたんですけど、この記事を書いた後、読み返して自分で号泣してしまった。(バカみたい)

3ワンが、もう少しだけ若く、持病もなければ・・・飛行機に乗って、すぐにでも、遊びに行っちゃうんだけど…。

北海道。3ワンにとっては、少しだけ遠い場所です(涙)

りくちゃん行っちゃったんですね・・・。
カブちゃんのりくちゃんへの思いがいっぱいいっぱい詰まったお話を見たら、涙が出ました。
仲良しの仲間が遠くに行ってしまう・・・。
仲良しであることに変わりは無いはずなのに、遠くに行ってしまうとなかなか会えないのも現実ですよね。
我が家も転勤族なので、見に沁みてしまいました。
でもいつかまた会えるといいね。

★Hyo-Hyeさま★

大切なお友達との別れは、とても辛いです。
Hyo-Hyeさんも、せっかく仲良くなったお友達と、別れてしまうのは、辛いですね…。

遠い所だと、なおさらです。
でも、会えなくても元気でいてくれたらそれでいい。って今は思えます。
出会えたこと、そのものが、よかったなーって^^
いつか、再会できることを楽しみにします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/84-1f03825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

arobo «  | BLOG TOP |  » サマーカット

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

