topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソラリさんと海 - 2015.11.12 Thu















あーたんは、3ヶ月スパンで「無麻酔歯石取り」に通っています。
毎晩、歯磨きするけど、上手じゃないし、
お水もあんまり飲まないほうで、歯石がつきやすいの。




通っているのはソラリさん
最近、ペロママが、ソラリさん3回目の記事を
アップしてくれたけど、今回の私の写真は2回目(多分・・・)
だって、夏だしあせあせ










2015111201.jpg








あーたんは、こちらでもアセアセしてますが、
ペロっちは、いつもとっても良い子です!!









2015111202.jpg








カフェになっているので、楽しみもあるから
とりあえずは、ルンルン気分で来てくれる事が救いです・・・(汗)









2015111203.jpg









1時間くらい、ガマンの子で頑張るので、
終わってからも、何かを要求する子達・・・・









2015111204.jpg








食べ過ぎー。
・・・というか、待ってる私達も食べ過ぎるのですあはははのは









この日は、近くの海に寄ったのです^^

あーたんはパピーの頃から海が大好きなので
この日も大はしゃぎ♪









2015111205.jpg











2015111206.jpg









あれ?ペロっちはダブルハテナ










2015111207.jpg








どうやら無理っぽい・・・汗








2015111208.jpg









そこにいては、海をバックの写真が取れないのだ。
ペロママの説得は続き・・・










2015111209.jpg









どうにか応じては見たが・・・








2015111210.jpg








無理なものは、無理おちこみりんこ










2015111211.jpg









ながーい桟橋の先の方まで行って・・・・









2015111212.jpg









叫んでみたりw








3201511121.jpg









夕日が沈むの見たりしたね。









2015111214.jpg









泳げるに決まってるだろ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
無麻酔歯石取りっていいですか??
なかなか毎日のハミガキではキレイにするの難しいですよね(^^;
どうしても奥歯が汚れが残ってしまいます。

ペロっちちゃんのがっくしのお顔に思わず微笑んじゃいます♪
海も怖いのかなぁ(笑)
あーちゃんは海が好きなんですね~
楽しんだかなぁ~♪

オラはここが限界だからで超笑ったよー。
さすがあーたんママ。
それにしても限界が遠すぎだよねぇ 笑
がっくしの顔もひどいね 笑
確かになー。こんな意気地のないペロっち見てたら、
あーたん気持ちも冷めて当然だ。うん。

無麻酔歯石取り、すごく興味あります〜〜♫いいですか?
無麻酔の間、ワンコーズはじっと我慢なんですか〜?😊
北海道では無麻酔歯石取り、ほとんど聞いたことありません😭ましてや田舎なもので‥💦
でも、オホーツクの寒いならあります✨

あぁぁ・・・・camp-kさんが無麻酔歯石取りのブログ書いちゃったから、
母ちゃんが真似っこして、ものすごい勢いでネット検索しておりますのだ・・・

マリンもオレもチーンってなっていますのだ。

今度は、可愛い仔にいっぱいオヤツをあげるって書いてください。

susukino dolphinsすごく楽しいらしいです。
ちびっ子のママは会社の人と月に1回くらい行っています。
母ちゃんはガールズ達は不細工ばかりで、
自分のほうが可愛いって言っていましたのだ。本当かな?

だから、母ちゃんがガールズドッグバーをやるといいのに。
母ちゃんはミニスカートではなく、
暖パンに半纏で働くらしいぞ。冷えると辛いらしいからな。

母ちゃん、あ~見えていっぱい運転します。
1日に500キロや600キロなんて屁の河童だそうです。
来年は千葉に行って、ペロっち君にも会いたいし、
あーたんは「ミニチュアラブラドール」らしいので一緒に泳ぎたいし、
ポロンちゃんはオレの初恋の人だから一緒にお話ししたいし、
カブ君はオレの兄貴だからヤギミルクを飲みながら将来について語りたい。
みんなに会えるの、楽しみだな~

オレが若い時によくつるんでたイエローラブのベル。
あいつも元気だって。でも中年太りで38キロあるとか言っていたぞw
千葉にいったら、ベルにも会わなきゃな。

Re: タイトルなし

★きなこさま★

こんばんわ♪
私も、無麻酔歯石取りって大人しくさせないんじゃないか…とか、
痛いんじゃないかとか、逆に歯石がつきやすくなる・・とかいろいろ聞いていたので、
ずっと躊躇してたんですけど、コレが以外にも大人しくさせるし、(さすがプロですねー)
しっかり付いちゃう前に、キレイにしとくと、日々、私の歯磨きが少々下手でもキレイを保てますよー♪

歯周病は怖いので、本当に日ごろのケアが大切ですよね^^

ペロッち、がっくしかわいいでしょー。
あのままのキャラなんですよ♪

海、好きなんですよ♪
お水が顔にかかるのはキライみたいですけどww

Re: タイトルなし

★ペロママさま★

来年は、ペロッちの限界を、もう少し近くまで頑張ろうwww
がっくしもかわいいんだけど、私が一番うけたのは、
「捕獲」されたペロッちの顔を、拡大してみてみたのー(笑)

もーうけたよww
超がっくしだったからwww

ペロッちとあーたんは本当にいいコンビだよー。
漫才でゆうなら、つっこみとボケみたいなー(笑)

Re: タイトルなし

★めめさま★

あーたんは、おうちで私が歯磨きすると、手を上手に使って
あんまりやらせないんです(涙)

…でも、歯石取りの先生の個室では、一時間みっちりやらせてるみたいで…
どんな業を使っているのかなー??

最近は、いろんなところで聞くようになったので、
もし近くに出来たらお試ししてみてください♪

キレイになると、またおうちの歯磨きのモチベーション上がりますよー^^

Re: タイトルなし

★リクへ★

リクは歯磨きしてんのかー!?
夜はちゃんと歯磨きして、しょんべんしてから寝るんだぞ。
赤ん坊なんだからな。

おいらは歯石取りは行かなくていいんだ!
ひっくり返らなきゃいけないから、もう腰痛ひどくてママが行かなくていいって。
でも、毎晩、鬼の形相でママが磨くから、毎日がっくしだよ・・・

オイラ、ガールズドックバーの方じゃなくて、
susukino dolphinsって方に行きたい。
だって、ガールズドックバーは、リクのかあちゃんがいるんだろ。
じゃあ、いいや。

早く会いに来いよ。
アロアは、ミニュチュアラブラドールじゃなくて、
ミニチュアドーベルマンだよ。ぼーとなんてしてないからな。
オイラとヤギミルク飲もうぜ!!

でも最近、ママが薄めるんだよなー(怒)

ペロっちめちゃくちゃおもしろいわぁ~。
ほんとそのキャラが最高にかわいいね♪
あーたんといいコンビ!
歯石取りさー。この前病院でプータ何本か抜いてもらったよー
でもまだ下の入れ歯みたいなのは残ってるから
たぶん次また抜くかも…

★Yumikoさま★

ペロッち、海おとこにはなれんかったん・・・ww

プーたんいよいよ、歯抜いたのー!!
でもでも、抜けるなら抜いた方がいいね!!
チアノーゼ大丈夫だったかなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/334-f83ce649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シニアの歯周ケア «  | BLOG TOP |  » ドギーズアイランドは覗くだけ

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

