topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アンヨを守れ!! - 2016.02.02 Tue




マーくんのアンヨが悪かった我が家では、
シニアーズのアンヨを、出来る限り守りたい私。



もともとちょっとパテラ気味ではあったカブくんも
筋力の衰えと共に、お膝がガクガクしてきました(涙)










IMGP17842016020201.jpg











膝の関節が内側に滑るので、超ガニ股!!










2016020202IMGP1785.jpg










年齢とともに、どうしても大腿骨のあたりの筋肉が落ちるので、
股関節周りもグラグラしてきます・・・











IMGP17822016020203.jpg










以前、筋力UPに、バランスボール↓↓↓をおすすめしましたが、
ハイシニアには、厳しいトレーニングというか、
そもそも、普通に立ってるだけでグラグラなのだから、ムリだし
パテラの子には、逆に良くないような気がしてまいりました・・・(お膝に負担かかる気が・・・)









4acb9ad4.jpg










・・・で、観察していると、ロンパースはなかなかいいのです。











IMGP17612016020204.jpg










適度な伸縮性は、膝が大きくずれるのを抑えて、
更に股関節を固定する。

あと、ロンパースを着ると、小股になるの。
人間が着物を着た感じ!?

ちょこちょこ歩くから、ガニ股にならない!!




これには、おしりがブカブカだったり、
サイズが合わないと意味が無いのだけど・・・











IMGP17602016020205.jpg









でもロンパースはムリーーなわんこちゃんは、
足に何かつけるだけでもいいんだよー。










IMGP17752016020216.jpg









わんこは、ロンパースもそうだけど、
足になにか付いてると、足を高く上げて歩くんだって。
一日数分でも、筋力UPになるよね。



あーたんはバリバリの
「パテラ」グレード3だから頑張らなきゃね!!










IMGP17742016020206.jpg









でもリボンはだめーー。
とっちゃうからーー









IMGP17812016020207.jpg







こんなのどうかな??









imagesG8E7ACID.jpg










それから後ろ歩きもいいんだよね。
後ろ歩きは、普通のところではなかなか出来ないから、
通路を作ってね。










2016020208IMGP1763.jpg










はじめは、おもちゃや、おやつで呼んで・・・











IMGP17662016020208.jpg









先端まで来たら、それを見せながら下がっていくと
バックすると思うよー♪










2016020209IMGP1765.jpg










おもちゃや、おやつがなくても出来るようになるよー♪








音量注意  私のボサボサ頭はスルーで・・汗

[広告] VPS







あーたんのバナーですのら

関連記事

● COMMENT ●

ぷぷ。あーたんの上からポチるのらバナーかわいい 笑
あーたん押したよー(o^^o)

なるほど後ろ歩きもいいのか。メモメモ。
普段のボール遊びで細い隙間に投げると
ペロも後ろ歩きで出てくるから1日何度かやってみよう。
パイルゴムだとあーたん取らないのかしらら?
ペロはどうだろう。まずはパイルゴムを買わなくっちゃ。





なるほど〜(o^^o)うちのイチも膝が悪いから試したいけど、イチ、小さい枯葉とかが足についただけで、動かんくなる、超ヘタレなんだけど(笑)(笑)やれるかなぁ?(笑)(笑)

Re: タイトルなし

★ペロママさま★

あーたんが、「ぽちるのら」と言ったら押さずにはいられないでしょー(笑)
ペロっちは押すよね、絶対(笑)

後ろ歩きは、筋力UPにいいんだよ~。
ペロっちも出来るよねー♪

パイルゴムなんてつけなくても、ペロっちはロンパ着れば同じだよー。
あ、ぴったりロンパ作らなきゃねー!!

Re: タイトルなし

★ナナママさま★

あー、わかる~。
あーたんも時々お散歩中動かなくなるの・・
何かってみると、う◯ちのカケラがおしりにくっついてるー(爆)

あーたんバックが早いw
まだ関節はそれほど悪くないけど我が家もやってみよー!
プータさ~ロンパース履くとおしっこの時足があげられなくなるんだよなぁ…
でもカブくんたちにはとってもいいかも♪
メロにも履かせてあげればよかったわぁぁ・・

バックバックはおやつの時にするけど
こんな感じでするともっとたくさんバックできるかも
でもびびりのちょこらがこの隙間に入れるかが
問題だけど(*^▽^*)

いい情報ありがとうございました
やってみます

こんにちは〜♪
我が家のシニアヨーキーにも早速やってみました。
我が家の足が引っかかるポイントに足の爪が
カツーンと当たっていたのがカツーンと言わなくなりました。
すごーい!
散歩もこの時期は雪で滑るし腰に負担がかかるので家にこもりがちで筋トレには
程遠い環境なので助かりました!

Re: タイトルなし

★Yumikoさま★

バック早いよねーw
もう少しゆっくりのがいいけど、早いっ、コマ送りかと思う!!
プータンはゆっくり出来そう。
時々後ろ歩き見てるもん(笑)

Re: タイトルなし

★きりさま★

ちょこらちゃんは、通路を作らなくても出来るんですね!!
すごい!!

筋力UPにはもう少しゆっくりのほうが良さそう。
おやつで、楽しみながらやるのが一番なんだけど、
ついつい、真剣になりすぎちゃーう(汗)

Re: タイトルなし

★はなさま★

本当ですかー♪ わーい^^
効果がもうあるなんて、すごいですー♪

うちもお散歩全然行かないから、なるべく室内トレしないと
春には危なくなっちゃうです(涙)

楽しみながら続けられたらいいと思いまーす^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/357-e179bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉の使いみち «  | BLOG TOP |  » 可愛いお客様わんこちゃん

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

