topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


化け猫道 - 2010.02.27 Sat

まずは、タイトルの 「化け猫道」の由来から。

我が家の、お散歩コースのロングコースに、
人も車もほとんど通らない、農道がある・・・。
畑のあぜ道と言うか。
とてもいい散歩コースなのだけど、4年前のある日・・・・。

ばぁばが、ポロンとカブを連れてこの道を散歩に行って、ポロンが、顔面流血で戻ってきた。


「何があったー!?」(怒)
とポロンを確認するも、おでこに1センチくらいのキズが・・・
大事には至らなかったものの、毛が白いもんだから、ホントに、顔面血だらけで、
相当焦った・・・・。


ばぁばは、半泣きで、しかもゼェゼェ、息を切らしている。
話はこう・・・。






「ポロンが、いつもみたいに猫に、近寄ったんだよー、でもその猫は逃げなくってさー」

「その猫、威嚇みたいな体制に入って、毛を逆立ててんだよぉー」

「危ないって思って、リードを引っ張った時、ムササビみたいに飛んできてー
ポロンに襲い掛かったのよー(泣)」




・・・私が想像するに、多分、猫ちゃんは、近くに子供でもいたのかもしれない。
猫がワンコを襲うっていうのは、よっぽどだもの。

あー、気をつけねばね・・・・・と、話は終わるはずが、続きがある。




「そしたらその猫が、また襲い掛かってくるから、
カブとポロンと3人で全速力で走って逃げたんだけど・・・」
 
「100メートルくらい逃げて、振り向いてもまだ追いかけてくるんだよー、」






ゲラゲラ・・・・(大爆笑)

100メートルも全力疾走で、犬と人間を追いかける猫ってなによぉー。ゲラゲラ

お腹を抱え、涙を流しながら笑う私に、

ホントだ!!嘘じゃない!!

あれは絶対、化け猫だ!!

と熱く言ってました。




前置きは、長くなりましたが、以来この、お散歩コースを「化け猫道」と呼んでいます。




酷い目にあっても、いまだネコさんが大好き。

ねこさんいるかな




いつも、ママ以外は、守らない男

おいらがまもる




オケツ丸出しで、あるところに向かうポロン

おけつまるだし




ネコさんを探して、ドブ(側溝)ばかり覗くポロン

ねこはどぶに




ばぁばに、ドブから連れ戻されるポロン

もどされる






酷いネーミングをつけちゃったけど、本とはとっても素敵な道なんです。


でんしゃだ



電車がこんなに近くを通る、ローカル感全開!!
一時間1本なので、出会えるのはラッキーですっ。


でんしゃより



化け猫は、本当や!!

応援ポチありがとう↑


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のどかで素敵な風景だな~って思いつつ、
ここを全力疾走する一人と2ワン・・・。
しかも流血しながら!!
ちょっと笑えますね(ばぁば、ごめんなさい!)

でも追いかける猫もすごいですよね。
猫にも何かあったのかしら?

みんな怖かったでしょうね。

その光景を想像するだけでープププ・・・。
一年分くらい笑えますっ。
マンガみたいでしょー(笑)

きっと、ばぁばは、ポロンが怪我してしまった焦りで、なんか気が動転してしまったのだと思います。

そう言っても、「嘘じゃない!!」と未だに言い張ってますけどねっ。(笑)

さすがポロンちゃん!
と・・ばぁばちゃん。。^^

ますますポロンちゃんのファンになってしまう私です。

プリンが好きなだけじゃなかったのね。
猫ちゃんも好きだったのね。

メモしときましょ。。(笑)

★mimichonさん★

ご近所に、お気に入りのネコちゃんがいて、ずっとその御宅の前から、離れません・・・(泣)

二階の窓から、そのネコちゃんの昼寝の様子をずーーーと見てます・・・。

どっちがネコなのか。
道ではなくて、側溝の中をずっと歩くポロン・・・。

ぁぁぁ・・・。

化け猫道~~~、行ってみたいよ~!
流血して痛かったお話なのに、なんだか笑って読んじゃったです、はい(笑)
ポロンちゃんは猫ちゃんが好きなんやね~~~★うちのそら、猫に会っても無反応なのよ、それも、どうかと思うんだけど・・・。

★ayaさま★

ポロンも、痛みよりも、ばぁばの慌てっぷりにあせりまくったんだろうと思います。プププ・・

大体はネコちゃん追いかける反応のが、自然のような気がするけど、そろちゃんは、おっとりさんで、優しいのね♪

ポロンにつめの垢ください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/55-a7fbc755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SALE «  | BLOG TOP |  » 魂のリンク

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

