topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


酵素風呂 - 2010.03.27 Sat

お出かけ。

↓↓↓  まるで行商



行商


よく、ちっちゃいから、軽くていいわね~♪
って、言われるけど、3ワン合わせて8キロあります…。






今日は、君津のジヴェルニーさんへ。


giverny.jpg




結構な山奥です…。
初めて行くには、ちょっと解りずらく、隠れ家的イタリアン。


ついてきて1


傾斜を利用したガーデンには、お花がいっぱい。


ついてきて2


ワンズたちも、ぶーらぶら。



ついてきて3



ついてきて4




到着~。
テラスは、ワンコOK♪で、雨でも大丈夫。
因みに、寒い日は、右奥のお部屋が、ワンコOKで入れます。


naka.jpg




音が、小鳥のさえずりだけで、静かなところです・・・。
本でも持って、一日のんびり過ごしたいようなところ。



しずか



美味しいパスタを、いただきました♪


hotate.jpg










・・・・・・・と、今日はココが目的ではなくて、
ココのすぐ上にある酵素風呂に、はいりに来ました。



悠々




以前はちょくちょく来ていたのですが、今日は久しぶり♪
とっても人のいい方達が、いらっしゃるところ。




酵素風呂は、一見砂風呂みたいですが、砂ではなくて、
ヒノキのオガ等を自然発酵した熱で、体を温めて、酵素のよい成分を汗腺から吸収するらしいです。


setumei.jpg




綿の、パジャマのような物を、素肌に着て入ります。


ばぁば



体の芯から、じんわ~りと温まって、私、トリップしてしまいます(爆)
・・・というか、寝ちゃうんだけど(汗)



20分くらいで、体の汗腺という汗腺から、汗が噴出してきます。
私は、夏でもめったに汗をかかないから、きっと体にもいいんだろうな。



シャワー室で、シャワーを浴びると、着ていた服は、汗でびっしょり。


ずっしり



出た後は、悪い物を出した気分で、とっても爽快。
ばぁばは、ヒザの痛みがなくなるとの事。


ふろはいる



ワンズたちは、車で居眠りしてましたー。
おうちで、たっぷりお風呂に入れてあげるヨぉー。 イッヒッヒ・・・。




お風呂なんて嫌い↓

応援は好き↑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

酵素風呂!?

こんにちわ~。酵素風呂はじめて知りました。
すごく汗かけるとスッキリしますよね。
いいなあ~。砂風呂も未経験です。
とっても温かそうですね。
3ワンズ揃うと重いですのね~。わかります!!

犬に服とか着せたり、レストランに連れて行って、楽しいですか?
私は、迷惑してると思います。
レストランで糞尿したら他の人も迷惑なのがわかりますよね?
犬が食べるもの、いくらですか?
もったいないと思わないのですか?

★星空月子さま★

酵素風呂って、あんまりないのかなー。
とっても気持ちいいですよぉー。

出かけるときは、最近凄いことになってます(汗)
肩も、パンパンになるけど、コレで今度電車にのるつもり~(アハハ・・・汗)

★ゆうかさま★

こんばんわっ♪
ゆうかさんは、「お洋服反対派」ですか?(笑)
単純に答えると、服を着せたり、一緒に食事をするのは、私はとても楽しいです♪

服に関しては、我が家の場合、10年以上毎日着せていて、習慣化しているので迷惑とは、思っていないようですよっ。(解りませんけどv-356

>犬が食べるもの、いくらですか?

ワンコメニューのことかな?
お店にもよると思いますが、大体300円~500円程度でしょうか?
勿体ないと感じるのは、食べられないのが解っていながら、自分のランチをデザート付のセットにした時ぐらいかなぁ。

人それぞれ価値観も違うので、不可解な事もあるかもしれないけれど、人様にご迷惑をかけない事を基本に、ワンズ達との生活を楽しんでいます♪

……なので、レストランでの粗相はしません。
もし、してしまうようなら連れてはいけませんよっ(笑)

とっても雰囲気のいいお店ですね~。
自然がいっぱいって感じがします。

酵素風呂も気持ち良さそう♪
汗をかいたうえに、色んな成分も吸収・・・。
絶対寝ますねっ、ウン!

自然に囲まれて気持ち良さそうな場所ですね~v-22

酵素風呂v-48魅力的ですね。
岩盤風呂やホットヨガの時のようなサラサラの汗が出るのかなぁ?

カフェも酵素風呂も素敵~☆

隠れ家的で自然がいっぱいなカフェでわんこもOKなんてなんてスバラシイ!!

酵素風呂。。。ばぁば面白いし可愛い~~~(><*

デトックスですね♪
私もたくさん悪いもの出したいなぁ^^

★Hyo-Hyeさま★

例えると、寒い日に丁度いい、湯加減のお風呂に入った感じで、じゎーと気持ちよく…それで、寝てしまうのです。。。
いろんな成分、入ってくれたかなぁー(笑)

★cobimamaさま★

岩盤浴とか、酵素で出る汗って、汗腺が違うので、サラサラなんですよねー!!
岩盤浴も気持ちいいですけど、顔がのぼせてしまって、あんまり入ってられないのですが、コレは、顔出しているので平気です^^

今日も寒くて、入りたい気分です。。。

★Megさま★

ばぁば…ププッ。。(笑)
ちょっと間抜けです(爆)

酵素風呂は、お勧めなので、お近くにあったらぜひ、体験してみてくださいねぇー♪
私もいろんな、毒出しできたかも☆

いつも素敵なお店に、3ワンコ同伴で羨ましいです。
おいしいものを食べて・・身体に良いことして・・
あっ。ばぁばちゃんのお写真、ナイスショットでしたよ。(笑)
私もいつか3ワン連れてオシャレなカフェに繰り出したいなぁ。。
うちのコ達はワチャワチャだから・・いつのことになるのやら。ですけどね。

↓ポロンちゃんもカブ君も、ママさんがついてるからきっと大丈夫。^^
これからも病気と上手に付き合っていって下さいね。
↓↓お揃いのお洋服、
デザインも素材もとっても可愛くてステキ。ステキ。i-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酵素風呂・・・入ってみたーい
私もcmkpサンと同じく汗かかない人間なのです(´-ω-`)
たまに岩盤浴行って汗かくくらいかも~w

いつもいつも素敵な所に行ってうらやましー
私も飼ってください・・・❤

★mimichonさま★

うちもワチャコだったんですよ~。
でも、行ってる内に慣れてきて、今では外だと、気取ってる始末です(汗)

シニアになって、ランや、お散歩も長時間は、厳しいので、Cafe巡りくらいでも、気分転換には、いいかなぁーと思って。

埋まってるばぁば、ナイスでしょー(笑)
いつも、心配アリガトデス^^
病気なんかに負けないでがんばるぞー♪

★Yumikoさま★

酵素風呂は、Yumiちゃまのような肩こりさんには、とてもいいのですよぅー。

ローカル満喫のお出かけ…いいっしょ(笑)
私は、都会に行きたい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/69-e0b84895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和 «  | BLOG TOP |  » ハートケア

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

