topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


絶対にやってはいけない旅行編 京都 - 2015.02.25 Wed



1月の終わりころ、
あーたんはママと京都に行ってきましたよーなのらートリプルびっくり


新幹線は速いんだってカブくんが言ってたけど、
のぞみとか、ひかりじゃなくて「こだま」で行ったのら。

ママはケチなのら。

電車に乗るには、いつものバックじゃなくて、
アミアミのバックに閉じ込められたのら。
あーたんは、閉じ込められるのはキライですよー。










2015022501.jpg









アミアミバッグが初めてって事は、新幹線じゃなくても電車に乗るのも初めてだけど、
ドキドキなんてしませんよー。
なのにママは、あーたんがうるさくして、ゲンコツするのを見られないように
「グリーン車」っていう、静かなとこにしましたよーなのら。


電車の中は、誰もいなかったから、
ママが、ちょこっとお外見てもいいですよーって言いましたなのら。

本当は、ぜったいにやってはいけませんよーなんだけど、
お外は、びゅんびゅんで、面白かったですのら。











[広告] VPS











京都って言うところに着いたら
「あるところ」に行ったのですのら。

どこかは、まだ秘密なのですけど、
ここでは絶対にいいこにしないとだめですよーなのら。










2015022502.jpg










そのあとママが、「小腹がすいたっ!」って言って
カフェに行きましたのら。

でも、ママだけ食べてずるいのら。









veryberrycafe

2015022504.jpg









2015022505.jpg








あまーいから、あーたんはぜったいにたべてはいけませんですのら。




あーたんがお泊りしたのは、ハウスセリエさんという
マンションの1階のお部屋ですのら。

すごくキレイな、家具や、へんなお風呂がありましたのら。
あーたんは、入りませんよーなのら。










2015022506.jpg








2015022507.jpg







キレイな家具を汚したり、壊したりしてはいけないから、
わんちゃんは、ケージの中だけで過ごしますのら。

ケージの中には、いませんよーって思ったけど、
あーたんは、つるつるの床は怖いですよーだから、
ケージに入るしかありませんのら。

でもママが、マットを敷いてちょっとだけ記念撮影と言ったから、
お椅子に座りましたよー。
本当は、絶対にやってはいけませんよーなのら。










2015022508.jpg










夜は、お外にごはんを食べに行きましたのら。

「京都は、美味しいお店が沢山あるのに、あーたんと一緒じゃ入れない」って
ママは文句ばかり言ってましたのら。

あーたんは、「ひとりで来ればいいですよー」って、
ケンカですのらいかりんぼ










2015022509.jpg









歩いてもいけるよー!!
って言ったから、歩いていったのですけど
迷子になったから、一時間くらいかかりましたのらあせあせ


ママはクタクタで、あーたんはペコペコですのら。

来たのは、NESTさんっていう
町家カフェですのら。










2015022510.jpg







あーたんは、ペコペコで、カンカンだったから、
ごはんを2つ頼みましたのら。






2015022511.jpg







町家というところは、何だか落ち着きますよーなのら。
こんなものも、掛かっていて、ママに何て書いてあるの?と聞いたら、
わからない。って・・・・






2015021512.jpg







ママは結構、おバカですのらしししのし










朝は、頑張って早起きして、鴨川をお散歩しましたのら。





2015022513.jpg







鴨川の隣に、高瀬川って言う川が流れていて、
ブロ友のくるみちゃんが、高瀬川の会にいるので、
あーたんはくるみちゃんを探しましたのら。








2015022514.jpg






ママは夜中、「こむらがえり」っていう、イタイイタイをしてましたけど、
今日も、たくさん歩きましたのら。


いろんなお店を、本を見て行こうとしてたのですけど、
結局、一軒もたどり着けませんでしたのらあせあせ


それで、タクシーに乗って、お昼ごはんを食べに行きましたよーなのら。
ママは★5つオーバーの、超お勧め店といってましたのら。






Ruiさん


2015022518.jpg








お店もかわいいし、ココは「人もわんこも同じものを」って、
おそろいのごはんが食べれますのら。









2015022519.jpg






なのにママは、あーたんはロコモコなのに、
ママはロコモコじゃなくて、「グリーンカレー」を頼みましたのらぶふふー








2015022520.jpg




2015022521.jpg







テイクアウトで、カブくんとポロちゃんにお土産を買って、
おうちに帰りますのら。


帰りの新幹線は、またまた誰もいなくて、あーたんはクタクタだったから、
ずーーーと寝てしまいましたのら。
切符切りに来た車掌さんも、あーたんには気づきませんよーなのら。









2015022523.jpg








でも、こうゆう事は、絶対にやってはいけませんよーですのら。




次回京都に行った訳編だよ






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うけるっ!
ちょいちょい笑ったけどこむらがえりで吹いたっ(笑)
大変だったけどあーたんとふたり旅行はいい記念だね♡

おはようございます♪
ブログ再開おかえりなさい!
うちもやってはいけない事in電車やりますw
人の居ない時限定ですけどねw
あーたんの着ているデニムのお洋服もカワイイ❤︎

あーたん、可愛いお洋服ですね^_^
そして、女子2人旅も楽しんだようですね^_^
絶対にやってはいけないとわかっていても‥
こっそりやっちゃう気持ち、共感できます〜(*^_^*)
京都らしい落ち着きのあるドックカフェが素敵です❤️

あーたん、ママと楽しい旅ができて良かったねー♪
(相変わらず、あーたんもめんこいなぁ♡)
迷子になったり、足をつったり…それも旅の良い想い出ですよね( ^ω^ )
旅の続きも楽しみにしていますよー。

思えば近くに・・・

ええーーーっ!!
あ~たん&ママちゃんは京都にまで来ていたのねん
ちょび&ちょマの兵庫から びゅ~んと行けば
行けるキョリの所まで・・・きてたのねん
なんだか 感激だわん☆

いいよね京都♪大好き
ワンズ用ロコモコってどんなんやろ?って見たら
(O0O:)まんま ご飯なのねん?
すっげぇ~~っ びびる

あーたんはおりこうに出来るなのねん
偉いなぁ・・ だから女♀二人旅可能なのね
うちは・・新幹線はまぁOKだけど
他はあかんなぁ ぎゃん吠え星人と化しているナウだからね

たまには 命の洗濯☆旅行 もせなあかんなぁ・・・
いつになるやら・・・

ちなみに こむらがえり あっしも大笑いしやした
腰痛でないだけ 若いっす (*^_^*)v

あぁー、あーちゃまが探していてくれてたとは知らずに毎日過ごしてましたわ。
私が参加してる高瀬川の会の高瀬川は、その辺りの情緒ある高瀬川じゃなくって、南の方ーにある汚ったない高瀬川ですの^_^
京都は観光地なのにペットと泊まれる所は少ないし、犬に優しくなくてごめんなさいね。
でもあーちゃまとcamp-kさんが京都に居た事が嬉しいです。
大変な時期に来られたという事は何か大切な用事があったのかなって想像してます。

あーたんへ

やっていはいけないことを教えてくれてありがとうですのだ。

京都に何をしに行ったかオレにはわかりますのだ。
京都と言ったら食い倒れですので、食べに行ったんですね。
えっ?食い倒れは京都じゃない?
あっ、今度こそわかった。
あーたん、舞子さんでびゅ~したのですね。
あーたんのお酌でヤギミルク飲みたいです。
camp-kさんも白塗りしたですか?

お写真みせてくださいです。

Re: タイトルなし

★Yumiちゃん★

イタイイタイの足は、両方の足ですのら。
ベットの上を転げまわっていて、あーたんはちょっとびっくりしましたよーなのらー。

ゆみちゃんの足は大丈夫ですかーなのら。
今度あーたんの毛を切るときは、座ってもいいですよーなのら。

Re: タイトルなし

★はなさま★

おはようですのら。
ママが忙しくてあーたんの近況をお知らせできなくてごめんなさいですのら。

いけないことをする時は、ちょっとドキドキしますよーとママが言ってましたのら。
あーたんも、アミアミバックで我慢できるように練習しますよーなのら。

デニムのジャンパースカートは、あーたんもお気に入りですのら。
ありがとうですのら。

Re: タイトルなし

★めめさん★

ママとふたりの旅なので、あーたんもお気に入りを着て行きましたのら。
最近は、女子旅が流行っていますよーって、ポロンちゃんも言ってましたのら。

一番困ったのは、新幹線でママがトイレに行く時ですのら。
あーたんは、バッグを高いところに掛けられてちょっと怖かったですよー。

Re: タイトルなし

★レオンのちゃーちゃんさま★

こんにちわですのら。

ママと初めてのふたり旅は、ハプニングがいっぱいでしたのら。
ママは、いつも準備が悪いってみんなに怒られてますよーですのら。

でも、すごく楽しかったですのら。
本当は、カブくんとポロンちゃんが一緒ならもっと楽しいですけど
カブくんとポロンちゃんは、寒いからお留守番ですのら。

続きはママが書きますから楽しみにしてくださいですのら。

Re: 思えば近くに・・・

★ちょび&ちょまさま★

ちょびちゃんのおうちも近いのですかーなのら。

京都では、ママはどこでも近い!近い!と言って
ずーーーと歩かされましたのら。
あーたんは、歩くの好きですけど、ママはそれで「こむらがえり」を
起しましたよーですのら。

しかも両足ですのらwww

いつかちょびちゃんと新幹線びゅんびゅんで、
あーたんちに来れたらいいですねーなのら。

Re: タイトルなし

★くるみこちゃんさま★

くるみちゃんには会えなかったですけど、鴨川のお散歩はすごく楽しかったですのら。
沢山のわんちゃんと会いましたのですけど、
ひろくんや、こたっぺちゃんもいませんでしたのら。

京都は楽しかったですのら。
お寺みたいなところは、わんちゃんダメですよーって言うところも多かったですけど、
あーたんはお寺には興味ありませんよーですのら。

くるみこちゃんは鋭いですのら。
京都は、とってもとっても大切な用事があって行きましたよーなのら。

いつかまた行く時は、南の方を目指しますのら!!

Re: タイトルなし

★りくさん★

やってはいけないことは、絶対に秘密ですのら。
本当は、もっとあるのですけど、ブログに載せると、あーたんにモザイク掛けなきゃダメだ!!って
ママが言ってましたのら。

ママはワルですのら。

舞妓さんには会わなかったですけど、
ママが20代の頃、舞妓ツアーと言うのに行って白塗りしたお写真みましたのら。

まるでお化けでしたよーなのらー。
今度こっそり、見せてあげますのらwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/311-17c8f8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽ばたきの声 «  | BLOG TOP |  » 2月新作カートオープンのお知らせ

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

