topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャーキーメーカー - 2010.02.11 Thu

さぶい・・・・。
私の地方は、めったに雪も降りませんが、今日はみぞれが降っとります。

いい加減、香ばしくなっちゃったワンズ達は、トリミングへ。


チビどものいない隙に・・・・今日はやる事があるのでーす♪



先日リクママさんに、頼んだコレ↓が、きました~!!

画像 003


ジャーキメーカー


はるばるロス便で到着。航空便が、ジャーキメーカーの本体と同じくらいのお値段するので、
2台頼めば、割安ねっ。・・・・実際は、若干割安です(汗)


説明書が、全て英文ですが、イメージで解釈する私。
・・・・すると

画像 004


ジャーキーの他に、ドライフルーツはもちろんの事、お花は、ドライフラワーに。
ハーブをドライハーブにしてスパイスを作れたりするぅぅぅ。

庭に、野ざらしになっているパセリで、ドライパセリとかできるではないか!!

お得感倍増♪

まずは、王道のとりのささみ


画像 005



2段目は、牛モモブロックをスライス

画像 006



そして3段目は、モモを少し頂戴して、オリーブオイル&スパイスで味付けした、私達用のおつまみ。

画像 007

スパイスセットも同梱されてましたー。


リクママさんは、馬のアキレスとか、お魚、などいろんなのつくってました!!
4段あるので、色々作れちゃいます。

ちび達の、ドライベジタブルもつくれるなぁー♪

そして・・・・フタをして待つこと、通常8時間ですが・・・・
硬い物が、苦手になった、マー君のために「ソフトジャーキー」にしますので、5~6時間。
(実はこれがつくりたかった)


画像 008


さすがにアメリカ製品!!
スイッチも無ければ、タイマーもありません。


しばらくすると、いい匂いがしてまいります・・・・。


そこへ!!
ちびっ子達、帰って来ました。


なにかいいこと


「まだだよ。」


おすわり


「まだだよ。」・・・・と言っても、何度も何度もキッチンで鼻を動かしています(笑)



そして・・・・5時間後



画像 014



丁度、手で簡単にちぎれる程度のソフトジャーキーが完成!!
市販の物との違いは、めちゃめちゃ美味しそうな香りがします。




くぎづけ



↑↑↑こんなんなるのも、無理ありません。
私だって、スパイスジャーキー、ほとんどなくなるほど、食べちゃったもん。



たまには、いい買い物したな!!↓

次回は和牛で!!↑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャーキーメーカー!!
すごいですね~。
お酒大好きな我が家にあったら、もう毎日狂喜乱舞しちゃいそうな代物ですね!!
1段がワンコ用で、後はツマミになっちゃいそうですが(笑)

出来上がったジャーキーは結構日持ちします?・・・なんて、残らないかしら?

ロスから!!すごいi-189
自分で作ると安心だし、おいしいし、楽しいし
グッドですねi-234

誰か私と一緒に買ってくれませんか?
家が近い方限定で(笑)

朝ね、コメントが入れられなかったの。
今度はうまくいきますように・・・

★Hyo-Hyeさま★

おつまみに最高ですよっ。私はジュースですけど・・(汗)

日持ちしますよ!!普通のジャーキーくらい。ジプロックとかに、乾燥剤と一緒に入れておくといいかも。
私は残らなかったです(笑)






★お米さま★

今朝は、なんか調子悪かったみたいですよ。
私も2回くらい入れてしまいましたー(汗)

こうゆうの、ドンキーとかで売ってたら買うのにねー♪

うわぁ~すごーい!
ジャーキーメーカー♪航空便は高いですよねぇ~
毎日おいしい安全なおやつあげれるなんて・・・
作るの楽しそう(o´艸`)
私もほしぃぃぃぃっ

キッチンからずっといいにおいしてたら
そりゃ気になるわよね~~(笑)
みんなトリミングがんばったからご褒美いっぱいもらってね~♪
みんなのおでこがキラキラ眩しいわ(*´∀)ノ。+:°

いいな。いいな。
ジャーキー、とっても良い感じに仕上がるんですね。
私はオーブンで作っているんですけど・・
こんな便利器具があったとは、全く知りませんでした~。
ドライフルーツやスパイスや、
ソフトジャーキーなんかも出来ちゃうところが、また魅力的♪i-176
私もいつか・・使ってみたいなぁって思います。

お子様達。
お顔がツルッツルのピッカピカになって、可愛いですね~♪

★Yumikoさま★

うーん♪
でも、もう作ったジャーキー無くなった(汗)
食べすぎ~。っていうくらい食いつきが違うのはナゼ???

今度は4段ぜめで、作らなくては!!

みんな、【でこっぱち】になったでしょー(笑)

メロたん元気してる??





★mimichonさま★

オーブンで作れるなんて知らなかったわぁー。
mimichonさん、すごい!!

ドライフルーツとか、ハーブも挑戦してみますね♪
お子様、デコがピカッってますね(笑)
言われて気づきましたー。笑えるー!!

わ~~~これいいですねぇ!
USからのお取り寄せなんですか?
わぁ~探してみます~(^0^)

ジャーキー、買うと結構高いし保存料も気になりますもんね^^;
自分たちのおつまみも作れちゃうし、これは重宝しそう♪
いい情報ありがとうございます^^

いいでしょー(笑)

ジャーキーホントに美味しいヨッ♪
意外と、売ってないビーフジャーキーは、目の色変えて食べてましたー!!

ちょっと大きいし、モーターとか、どうなの??って感じですけど、私的にはお勧めですっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/49-58503b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何チョコ? «  | BLOG TOP |  » ららぽ豊洲~屋外編~

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

