topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せの風は吹いている - 2010.01.17 Sun

毎月第3日曜日に、開催されているちばわん いぬ親会が、
江戸川区の篠崎緑地であったので行ってきました。


4


施設や、保護されたワンコちゃん達が、仮親さんのおうちで暮らしながら、
新しいママさんや、パパさんの赤い糸をつなぐ会です。


画像 076


今日、ここへ来たのは、年末の大掃除で「お蔵入り」になっていた物を
仮親さん達のお役に立てたらいいな~と思い、持ってきたのです。


今のベンツの前に、乗っていた「セルシオ」でございます。


2


今でも充分「ワル」なので・・・・(汗)

コレ、2回くらいしか使ってないんですが、車にのせっぱにするので、
大きすぎてあまり使いませんでした。


高齢のワンちゃんや、足の不自由なワンちゃんに使っていただけたらと思って。


これは、「もしも・・・」の時に一応用意しておいたキャリー。

w.jpg

「もしも・・・」というのは、火事とか地震とか、強盗とかですが、
おおせの通り、絶対入らないので、「もしも・・・」の時には逆に役に立たないので。
ゆえに、未使用です。



私の物資、ちょっとした争奪戦に(汗)

5.jpg



私、今まで、こうゆう場所に足を運ぶ事を躊躇してました・・・。
現実を知る事で、痛む心が嫌だったし、
不幸なワンコちゃん達に何もしてあげられない自分を知るのが嫌だったのだと思います。


やっぱりそれは、残酷で、小さな小さな子犬から、足が不自由だから、高齢だから、
ちょっとばかり怖がりだから。
そんな理由で、捨てられた子達ばかり・・・・・。

多くの子がフィラリア陽性です・・・・。

j.jpg


でもでも、どの子もみーんな、とても人懐っこくて可愛いのです。
きっと、仮のママさんや、パパさんに愛情いっぱい貰ってるからなんだろうなぁ。
良いお顔しています。

仮親さんや、ここに新しい家族を探しに来ている方を見ていると
私は、「私、犬が好きです!」なんて、堂々と言うなんて、恥ずかしいとすら思ってしまう。

どちらも、とてもとても勇気のいる事だもの。

私には、まだその勇気がないけれど、仮親さんのミジンコくらいの爪の垢くらい・・にも満たないけど、
ポロンのパツンパツンになった服や、無駄に沢山買ってしまったおやつを使ってもらえたら嬉しいな。

ひとつでも多くのワンコちゃんの命が救われる事。
思うだけしか出来ないけど、思わないよりはずっといい・・・・。
思うだけでもずっといい。・・・・って思わない??

へんかな?


でも、確実にこの子達には、幸せの風が吹いてるよ・・・・。

ぼうし







さぁーて、土手でワンズ達も遊ぶかぁー!!

1



7


8


土手って広いねー。
ママ、まー君抱っこして写真取るから、もうギブだよ~(泣)

って、ポロンやめなさいっっ!!




9



かば




ホントにワルだよ、あんた達(泣)




ポチでいい子になります↓

いつも応援だぜ!!↑

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へんじゃないですよぉ。
私もそう思いますよぉ。

0はいくら集まっても0だけど・・
1なら100人集まれば100になれるし・・
たとえ0.00・・1でも、それが沢山集まれば、いくつにだってなれるもの。

私も、今自分が出来る事は、本当にささやかな事なのだけど
今の1が、いつか2へ、2が、いつか3へと、
少しずつ増えていったら良いなぁと思っています。

ワンちゃん達に、優しいお気持ち届いたと思いますi-80

★mimichonさま★

うんうん。
そうだよね!! 
小さな気持ちの集まりがいつか大きなウェーブに!!
そう祈っていますっ!!

ありがとー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
みんな元気でなによりです。v-10

私もお家にいらなくなったわんこグッツいっぱいあります。無駄に買ったおかしも・・・

そうゆうところに持っていくの!とってもいいですねーv-238

Re: タイトルなし

★お米さま★

こんばんは。
コメありがとうございます♪
なんだか、ほんわか温かい心になりました。

こうした活動や、殺処分のテレビや情報は、私にはとてもストレスで、
ずっとずっと避けてきたんです・・・・。

それに比べ、お米さんのように本気でレスキューから引き取ろうと考えて
行動している事は、心から尊敬に値する。(私、尊敬する人めったにいません)
それを現場で、しみじみと感じました。

レスキューから引き取るのは、口で言うほど簡単な事じゃないって・・・。

今だって、もうひとりくらい増えたってどうにかなるのだろうし、
じゃあ、うちの3ワンとお別れしたら、次は「レスキューから引き取ってあげよう。」
という、強い意志が、私にはもてるかわからない・・・・。
お金で買うのかもしれません・・・・・。

だけど・・・いつかいつか、お米さんのように、そう思える日が来たら・・。
そう思える日が自分に来てほしいと思うの。
状況とか、物質的なことじゃなくって、大切なのは本気で思うかどうかってこと。
それが、私にはまだ足りない。・・・怖いのです。


お米さんが最低女なら、私は極悪非道女だよ・・・。(笑)

でもね、都合のいい考え方かもしれないけど、
メメちゃんとの出会いは、この世に「幸せワンコちゃん」を誕生させたって事だとも
いえるでしょう?

家族になったワンコちゃんと生涯を共にするっていう、私たちにとって当たり前の事を
普通に放棄する「人でなし」がいっぱいいる。
そんな中、メメちゃんとお米さんの出会いがあったんだもん。

いつか、そのメメちゃんに相棒ができたらどんなに素敵だろう♪

私も年の初めにしょぼい一歩だけど踏み出せたから、少しだけマシな人間になれたかなぁ。
お話聞けてよかったです。
恥ずかしくもなんともない!! かっこいいよお米さん!!

私も出来る事から進んでみるね!!
ありがとう♪



★cloverさま★

お久しぶりですね~♪
来てくれてありがとです♪

本当はチクチク縫った服、持って行きたいんだけど、ちょっと恥ずかしくって・・・。
cloverさん、ミントちゃんとライムちゃんのチクチク頑張ってますかぁー??

私も心が軽くなりました。
ありがとう。cmkpさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/38-e0323b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事の後のお手伝い «  | BLOG TOP |  » アホ顔

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

