topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


待つわ - 2010.07.26 Mon

きょうはくるかな










こないや









……次の日








きょうはくると










またまってんの










あっちーし。










きっとくる










まつんだもん










いったい誰を待ってるかって??
それはねぇ……













きてくれた










ほーむ




近所の老人ホームの、お年寄りのみなさん^^
うちの前が、お散歩コースで、1日おきくらいにお散歩してるの。

いつも、「かわいい、かわいい」と言ってくれるので上機嫌。
すっかりおなじみになっちゃって、名前、何度か教えたのだけど…

ポロンは、コロンになりました(汗)







オイラの事、チンパンジー?って言ってた(笑)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~^^
良いですね~♪

普段の生活の中で、こんな風に喜んで頂けるって嬉しいですよね。
しかもポロンちゃんみたいに、
ワン達の方も、それを楽しみに待っていてくれるって、
ますます嬉しいですね。
この交流、今後どんな風に展開していくのでしょうか~?
静かに、そして楽しみに・・見守らせて下さいね (*^-^*)

p.s.
我が家のココも、ご近所のおばあちゃまから、
‘ポコ’と言われ続けて7年が過ぎました。
なんか・・同じパターンかな。(笑)

こんばんわ♪
ポロンちゃんがコロンちゃん・・
ありそう~。(笑)
ポロンちゃん健気でかわいいわぁ♡
ずっと待ってるんですね。
私も前の道歩きたいわ!o(*>▽<*)o
ぽち☆

しみじみと…
庭っていいですね。芝がイイ
神戸の狭小住宅に住んでる僕にとっては夢ですよ。
Wansも遊べるしネ。

ポロンちゃん、カワイ~っ!
人の心を癒す力がワンコにはあるんですよね♪
いろんな一面を見せてくれる、キュートなコロンちゃん^^;

りくさん北海道に帰ってくるのですか!?
北海道のどこかで、いつかお会いできたら素敵だな~★

★mimichonさま★

お年寄りの方々は、いつも初めて会う時と同じように、毎回とても喜んでくださいます♪
きっと、そんな純粋な心が、ワンコ達に通じるんですね♪

ちょっとぷぷっ。と笑ってしまうようなやり取りも、私は、微笑ましく、楽しませてもらっています。

ココちゃん→ポコちゃん ある、ある~(笑)

★星空月子さま★

初めて、ワンコ達を紹介する時、3ワンいっぺんに教えると、大体、
「マーク、カブ、えっとーマロンだっけ、メロンだっけ??」みたいに、覚えてもらえないポロンです(笑)

★道楽さま★

確かに、緑、そして芝!!
みたいな憧れと共に突っ走ってしまいましたが、
雑草と共に、ガンガン生育してしまう芝に、今、
やられてしまっています(泣)

きょうは、顔面に「せみ」が止まって、私の悲鳴が、町内に響き渡った次第です(笑)

★めめさま★

人間も、ちょっとぽっちゃりしてる方が、癒し系な感じで、ポロンも3段腹が、人を癒すのでしょうか(爆)

北海道は広いけど、リクさんと会えたら素敵ですねー★
私も必ず行こうと思っています!!
めめさんともその時はお会いできるといいなぁ♪

こんばんは^^

ははは、ポロンちゃんはコロンちゃんになっちゃったのね(笑)
うちの祖母も未だにフクを先代わんこの「ノン」て呼びます^^;

コロンちゃんじいじばあばに人気者なのね♪

↓シミ取り気になります!
その後旦那様の腫れ&シミの具合はいかがですか?

ウフッ・・・コロンちゃん(笑)

「かわいい~」とか言ってもらってるのって、ワンコ達わかってますよね~!コロンポロンちゃん、おばあちゃん達に尻尾フリフリしてるのかな~?★
うちのそらは、チビッコが大好きで、チビッコがいたら大喜びだよ。

★Megさま★

こんばんわぁー。
名前間違えって、最初のうちは訂正してるのに、そのうち「いっかー」って、そのままにしちゃう(笑)

シミ取り興味ありますかぁ?うふっ。
実は、丁度一週間で、カサブタがポロッと取れてきてるんですけど、取れたところ、見事に赤ちゃん肌です!オドロキ!!
また経過、もう少し、画像に耐えられる状態になったらUPします(笑)

★ayaさま★

えー!!そらちゃんちびっ子オーケーですかぁー。
いいな。いいな。
うちの3ワンは、まったくちびっ子ダメで…。
私によじ登ってきます(泣)

せっかく、「かわいい。」と言って寄ってきてくれるのに、逃げ回ってしょーもない…

近所のお年寄りにお散歩中によくお会いするのですが、何度会っても「お名前は~?」って聞かれます。
3ワンもいるし、覚えにくいのかな・・・と半分諦めていますが・・・。

ポロンちゃんみたいに間違えて覚えられちゃうと、コロンちゃんのまんまかもね(笑)

おばあちゃ~ん!覚えてね~!

お久しぶりです(^^)
ポロンちゃん、コロンちゃんになっちゃったんですね~(笑)
名前一文字違ってても、「かわいい」って言葉には
ワンコは必ず反応しますよね!

今日は雨もあがったし、会えるかな???

★Hyo-Hyeさま★

そうそう、いっぺんに名前3つ言うと、もう諦めてしまうみたいです(笑)
私の叔母も、もうかれこれ10年以上、なんだっけ?って言うんですよー(泣)

横文字に、弱いみたい(笑)

★cobimamaさま★

本当にご無沙汰してましたー。
cobiちゃんも、mamaさんもお元気でしたかー!?

「いい子」「かわいい」「かっこいい」めちゃ、反応します!
得意満面の顔が、なんか笑っちゃうんですけど~www
やっと、雨上がりましたねー。
また、灼熱が待っています(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/80-338e0abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼 «  | BLOG TOP |  » お外ワンコのご家族へ

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

