topimage

2017-08

 - --.--.-- --


歯医者通いをしていても・・・ - 2016.02.18 Thu





3ヶ月に一度、定期的に歯医者さんに通うあーたん。
シニアになっても、
歯を出来るだけ温存したいと願う私の気持ちなど
あーたんには通用しません・・・・



この度、(おそらく)ボールキャッチのしすぎで
前歯なくなりましたーーー(わーーーん 号泣)











0022016021801.jpg












歯医者のセンセーに発見されて、
私のお小言もどこ吹く風・・・

前歯ないとみっともないよ、若いのにさーいかりんぼ












IMGP170920160218.jpg










この日の歯医者さんでお会いしたかわいこちゃんるんおんぷ
コーギーの嬉々ちゃん











IMGP17072016021803.jpg










とってもおしゃれなママさんと嬉々ちゃん。
私、初のコーギーちゃんのお洋服を作らせていただくことになりました♪

嬉々ちゃんは、女の子らしくてとーーても穏やかで、
そして、ママLOVE度ルンルンハートMAXなのが解る~^^










IMGP17082016021804.jpg










もちろん歯医者さんは、ペロっちと一緒。










2016021805IMGP1705.jpg










うん、強いよね。
いも度の次にわらわらハート







今日は歯医者さんの帰りに、
ちょっと寄り道で大きな公園でお散歩。


あーたんって、公園に来ると必ず入り口で言うのー!!










IMGP17142016021899.jpg









ボールなんか持ってないよ!!
歯抜けたばかりなのにいかりんぼ





そしてウキウキなペロっち♪










IMGP17162016021806.jpg









ボールがないことを知ると、
はっちゃけ初めるあーたん










IMGP17192016021807.jpg













IMGP17202016021808.jpg









タックルとか、エルボーとか、
とりあえず、そうゆうのやめよう・・・あーたんあせあせ










やはり・・・ペロっちは全部静止画なのに対し、
あーたんは全部ブレてる・・・・(涙)
タイプは違えど仲良しなのは、上下関係ができているからダブルハテナ










IMGP17252016021809.jpg

















IMGP17232016021810.jpg









瞬発力は、あーたんの圧勝でも、
持久力では負けないペロっち♪











IMGP17272016021810.jpg









たくさんお散歩したから、ペロっちのお家で休憩。











IMGP17432016021811.jpg









あーたんが遊びに行くと、特別なおやつが出てくるのだそう・・・ぷぷっ。





・・・・ところで
あーたんは、歯医者さんとか、病院とか
精神的にダメージを受けると目が二重になるー。










IMGP17482016021812.jpg










肉体的にスタミナがあるのに
精神スタミナはないのだよーしししのし











IMGP17492016021813.jpg










そんなあーたんにペロっちも心配げ・・・。











IMGP17542016021814.jpg










でも大丈夫。
ペロっちのラテックス、全部壊して帰る気だから宝石箱~1











IMGP17552016021814.jpg









壊されたくなかったら

関連記事

● COMMENT ●

おら、あーたんのポチおした。
またたまごでいっしょにあそぼうねー。

公園に来るとボールはちょこらも一緒だわ
お父さんを見上げてキュンキュン言ってるわ
あーたん
歯が。。。ちょこらもテニスボールを
キャッチするから心配なのよね
きっとあーたんと同じ運命になると思われまする

あーたん・・・・前歯なくなるほどボール遊びするとわ!(笑)(笑)がんばりすぎ(笑)
ペロっち、ナナママもポチッとおすよ!!(笑)全部壊されてませんよぉーに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

あーたんなんてまだまだなのら。
兄ちゃんなんてもうボロボロなのら~
ボールキャッチなんてしないのになのら~
僕はまだ数本ぐらぐらしてるけど大丈夫だけど兄ちゃんはきっともうすぐ上の前歯も全滅なのら~
そんなこと言ってるとママが泣くのら~ 
by プーくん

アロアちゃん・・・・(>_<)

ボールが大好きなんだねぇ。

気持ちはわかるけど、ボールをお口でキャッチするのは、
大型犬にまかせておこうよ!!
アロアちゃんやマリンちゃんの歯は、
小さくて可愛いんだからさ・・・
オモチャをキャッチしちゃいけないよ。

初めてあーたんのママがボールで遊んでくれた時、
どんな風にあーたんを褒めたんだろうね。
あーたん、ママが喜んでくれて嬉しかったんだね。
あーたんママは子供の特性をよく見て、上手に伸ばしてくれるからね。

うちの璃空もあーたんママに育ててもらっていたら、
今頃フリスビー大会とかで優勝して、
世界中を飛び回っていたのかも。

優勝金で豪邸を建てていたかもしれないなぁ~~

あーちゃんまだ若いのに・・・前歯が無くなるなんて!
ボール遊びも気を付けないとってことですね。
綺麗な歯をしてるあーちゃん、他の前歯は守ってね!
うちも前歯2本ありません(涙)
でも、前歯は目立たないから大丈夫!!
カワ(・∀・)イイ!!あーちゃんのままです♪

あれまっ!
昔なつかしミソっ歯風(知ってますかしらん?・・・?)
と言うかスキッ歯風><
なんかめんこいわぁ^^

って今おらも歯
(正確には歯茎のほうだけんども)=なんか今日は訛る^^
=の話題をupしたばっかりなんだけどさ~^^

げーのーwanも歯が命だべ~♪
ご近所に歯医者さん(歯が専門の獣医さん?)あって良いね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーたんとペロっち、歯石取り頑張ったね!
無麻酔歯石取り、うちもやってもらいたいんです。
よく行くドッグカフェでやるみたいだけど、今回は日程合わず…次回があったらチャレンジしよっと。
ほんと、歯は大事ですよね。
あーたんの前歯(涙)
元気なのはいいことだけどね(^^;

↓ローズマリー、食べるのだけじゃなくて香りもダメなんですか!?
愛用のケア用品に入ってた気がする!と慌てて確認したら、
シャンプーは大丈夫、でもボディスプレーに入ってた(T_T)
うーん困った…これは使いたいのに。
今まで平気だったけど、、
どのくらい危険というか 影響あるんでしょう?
(と言われても困りますよね。
ごめんなさい。動揺してます。アワワ)

Re: タイトルなし

ぽちは毎日押すのらー。
新しいたまごちゃん買ったら教えてなのら。
そしたらまた遊びに行ってもいいですよ~なのらー。

Re: タイトルなし

★きりさま★

やっぱりー!!
結構しつこく言ってくるんですよー><
ちょこらちゃんはテニスボール持ってくるよねー♪
あーたんはテニスボールは大きさがムリなのだけど、
思いゴムボール??とかを空中キャッチするからこんな事に(涙)

ダメダメ!!ちょこらちゃんは前歯温存してーーー!!

Re: タイトルなし

★ナナママさま★

ナナちゃんとイチくんはボールは好きですかーなのらー。
グラグラしていたから取れましてすっきりしたのら。

ペロっちのボールは、みんなピカピカで新品みたいだったのら。
あーたんのは、みんな笛が壊れて、泥がついていますよー。

Re: タイトルなし

★ポープーママさま★

兄妹揃って情けない・・・(涙)
わんこに入歯があったら、入れ歯兄妹だよー(わーん)

Re: タイトルなし

★ひろえさま★

あーたんが、いつからボールが好きになったかというのを
実は写真を追って遡ったら、
パピーの頃、庭で見つけた軽石を拾って飛ばしていた・・・
キャッチが先ではなくて、飛ばす事が先だったのだ!!

わんこの特性を活かすとしたら、絶対リクにフリスビーは教えないよー(汗)
リクには、将棋とか囲碁とかかなぁー。
あれ!?どっちもインドアだね。
インドアなラブ!?(笑)

Re: タイトルなし

★きなこさま★

悲惨でしょー(涙)
でも、そう前歯は目立たない!!
人間だったら相当悲しい感じになるけれど(汗)

Re: タイトルなし

★momo&heartyさま★

もちろん知ってますよん(恥)
ミソッ歯もすきっ歯もー!!

よく、小学校1年生くらいの子が、永久歯が生えてくるまでの間、
前歯ないのは可愛いですよねー♪

でも・・・でももう生えないよー(号泣)

うちのシニアーズもですけど、シニアには「歯」って言うより
歯茎問題になってきますからねー。
あ~人間もおんなじーー(涙)

Re: タイトルなし

★鍵コメ1さま★

ママさーん!!
歯のおでかけではなく、歯の家出でございまする。(帰ってこないから・・涙)

それでも、あーたんはやな事あると根に持つタイプで、
結構ふてくされているんですよー。
カフェでパンケーキ注文したって、一口も食べないでムダにするんだから!!

シニアーズなんて最近、食に狂ってるから石でも食べる勢いです(涙)

Re: タイトルなし

★プーママンさま★

こんにちは^^
私も無麻酔歯石取りって、あーたんは歯磨きも大人しくないので
やらせるかなぁ~と不安でしたけど、
やっぱりプロですねー、一時間みっちりやらしているようです♪

歯は、年取ってから重要なのでシニアーズも
若いころあればよかったなー。


そそ、ローズマリー結構シャンプー系にも入っていますよね。
シャンプーやボディースプレーは、食べるよりは大丈夫だと思うし、
希釈されていますから、危険!!・・という感じではないと思うのですが、
ハーブは香りも脳に刺激となることは確かなので、
今まで使っていて大丈夫なら、大丈夫かなぁ・・・と。

ただ、もしそれが発作のトリガーになりうる可能性があるなら、
次回買う時、違う香りをチョイスしてみるのもいいかもですねー^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/362-c64d441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勉強に通っています «  | BLOG TOP |  » 目指せ長寿のフードプラン

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

