topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5歳のお誕生日によせて - 2015.11.17 Tue




昨日は5歳のお誕生日だったね。
あーたんが我が家に来て、あっという間の時間だったよ。



ママは、時々あーたんを見ながら、
ちょっとだけ、ごめんね・・・・と思うことがあるの。


お友達のみんなは、家族みんなの一番なのに、
あーたんは、うちに来た時から、マークンや、カブやポロンがいて、
みんなシニアだったから、あーたんはいつも一番最後。

ごはんも、寝んねも、おやつもだっこも。


地震のときも、ママはカブくんとポロンちゃんを抱えて、
あーたんおいで!! ・・・というよね・・・。
あーたんだって怖いのにね・・・。


何でも、「カブくんが先」「ポロンちゃんが先」
時々、我がまま言っちゃうあーたんを、ママは怒るね・・・。


いろんな事を、沢山の事を我慢してるあーたん。
・・・もし、違うところのおうちに行ったなら、
あーたんは、いつも大事な一番になれたかな。・・・って。





でもね、ママはあーたんの事、すごいなーって思う。

お耳が遠くなったカブくんとポロンちゃんを
「呼んできて!!」というと、呼びに行ってくれるね。

お散歩の時、うちの周りにある側溝を、
あーたん一人のときは、ぴょんって飛ぶのに、










20151117.jpg








カブくんとポロンちゃんがいると、道を教えてくれるようになったね。









20151117002.jpg









お目目があまり見えなくなって、溝に足が落ちちゃうようになってから。









2015111703.jpg









カブくんもポロンちゃんも、あーたんを頼りにしてるんだよ。









2015111704.jpg









みんなでお散歩する時は、一番先頭きって
張り切ってくれてるの。










2015111705.jpg









ありがとね。











2015111707.jpg










だから今日は、ちょっと遠回りして
ママとふたりで公園に行こう。









2015111720.jpg









プレゼントもケーキもないけれど
あーたんが一番好きな事をいっぱいしよう。









2015111708.jpg









あーたんでよかった。
あーたんがいてくれてよかった。










2015111710.jpg










お誕生日おめでとう。










2015111706.jpg







あーたん大好き♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
ついこの前camp-kさんのお家に来たような気がします。
すっかりお姉さんになったんですね~
今日のお話を拝見しててウルっとしてしまいました。
きっとcamp-kさんのお家に来て、カブ君たちに出会えて~
あーちゃんは幸せにだと思います。
一生懸命カブ君たちを気にかけて~
これからもずっと仲良く楽しい時間が過ごせますように~
元気いっぱいのあーちゃんで!!
お誕生日オメデトウ♪

そして僕たちの姉妹でいてくれてありがとうなのら。
アーたんがうんと良い子に見えるように僕たち頑張るのら。
そしてまた来年も一緒にお祝いするのら

あーたん♡5歳のお誕生日おめでとうー!!!!!


あーたんママの「ちょっぴりゴメンネ」の気持ちに涙ポロポロですよー、なのら。
あら、あーたん語が( ^ω^ )

あーたんはあーたんママのおウチの仔で幸せだよねー!

もし、あーたんがレオンのちゃーちゃんのおウチの仔だったら、お留守番ばかりだよー^^;
それに、おウチが狭いから、ボールキャッチだってできないよー^^;
それに、それに、あーたんママのように美味しい手作りご飯じゃなくてカリカリ飯だよー^^;
それに、それに…まだまだあるよー(笑)


5歳になったあーたんも健やかに過ごせますように‼︎


時に、レオンのちゃーちゃんにその可愛い姿を見せつけて下さいねー‼︎

あーたんのコト、レオンのちゃーちゃんも大好きなのらー‼︎

あーたん、お誕生日おめでとう✨

カブくんやポロンちゃんといつも一緒で、きっと楽しいのだと思います。

何よりあーたんの事をこんなに思ってくれているママがいて幸せを感じていると思います❗

あーたんもすっかりお姉ちゃんになりましたね。

今度はななくんと一緒にボール遊びしましょうね。

あーたん誕生日、おめでとー!!!
おめでたいのに、読んでたらなぜかウルウルしちゃったよー。・゚・(ノε`)・゚・。
あーたんにとって、素敵な1年になりますよーに♪♪

あーたんお誕生日おめでと~❤
5歳になったのね~!
コロンと同級生だ❤
嬉しい~♪

あのねコロンが一人っ子は飼い主を独占できるけど、特にこれと言ってやる事も使命も無さすぎて退屈って言ってた。
お喋りしたい時に話が通じる相手が居ないのも退屈って。

あーたんはみんなを笑顔にするお仕事があったり話が通じるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいつも一緒に居てくれて良いな~ってコロンは思ってるって❤

5歳も変わらず元気で可愛いあーたんで過ごしてね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪あーちゃま5歳の誕生日おめでとう~♪
あーちゃまはおてんば娘だけど、キチンと全部わかってる。
うるうる。

あーちゃまの5歳の犬生も元気で笑顔が溢れる一年でありますように(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーたん、おめでとう〜!!
5歳!!早いね〜

あーたん、スゴいんだねー
末っ子でもあり、お姉さんでもあって…
みんなあーたんの一生懸命な気持ち、ちゃんとわかってるよ。

ごめんね…の気持ちもよくわかるけど、
あーたんも来るべくして来たおうちだね!

わたしもいつかみると、camp-kさんとあーたんみたいになれるかな〜
なれたらいいな!

あーたん!お誕生日おめでとう〜♫♫
もう5歳なんだね、あーたん(^^)
あーたんは、家族のみんなを笑顔にする力を持ってるね(^^)
いや、家族だけじゃない!
ブログ見てる私も笑顔になっちゃう!

そんなあーたんが大好きでーす!
ボール遊び、ほんとに大大大好きなんですねっ(^ ^)

いつまでも元気でね!



Re: タイトルなし

★きなこさま★

お祝いコメありがとうございます^^
ホントについこの前来た感じしますよね~^^
わんこは、見た目がどんどん変わらないから、さらにそんな感じがしますw
ヨーキーって、毛の色が変わっていくから、
少しだけ変わってるんですよ~ww

お転婆&いたずらあーたんですけど、頑張ってますw


Re: タイトルなし

★ポープーママさま★

こちらこそ、一緒に生まれてくれてありがとうなのら。
でも、そんなに頑張らなくて言いのら。
わるい子も楽しいですよー。
ママ達は、怒るの大変ですけどなのらーww

Re: タイトルなし

★レオンのちゃーちゃんさま★

お祝いコメありがとうございますね^^

多分、レオンのちゃーちゃんさんも、他のママさんもみんな同じ気持ちになるのでしょうね^^
わんこは、よそと自分を比べたりしてないのだけど、
だからこそ、与えられた環境がよりよいものにしてあげたいと思う親心なのかもしれません^^

あっ、わんこにお留守番って必要なんですって。
四六時中、人といると気が休まる時間がないのだそう^^
うちは、ばぁばが、お留守番をさせないから、もはや人間の方が分離不安??(汗)

ありがとうございますね^^
あーたんにもこれからどんどん、シニアーズの面倒見てもらいますっ(笑)

Re: タイトルなし

★ななくんママ★

お祝いコメありがとうございます^^
いつまでも、ボール遊びの熱がさめないので、
赤ちゃんだと思っていたら、少しずつお姉さんになっていました(笑)

ななくんとボール遊び楽しみにしています^^
でも、あーたんはきっとななくんにボールを渡しませんよー(笑)

Re: タイトルなし

★ナナママさま★

お祝いコメありがとうございます^^
ママさんも泣き虫なんですねっww
実はこうみえて私も泣き虫なんですよっ。
でも、わんこ話に限りですけどww

元気にまた一年頑張りまーす♪
ありがとうございますねー^^

Re: タイトルなし

★コロンくんママさま★

お祝いコメありがとう^^
そうだよー。うちのあーたんとコロンくんは同級生!!
きっと学校が同じなら、あーたんがコロンくんを泣かせていたかもよー(笑)

コロンくんは、そんな事ないでしょー、
みんなを楽しくさせる使命と、沢山食べて元気でいる任務があるもんね♪
あと、おしゃべりしたい時は、ママと話すんでしょ~。
おかんのダメだしは、コロンくんがするんだもんねーwww
退屈になる暇なんて、こりゃないわ~(笑)

一緒に、元気に6歳迎えようねー♪
いつもありがとー^^

Re: タイトルなし

★鍵コメ1さま★

メールにてご連絡しまーす♪

Re: タイトルなし

★くるみこちゃんさま★

お祝いコメありがとうご^^
わかってるのかなー。
ふしぎだなぁー。

わんこってホント不思議と思うことがたくさんあるなぁ。

くるみこちゃんが、あーたんを「あーちゃま」と呼んでくれるのが
なんかちょっと嬉しいですっ(笑)

Re: タイトルなし

★鍵コメ2さま★

メールにてご連絡いたしまーす^^

Re: タイトルなし

★まこちさま★

お祝いコメありがとう^^
早い早い~><
こっちも年をとるわけだぁー(汗)

あーたんがまだパピーだった時に、アニコミしたら、
あーたんはチャーシューが選んだって言ってた。
この子は、いつかママを助けるからって。

ホントかなーって思ってたけど、
ホントかなーって(笑)

だから、来るべくして来たのかもしれないね。。
ミルちゃんもそうなのかもしれないと思ったよ。

私はダメダメに、こんなふうにおもったりしゃうけど、
まこちさんなら、みるちゃんのいいママになるよ★

Re: タイトルなし

★めめさま★

お祝いコメありがとう^^
もう5歳だよ~早いねー><

そだね、よくも(わるくも・・汗)みんなにパワーをくれてるね♪
ボール遊び、ごはんより、おやつより好きなんですよー。
泣けてきますね(汗)

みんなに笑顔にできるように、また日夜特訓に励みます!!

あーたん、幸せに決まってます。
あーたんとあーたんママさんを見ていると、
絶対的な信頼関係を感じるもん。
信頼できる飼い主がいるって、一番幸せなこと!

あーたん、また遊んでね。
ケータイはどうしよう。。捨てちゃってもいいんだけど、捨てづらいですよね。
もし出来れば、ちび子さんにでも預けて下せえ。

Re: タイトルなし

★かぼすさま★

楽センセーの大切な携帯を捨てるなんて出来ませぬ!!
今度、ちび子さんに渡しておきますよ~^^

やっぱ、知恵熱だったかー。
寒いからゆっくり休んでまたあーたんと遊んでねー♪
あーたんもうちょっとおねいさんになれる様がんばっとくー!!

あーたん、お誕生日おめでとう。

早いですねもう5歳ですか。

あーたんママがずっとずっと前に言っていました。
「あーたんはうちの希望」って。

何度もコメント書いたのだけど、最後は涙があふれて、
なんだかわからなくなって送信できず(笑)

なので、今日はサクッと送信します。

来月中旬以降に「イクラ」送るから買わないでね~

★ひろちゃんさま★

ひろちゃん、ひろちゃん!! さっきはありがとう。
悩んでたけど、ひろちゃんに頼んだらあっという間で、
本当に、あんなの朝飯前なんだね(汗)
すごく助かった!!
今度は、悩む前にお願いすることにしたよ~(爆)

そうだね! あーたんはcamp-kのホープなんだった!!
みんなを助けてもらわなきゃww

↑↑↑泣く記事じゃないし~(笑)
いくらーーーー♪
いつもありがとう^^楽しみにしてるよー♪

あーたん
お誕生日おめでとうございます
いつもは読み逃げなんですが
お祝いの言葉いいたくて
私も読んでて泣いちゃったよ
あーたんのすごさと
camp-kさんとの信頼関係か
そこがやっぱり一番幸せな場所だと思う
だってあーたんいつも幸せそうだもの

おめでとうございます

はじめまして。
こなつさんのところからたどり着き
たびたびこっそり拝見してました(*^_^*)

可愛いあーたんの誕生日、おめでとうございます♪
あーたんママさんの気持ちがぐっと胸にしみました(T_T)

みんなで楽しく幸せな一年になりますように☆彡

Re: タイトルなし

★きりさま★

お祝いコメありがとうございま~す^^
読み逃げお互い様~(笑)オーケーオーケーですよん♪

たまには、あーたんのいいとこ書いとかないと、
ただのボールバカみたいになっちゃうから~(汗)

ちょこらちゃんもボール好きなのですねー♪
しかも、重いテニスボールも運べるのすごーい!!
あーたんは、ラテックス以外は「しら~」としてますww

ボール持ってきたりすると、私達が喜ぶからボールが好きなんじゃなくて、
喜ぶのが好きなんでしょうねー・・・と思うのです^^


Re: おめでとうございます

★izuminさま★

こんにちわ^^
お祝いコメありがとうございます♪

我が家は常に3,4わんこいるので、
いつも「あ~なんで私の手は2本しかないんだろう?」と
思ったりしてるんですよ(笑)

izuminさんは1わんこちゃんなのかなー?
こなちゃんとの七五三の模様も、また見てくださいねー♪

いつもいつも泣かされるー。
あーたんお誕生日おめでとう!
今度行く時ウマウマ持って行くからね(^-^)
優しいあーたんだいすき、
ボール投げて~ってしつこいあーたんもだいすき。
相手の気持ちを考えていろいろしてくれる優しいあーたんはママにそっくりだよ♪
これからもよろしくね♡

Re: タイトルなし

☆Yumikoさま☆

泣きすぎるよーwww
お誕生日ありがとう♪

あーたんって私に似てるのー!?
なんか、複雑ーー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/336-96ac8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドギーズアイランドでお誕生会 «  | BLOG TOP |  » シニアの歯周ケア

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

