topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


羽ばたきの声 - 2015.03.01 Sun






マークンとお別れしてから、早いもので5ヶ月経ちました・・・。




亡骸を抱きしめたのは僅かな時間・・・
翌朝には、私は入院して、退院したその足で「荼毘」にふしました・・・。

その後はご存知のように、立て続けにポロンの事があり、
私はマークンの為に悲しんであげる時間もなかった・・・・。





本当なら、49日にしようと思っていた事。
私にとって、人で言う「納骨」の意味ににてるのかもしれない事。

それが京都に行った理由です。










2015022803.jpg










この指輪は7年前、チャーシュが虹の橋を渡ったときに作ったもの。
ちょうちょのモチーフの茶色いところはチャーシューの毛が埋封されていて、
黒いところは、今回マークンの毛を埋封しました。

白い部分が2箇所、これはいつか、カブとポロンの毛を入れるために
シリコンでフタがしてあります。


この指輪を、私は、片時もはずす事無く身につけています。





お世話になっているのは、京都 絆屋さん
7年ぶりに再訪させて頂くも、変わりなく温かく迎えていただきました。


マークンの毛を差し出すと、丁寧に丁寧に・・・
繊細で、細かな作業工程を見守りながら、ふとマークンの声を感じました。










2015022805.jpg











―――――― ポロンの急性膵炎の炎症数値が下がらなかった11月某日。
藁をもつかむ気持ちで、「霊気能力」のある方に家に来ていただきました。

ポロンの病院での状態や、私の病気の事、
そんな事の対策をして頂いたあと、マークンを霊視して頂きました。

その時のマークンの言葉が再び、頭の中を反芻しました・・・・。


その時の、話を
私が、うちの子達の言葉を翻訳するように、
マークンの言葉で、お伝えしますね。



その方は、開口一番、
「この子は、ものすごい速さで【浄化】(成仏)しましたね・・・」
「普通は、人でも動物でも、この世に未練とか、残してきたものへの心配とかで、
直ぐには、向こうに行けないものです。」

・・・・と言いました・・・・。











ワシは急がなければならんのダス。

今は、何故か、痛かったお鼻もいろんな匂いがかげるし、
見えなかった目も、はっきりくっきり見えるのダス!!
ママの声も、みんなの声も、あと、虹の橋の向こうでチャーシュの声も聞こえるのダス!!

なにより、 立てなかった足が見ておくれダス!!
まるで、昔みたいにこんなに走れるし、こんなジャンプも出来るのダス!!










画像 055










ワシは、本当に嫌だったダス・・・。

ワシが元気だった頃、
ママはよくワシに
「マークンはカッコイイなぁー」と言っていたのダス・・・。
「カッコイイー!!」 「カッコイイーー!!」と言っていたのダス・・・。

でもワシは年をとって、カッコ悪くなって、
もうカッコ良くなくなってしまったのダス・・・。

だからママも言わなくなったダス・・・。










画像 149










ワシは「父親」って言うのが、よく解らなかったダスから、
カブや、ポロンに頼ってばかりだったダスけど、
ママがワシの面倒を見て、カブやポロンやアロアが淋しがるのを見るのは、
本当に辛かったのダス。

みんなと一緒にワシも、飛んだり走ったり出来ないことが、
一番辛かったダス。










画像 019










だから今、ワシは昔みたいに元気になって、
カッコ良くなった姿で、ママやみんなの所に戻るのダス!!

急いで、急いで戻るのダス!!

なので今、ワシはめちゃくちゃ忙しいのダス!!







ママが泣いているのダス・・・
どんな時だって、元気100倍のママが泣いているのダス・・・。


ワシがいなくなって、いっぱい心配事があるのダス。

・・・でも大丈夫なのダスよ。

何も心配はいらないのダス。



ポロンは大丈夫ダス。
ママの病気も大丈夫ダス。
カブもアロアも大丈夫ダス。


ママの悲しいこと、嫌な事、つらい事、ワシが全部全部持って行くのダス。










画像 018









・・・・だから、何も心配はいらないのダス。



ワシがいなくても、ママは大丈夫ダスよ。
ママは必ず元気になるダス。



ワシは元気な姿で、急いで戻るダスから、
そしたらまた昔みたいに










スキャン0015










ママはワシに

「マークンは、かっこいいなぁー」

って、きっと言うダスよ。










画像 691







マークン大好きだもん



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マーくん、優しい子ですね^^(涙)

マーくんは、いつもみんなの幸せをお空で願ってくれているし、
camp-kさん、ポロンちゃん、カブくん、あーたんのこと守ってくれていると思います。
チャーシューちゃんと再会して、きっとママやポロンちゃん、カブくん、あーたんの近況を伝えてるんじゃないかしら?
マーくんには、思い切り走って、いい匂いを嗅いで、美味しいごはんを食べて、いつもご機嫌でいてほしいな。

私もマーくん同様、camp-kさんとワンズたちの健康と幸せを
いつも願っています♪

camp-kさん
身体を大切に、悲しむときは、しっかり悲しんでくださいね。
涙がでるときは、止まるまで流してくださいね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにマークンに会えた。
会えたのが嬉しくて嬉しくて、そしてマークンの想いを知って涙がぽろぽろと溢れて。
今はすごく忙しいんだね。
急いでママ達の元へめちゃくちゃカッケ~姿で戻らなくちゃだもんね。
だけどマークン、マークンは今でもずっとカッコいいままだよ❤
だってね、おばちゃんいつか来るその時の心構えってひとっつも出来てなく経験もしたことなく色々考えてすごくうつ向いちゃう日もあるんだけど・・・
マークンの声聞かせてもらって、いつか来るその時を少し前向きに過ごせると思えた。
いつもいつもマークンからはたくさんの事学ばせてもらってばっかりだな❤
マークンが私は本当に大好きだよ❤
そしてやっぱりマークンの魂はとても清くて美しいものなんだとつくづく感じました。

「京都女2人旅の続きを楽しみにしています」と言いしましたが、ママさんにとって、大切な旅だったんですね。
ママさんのブログで、私はたくさんの事を勉強させて頂いていますが、愛しい仔との絆のジュエリーを作ってくださる「絆屋」さんを知る事ができて感謝します。

そして。
マークン、サイコー‼︎
マークン、超かっこいー‼︎
ママさん、マークンの声が聞けて良かったですね。

相変わらず

マークン
相変わらずダンディだね
ママ達の世界に居た時だって
いっつもカッコ良かったけれど
お空の世界でも
それは変わんないんだね


ママがいつからか
マークンをカッコイイって言わなくなったって マークンは思っているみたいだけど それは違うよ


ママはね~
マークンとは
言葉にしなくても
心と心で会話が出来る様になってたんだよ それってね
なかなか出来ない技なんだ☆☆☆
凄いでしょう
凄いよねっ!(b^ー°)
マークンも
マークンのママも
愛と絆って言う
すっごい武器を互いが持っててねぇ

それは
ママの世界とマークンが今居る世界を結んでて これからも
いつまでも
したい時にお喋りしたり 側に居たりできるんだよ

だからさ 全
く慌てなくていいからいつでもマークンはママに会いに来てね

耳をすませてごらんよ
ママがいつもの優しい声で
☆マークンは
カッコイイねぇ~☆ ってささやいてるよ
o(^-^)o


追記…ママちゃまへ
京都女二人旅には
深くて崇高な意義がお有りだったのですね…
知らぬ事だったとは申せ 軽々しいコメントを打ちました事
お詫び申し上げます m(__)m

マーくん早く戻っておいでね。
ママは絶対マーくんだってわかるから。
かっこいいねってたくさん言ってくれるから。
だから早くママの元に戻っておいでね。
若い時のマーくんも年をとってからのマーくんも
かっこいいね。
最後のくまさんのパーカーのマーくんすごくかわいいなぁ。
かわいいは嫌かな。

もう!泣けて泣けてしょうがない・゜・(PД`q。)・゜・
まーくんはほんとにかっこいい!いつまでもかっこいい!よっ!男の中の男!
うちのイチにも見習ってほしいわ。
まーくん、ママが待ってるから、超特急でかえっておいで。
みんなもまってるよ。

Re: タイトルなし

★めめさん★

目を閉じると、元気に走り回る姿が浮かびます^^
どこで何をしていても、マークンが楽しいなら私は嬉しいです。

そう、めめさんの言うとおり、悲しむ時はちゃんと悲しまないと
いけませんね・・・。

涙はポロリとこぼれる時がありますが、
決して悲しいだけじゃないんですよ。
いろんな思いが混ざってて、うまく表現できないけれど。

Re: タイトルなし

鍵コメさま

私も鍵コメさまのコメントを感慨深く読ませてもらいました。

シニアになって性格が変わるという話は私も聞いた事があるけれど、
私は、4わんシニアと暮らして、そんな風には思った事ないのよ。

強情になったり、聞き分けなくなったり、はしゃがなくなったり…
でもコレって、人間にも当てはまるものね。

おばあちゃんと暮らしてるから、同じだーって思うもの(笑)

こうして、マークンを思ってくれてありがとう。
どこにいても、何をしていても、私の傍にいなくても、
マークンが幸せなら本当にそれがいいと今は思う。

Re: タイトルなし

★コロン♂ママさん★

マークン応援団長でいてくれて本当にありがとう^^
マークンは、あの「ぐらんわん」で、見事な有志を飾る事ができました!!

きっと、どこかでお友達に、「カッコイイダス」と言いながら、
あの表彰状を見せびらかしているのではないかと思いますw

いつか来る別れの心構えなんて、全然しなくていいと思う。
意味がないって、ほんとに思う(汗)
今日や、明日や、今を沢山の楽しい時間で埋め尽くす方が、よっぽど大事。
そんな事をママさんは、既に実践してるものねーwww

Re: タイトルなし

★レオンのちゃーちゃんさま★

続編楽しみにしてくださってありがとう(笑)

本来なら、こっちの記事が最初なんでしょうけど、
あーたんの記事から書いたのは、今回のマークンの事を
悲しいだけじゃない話にしたかったからです^^

絆屋さんは、いつか皆さんにご紹介したかった所です。

愛するものを偲ぶ形はいろいろですが、
私は、この埋封をすると、安堵すると言うか、
自分の体の中に、この子達が入ったような気になります。

そしてマークンの声を聴くことができ、
思いを知って、同じくとても安堵しました。

思ってくださって本当にありがとう。

Re: 相変わらず

★ちょび&ちょまさま★

そんなに言ってほしかったのなら、もっと沢山言ってあげればよかったです><

でも、ママさんの言うように、私とマークンはもういつでも繋がっていて、
いつでも言ってあげる事が出来ますね♪

ありがとう。

本来なら、こっちの記事を先に書くべきだったのですが、
あーたんのドタバタ道中の記事を先にしたのは、
このお話を、悲しいだけじゃない気持ちで皆さんに読んでほしかった。
だから、軽々しいなんて事全然ありません!!

いつも笑っちゃう。何だか笑っちゃう。笑いすぎてお腹が痛い!!

それがcamp-kファミリーでありたいといつも思っていますよ~♪

Re: タイトルなし

★ペロママ★

最後のクマさんのフードのマークン、チョーかわいいでしょ??
あれね、いつかペロっちも行った、君津の大きな公園なんだよ。

抱っこしてるのはさっちゃんで、ちょっと寒い日だったんだけど、
寒がりのマークンは、さっちゃんに抱っこされるのが一番あったかいね・・・と言ってたっけ。

ペロっちにもペロママにも、元気な頃のマークンに会ってもらいたかったなぁー。

Re: タイトルなし

★ナナママさま★

泣かないでー(笑)

マークンも、若い頃は4わんの中で最もヤンチャでしたのよー(涙)
イチ君だって絶対そうだし、
っていうか、わんこは人間なんて足元に及ばないくらい、
けなげで純粋なんだーって思う事が沢山ありますね♪

超特急な、マークン。
みんなで待ちますね^^

camp-kさん、お久しぶりです♪
今、2月19日の記事から3月8日までi-201
順を追って拝見したところですー^^;

ポロンちゃんのこと、指輪のこと、マークのこと、
&あーたんのこと^^

ワンコと暮らすということは、楽しいことも悲しいことも
みーんなまとめて、こういうことなんだなぁ。。って思いましたよ。

私達って、
この小さな命の輝きが与えてくれるものを
ひとつひとつ受け取りながら、
日々心を成長させてもらっているのかもしれないですね。
(*^-^*)

★mimichonさま★

こんにちは^^

本当に、楽しい事も辛い出来事があっても、
無条件で時間は流れていきますね…。

その時間の流れの中で、mimichonさんが言う、
命の輝きが与えてくれるものを、
ちゃんとキャッチしていかなければ…って思います。

ぼんやりなんてしてられませんねw



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/312-f3adf7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひなまつり «  | BLOG TOP |  » 絶対にやってはいけない旅行編 京都

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

