topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


長期放置の(言い)訳 - 2010.07.13 Tue


あぁ・・・本当にスミマセン
とんでもなく長期に渡り、何のお知らせもできず放置いたしました…。


きっと、シニアワンズだけに、よからぬご心配をおかけしたかも知れません・・・・。




実は・・・
3ヶ月前、以前よりバトルを繰り返していたお向かいのセレブ一族&2ワンコ…の
傍若無人な行動に、とうとうブチ切れてしまった私・・・・・。


話せば長くなるのすが、とにかくご近所中に、怒鳴り込む狂人です。
今回は、自分のお庭に、不法侵入した、ご近所の猫ちゃん。

猫ちゃんのお家にカマを持って怒鳴り込み、
「猫を渡せ、猫の首を掻っ切ってやる!!」
と、のたまわりました・・・・。


こんな事は日常茶飯事の、セレブ一家。



狂人と暮らした為、かわいそうにも狂犬と化してしまった兄弟犬。
カブが襲われたり、お散歩に出かけたり、お庭にちょっと出ただけで狂ったように、歯をむき攻撃的な行動に、
とうとう、散歩もお庭も嫌がるようになった我が家の3ワン。


色々、試したり、苦情を言っても、何年も変わることはなく、我慢するしかないと諦めてはいたのですが・・・
とうとうオヤジと言い争いになり、
言ってしまった一言。



「こんな所、引っ越してやる!! すぐにでもな!!」









・・・・・そして何の計画も予定も、予算もないまま、僅か2ヶ月で引越し完了
怒りのパワーってすごいな。

家族やら、友人を巻き込み大騒動の日々。
とにかくパワー全開で突き進む私を、もう誰も止められない(汗)








新しいお家は、古くても静かで、お庭があるところ。
3ワンがのんびりできるお庭があるところ。
条件は、それだけ。

そしたらぴったりのところが10分くらいの所にあったのだけど、お庭を造る予算がない!!
だったら、自分で作る!! と決めて約一ヶ月、生まれてはじめてのDIYっていうか、
土方作業にチャレンジです。





まずは草ぼうぼうを整地。凸凹を慣らすってだけで、凄い大変な作業・・・・



画像 003




体は既に全身筋肉痛。
次は、花壇製作。



画像 002



芝は、止めた方がいいってみんなが言うけど、(手入れが大変)
3ワンには、芝。
コレは譲れない。
で、全面ではなくて半分にする事にして、境のレンガ組み。



画像 001





私には、ソーイングやお料理を教えてくれる友人はいませんが、
日焼けや、汚れを気にしない、ガテンな友人がいる事に、改めて感謝!!



画像 004



恐るべし、素人集団。



画像 006




テラス側は、「まさ王」という固まる砂を使いました。
砂なんだけど、水を撒くとコンクリートみたいにカチカチやぞ~。



画像 007




・・・・だけどこの「まさ王」が曲者で、15袋位の算段でいたら、結果50近くかかって、
1袋15キロ。
50袋で、750キロを荷卸ししていたら、もう首がダメになったな。と思ったほど辛かった。

ナメクジみたいに、下半身をズルズル引きずっていた日もしばしば。



そんな私を奮い立たせたていたのは、3ワンのお庭を自由に駆け回る想像だけ。
頑張れ自分!!



そしてまさ王は完成!!
終わる頃には、コテさばきもプロ並みになってきた。



完成




凸凹感もいとおしい。
のちに、3ワンに掘り出されるとは、この時知らずに、ビー玉なぞを埋めてみた。



画像 013




芝貼りも完成



画像 008





普通、引っ越してから庭づくりって、やるものだけど、ここまですべて引っ越し前にやっているのが、
勢いで、ちょっと変になっているからだったかなぁー。
とにかく、3ワンに、じゃーんみたいに見せたい一心で(笑)



後はお花とお引越し。
ブログも仕事もほったらかし。
引越しで、カメラのSD行方知れずになったりで、本当にごめんなさいです


またちまちま近況を。



3ワンは元気で反省中。



反省




ご無沙汰でも

クリックお願いしていいですぁ










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁぁぁ~無事でよかった・・・
何度メールをしようと思ったか・・・
正直マーくんに何かあったのかと(涙)
でもほんとによかったぁ~

お引っ越しだったんですね。
セレブ一族ととうとうやっちまいましたかー
でも勢いで引っ越しするなんてなんか・・・
cmkpさんらしくてちょっとだけ、ちょっとだけ笑ってしまいました(ごめんなさい)
お庭すてきーーーーー♪♪
3わんの元気そうな姿も見れて安心しました
(マーくん切れてるけど・・・w)

あぁぁぁ~ホントに良かった~
(Yumikoさん↑、真似っこしてゴメンナサイ^^)
だけど私も・・
途中までメール書いて、やめてみたり、
マーくんに何かあったのかな?
cmkpさんに何かあったのかな?と思ってみたり、
全く同じことを考えていたのでした。

今日は更新されてるかな~?
今日は? 今日は?・・
夜な夜な覗き続けてきた努力が、今夜報われましたよ~。
ワンちゃん達の元気な姿が見られて本当に嬉しいです。
そしてcmkpさんのその行動力には、心から感動しました。^^

素敵なお庭が出来て、ワンちゃん達もきっと大喜びだと思いますよぉ。
これからまた、どんな物語が繰り広げられるのかなぁ。。
とても楽しみです。

くれぐれもお体を壊さないように・・
無理せず、ゆっくり戻って来て下さいね。
また訪問させて頂きます♪

ぉ久しブリですぅぅぅッ
覚えてくれてマスかねぇ…i-198

なんだか大変やッたんデスねぇ
悪くナイ方が引ッ越さなきゃならなくなるなんて
理不尽な世の中デスよ、ホンマにe-258

…と思いつつも庭の素敵さに
新しいぉウチが羨ましいゎたしデスe-414

おかえりー

おかえりなさーい!!
待ってたのよ。待ってたの。
何度もメールを書いては消して・・・
ご迷惑かしら?とか
もしやワンズ達が・・・とか
色々考えちゃいましたよん。
ヨカッタ~、元気でヨカッタ~~~
反省中みたいだけど(笑)

お引越し大変でしたね・・・
世の中には色々な人がいるもんだ。
そんな人に育てられたワンコもかわいそうi-241

恐るべし素人庭師。
素敵です!!
これからはお庭で遊ぶ3ワンズが見れるのね。
楽しみにしていま~す!!

こんにちは~♪

心配してました^^
3ワン達に何かあったのかな・・・なんて。。

みんな元気で嬉しいです。


引っ越し&お庭作り!!
凄いですっ!

自分でお庭を作るなんて、カッコイイです!
それも全て3ワンへの愛が突き動かしたわけですね^^
これでセレブ一家の呪縛から逃れ、素敵なお庭で優しい時間が過ごせますね★

★Yumikoさま★

ホントにご心配かけてるだろうぁ。と、思いつつごめんなさいです(涙)

お向かいのジジイとの確執は、とうとうやっちゃったんだけど、なんかすっきりしたゎーーー^^
ワンズ達もノビノビしてるし~。

マーくんは、すこぶる快調ですゎ。
なんかちと、若返り(?)と思う行動まで…(笑)

Yumikoちゃん、暇ができたら遊びにおいでよぉー!!



そうだったんですか~!
お引越し!!
お疲れ様でした~^^;

でもそのご近所さん。。。恐るべしですね。
そんな人が身近にいたら私も引っ越してるだろうなぁ。

新しいおうちのお庭作りなんて素敵ですね!!
言うのは簡単でしょうけど、どんだけ体力仕事だったかと思います^^;
でもホント素敵に完成しましたね~♪

三わんたちの感想を早く聞きたいところです♪

★mimichonさま★

本当に、反省だゎ(泣)
正直、みんなもう私の所なんて来てくれないだろうなぁ。なんて思っていたのだけど、毎日覗いてくださったなんて、申し訳なくて、ありがたくって、でもとても嬉しい^^

そしてやっぱり心配してくださる気持ちもとてもよく解るから、いけない事したなぁ。って。

新しいお家で、また3ワンの馬鹿馬鹿しい事(笑)書いて、楽しんでいくので、懲りずに宜しくお願いします♪

★いもっ子さま★

お元気でしたか??
おーちゃんも!!

いや~、自分のブログもそうですけど、みんなの所へ行って、「えーそんなことが!!」とか、驚いたり、いっぱい読み物があって、しばらく退屈しないかもです^^

また改めてお願いしますね~。
お庭、実はもっと素敵になっていくのですよぉー。
そして、破壊行動も始まってます(爆)

★お米さま★

ご心配、本当にごめんなさい…。
深く、ふかーく反省している今日、明日なのです(泣)

(身代わりとしてワンズ達が反省中)

久しぶりにお米さんのとこ遊びに行って、びっくりは、メメちゃんが大きくなってた事~。
おちびちゃんと写ってたからかぁ??

いや、やっぱり3ヶ月の間に成長した??
お米さんの記事をさかのぼるのも楽しみだぁ。
どんな事件が、繰り広げられていたのか~(笑)

またよろしくです^^

★メメさま★

本当にご無沙汰です。
変わりなくお元気でしたかぁ??

呪縛・・・・。
まさに呪縛から逃れて、心身共、3ワンもノビノビ
しているみたいです。

お庭は、とっても大変だったし、プロの人がやったみたいに綺麗ではないけど、3ワンにとっては、よかったなぁーって思えます^^

またこれからも、元気な3ワンをよろしくおねがいしますねぇー♪

★Megさま★

そうなんですょー。
引越しと言っても10分くらいの所なんですけど、
今度のお向かいは、空き地です!!

町内にひとりはヘンな人いるけど、ヤツは、狂人なので、身の危険を感じます。
私にならまだしも、ワンコや、ばあばにもしもの事を考えたら、おちおち仕事にも行けないんですもん。

新地で、すがすがしくどんなワンズストーリーを繰り広げようかとワクワクしています♪

お久しぶりです!
せっかく仲良くなれると思った矢先に、突然更新がストップして、とても残念に思っていたので訪問履歴にお名前があって、「え?もしや?」って早速来ました!
そうだったんですか~。
うちの近所にもいてるんです。
クレーマーの上に、勝手にうちを監視している超キモイ爺が。e-258
私も引っ越ししたい・・・でもココ来てまだ3年。
リフォームしたとこだし、当分無理。e-259羨ましいです!すごいパワー!!
お庭、スゴイです!私も将来は、3ワンコのためにお庭のある家に住みたい!!
これから、楽しみにしていますよ♪
また来ます~!ポチ☆

★星空月子さま★

ご無沙汰しちゃって~スミマセンでした(滝汗)
そんなわけで、またまた仲良くしてくださいねぇーー。

やっぱりいますよね、ヘンな人。
共通点は「暇人」って事でしょうか?
私が言うのも変ですけど・・・

ヘンな人の行動を面白がっちゃうと、結構楽しいものです(笑)

私が言うのは、やっぱりヘンですよねー。アハハ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/72-4240c8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職人わざ «  | BLOG TOP |  » 雨のデート

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

