topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暗雲晴れたか!? - 2015.01.08 Thu



お久しぶりになりました・・・。


いろんな事を早くお知らせしなければ・・・って思いつつ、
あぁ・・・・・・・・。

気がつけば、とうとう年が明け・・・もう2月・・・。


本当に心から皆さん心配されているだろう。
ポロンちゃんは・・・?カブくんは・・・・?

私は心労が重なって、どうかしちゃったんじゃないだろうか・・・?

・・・・・・って。





確かに、人生最大級の山場だった今回、
今思い返しても、暗く長ーーーーーーいトンネルに入り込んだような
先の見えない不安で、ヤバかったです・・・。



心配だから早く言って!!
・・・・という声が聞こえてきそうだから、結論から言うと
私も、ポロンも、カブも、あーたんもみんなみんな元気に年を越す事ができました^^











2015010801.jpg










ポロンはあれから・・・次の発作に怯えながら、後遺症の麻痺の為、
ステロイドと脳圧降下剤、てんかん薬を処方され、
その効果もあって、日毎、麻痺が取れていきました。

視力がなくなった目も視力が戻り、
ふらつきや、足取りも元通りに回復し、お散歩も行けるようになり
ステロイドからの離脱もしました。

治った事は喜ばしい事だったけど、益々、次の発作の懸念が強くなり
皆さんが教えてくださったり、捜し求めて、脳によいもの・・・
サプリやらなんやら・・・

クロネコエブリディでしたわ・・・(涙)










2015010802.jpg











幸いにも、ポロンはあの時以来、発作は起こってません。

てんかん薬は飲んでいるものの、今の今まで何もないと言う事は
脳腫瘍ではないと言う事だけはいえるのかもしれません。





しかし・・・・ホッとしつつあるこの数日の、10月の末、
ポロンは死にかけました・・・。

「急性膵炎」発症。


炎症の測定値は、針を振り切り「測定不能」の状態が続き、
10日間の入院。
(ほんとに怖い急性膵炎については後日詳しく・・・)


私は、ストレス状態からの耐えられない頭痛でMRIすると、
脳の血管3本切れてましたっ(泣)


もう、呪われてる感が半端なくて、
「祈祷?」というか、そんな能力のある人?に、家を見てもらったりしたのだけど、
結果、そのせいか解らないのだけど、
でも、少なくとも私のメンタルはよい方向に向かっていったのだと思います。
(やっぱ、困った時の神頼み!!)










2015011003.jpg










メンタルが安定してくると、周りの状況も好転し始め・・・・なのか、
周りの状況が安定し始めたから、メンタルが安定してきたのか・・・は定かではないけど、
ポロンの退院後の状態も、とてもよくて、
静かな年を越しました。









20150202.jpg










ブログのお友達には、心配かけ通しの去年でしたが、
と言っても、カブも16才になり、ポロンも今年16才・・・。
何があってもおかしくないから、また慌てちゃうかもだけど、
日々の事少しずつ、記していけたらって思います。










2015020202.jpg










そしてあーたんは我が家の希望の光です。
有り余る元気をカブやポロンに分けてくれる・・・。

私もたくさんの元気をもらいました。










2015020203.jpg










そんなあーたんの楽しい出来事や・・・・


今になって、ふっとこみ上げてくるマークンの思い出などを、また書きますね。










2015020204.jpg










おまけ


2015020205.jpg










2015020206.jpg




今年もよろしくだもん


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝復活!

おかえりなさい。
また楽しみにしてます。
夫が「ブログ復活したよ~」って朝一からテンションあがってました。
おいしそうなお芋さんですね
これからも楽しみにしてま~す

おかえりなさい。

でも、無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~(^^)待ってたよぉ!
昨年はいろいろありすぎたから今年はいい事あるようにまずはボロボロな私達からパワーアップしてワンコたちにパワー注入しよっ笑

いまごろ気がつく・・・とほほ

いや~~ん 汗焦
あーたんママちゃん ごめんにょぉ
いまごろ UP記事に気がついた 
でも でも 
むっちゃ喜んでいる ちょび&ちょマ

なんでもいい あーちゃんママ一家がみ~んな
笑えてるなら それで こっちも 超うれしす

パワーが漲ってきたら・・でいいから
また お洋服 再開してね
楽しみなんだぁ~CAMP-Kのお洋服♪

Re: 祝復活!

★ポープーママさま★

ただいまです^ ^
パパさんずっとチェックしててくれたんですねT_T
ありがとうございます‼︎

また元気あーたん達の日々をお知らせできるように頑張りますね

ママさ~ん❤
めちゃくちゃ待ってたよ~❤
毎日チェックチェックして、今か今か❤??と待ってたよ~❤
おかえり❤

大変だったんだね・・・
ママさんの頭の血管3本って・・・
ビックリしちゃった!!
大丈夫なの??

無理せずママさんのペースでまた近況お知らせ記事書いてね。
コロンも私も楽しみに待ってるよ~❤

Re: タイトルなし

★ひろえさま★

ちびっこちゃん達、TDLに来た時知らなくてごめんねーT_T
空港までびゅびゅんととんで、うちに泊まってくれればよかったのに‼︎

今度来るときは、我が家にもぜひぜひ寄ってね〜。

Re: タイトルなし

★鍵コメさま★

ママさんただいま‼︎
.......って、長男くんのオペお疲れ様でしたっ…>_<…
知らなくってごめんねT_T
えらいや〜ほーんと元気印、へのかっぱで今年もげんきにいこうね!

我が家も頑張る‼︎
ps 意外な真実発覚‼︎ 結構私のブログ男性向き⁉︎
エ⚪️ネタないのになー(爆)

Re: タイトルなし

★yumikoさま★

そだね〜、老体には日頃のケアが大事なのですっ。
yumiちゃんもわんコーズのお写真撮って下さいねっ(;´Д`A

Re: いまごろ気がつく・・・とほほ

★ちょび&ちょまさま★

こんにちわ^ ^

そしてありがとう〜T_T
もう、ほぼ死にブログになりかかっていたから
気付いてくれるの十分早いよー(汗)
これからまたぽちぽち更新出来ますように(願)

そうそう、shopも早くオープン出来るように、
チクチクと試作品製作中‼︎

楽しみにしてくれてありがとうございますね!
もうちょいちょい待っててねー^ ^




Re: タイトルなし

★コロンママさま★

ありがとうっ‼︎
ぶっちゃけ、もうやめちゃおうか....と思ったりもしたけど
雨の日も風の日も、頑張ってるママさん見て、
まだまだ書くぞー‼︎
という気持ちになったよ。

ストレスって、脳の血管まで切れるんだよ。
怖い〜
でも細い血管だったので、お薬ちょこっと飲んで終わり。
でも後頭部に生暖かいのがジュワッときたから死ぬのかと思ったぜw

最近ちょいちょいの物忘れはそのせいかな。(爆)

こっちゃんの日々はスマホで日夜チェックしてまっせ。
ポロンは、絶対見えない⚪️⚪️才。の化女(バケジョ)目指すから、
こっちゃんもついてきてね❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい🎵
穏やかな年越しをすごされたんですね(*^_^*)

ポロンちゃん、カブくん、元気でい
ること、本当に嬉しく思います(≧∇≦)

camp-kさんの体も心も大事ですから、ゆったり過ごしてくださいね。ブログのアップも、camp-kさんのペースでゆっくりとできたらいいなーと思います(-_^)
ワンズに楽しむことや元気をもらいながら、今を大切に生きていきましょうね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい~
元気なカブくん達に会えて嬉しいです♪
ゆっくりでよいので更新楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。

おかえりなさーーーい‼︎
帰ってきてくれてありがとうー‼︎
本当に嬉しいです。
カブくん、ポロンちゃん、あーたんの姿を拝見できて、うれし涙がこぼれました。
ママさんの「脳血管切れる」話しで、うれし涙がびっくり涙になりましたが。。。ご無事で良かったー‼︎

Re: タイトルなし

★鍵コメ2さま★

こんにちは~♪
寒い日が続きますね。
うちのシニアーズもロンパは欠かせない季節となりました。

血管は、ストレスで結構切れるそうで、
細い血管は放置しても大丈夫なそうです。
もちろん、大きな血管だったたら・・・と思うと怖くなりましたが(滝汗)

ストレスって侮れないですね。
わんこにも出来るだけストレスかけないようにって、
改めて考えさせられました。

ホモトキ始めてみたんですね!!
体に優しい治療は、即効性はないかもしれませんが、
負担の少ないケアだから、心の負担も少ないと思います。

マークンもこの治療にシフトしたから、
最後の夏、元気にすごす事ができました。

少しでも効果がのぞめますように…。

暖かくなって、ご無理がない時は、こちらに起こしの際は
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Re: タイトルなし

★めめさん★

こんにちは。
雪・雪・雪の北海道ですが、元気に過ごされてる様子、
いつもFBで拝見してます^^

ゆっくりペースでまたぼちぼちブログ再開ですが、
何から書こうか迷うくらい、ネタ満載ですっwww

またよろしくお願いしますねー^^

Re: タイトルなし

★鍵コメ3さま★

こんにちわ^^
わー、コメントありがとうございますね~^^

色々ありましたが、ブログ見てくださってありがとうございます!!
また、うちの子達のドタバタ劇を、ぜひ見てやってくださいね♪

今年は、できればそちらに遊びに行きたい。
毎日Megさんとこのスイーツを見ては、
ため息をついていますwww

春を目標に、新作の試作にも取り掛かっています。
どうぞ、また楽しみにしてくださいね!!

Re: タイトルなし

★きなこさま★

こんにちは。
とてもご心配おかけしてしまいました(涙)
でも、もう大丈夫!!・・・と思う(汗)

また、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

Re: タイトルなし

★レオンのちゃーちゃんさま★

ただいまです(汗)
本当に、ご心配かけてゴメンナサイ。

なんか、もうやめちゃおうかな~なんて、思った時もあったのだけど、
皆さんがこんなに喜んで頂いて、
やっぱり帰ってきてよかった!!
本当によかった!!

ありがとうございますね(涙)

私は、血管の1.2本切れたところで、かすり傷ですから!!
・・・というマインドは、間違いなくわんこ達に受け継がれているはず!!

今年も頑張ります!!

良かったです!

ヨーキー飼っているので、ヨーキーブログが好きで以前から
読ませて頂いていました。
初めてのコメントです。
日々チェックして、何かあったのではないかと
ドキドキはらはらしていましたが、
みんな元気に年を越されたとのことで、
ほっとしました。
久しぶりの更新をありがとうございました。

これからも、ずっと応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かったです!

★通りすがりさま★

こんにちは^^
以前から読んで頂いてありがとうございます^^

暫くお休みをしてしまって、ご心配かけてしまって
本当にゴメンナサイ><

シニア一家なので、これからもドキドキ、はらはら
なのかもしれませんが、
明るく、元気に、面白いブログを続けていけたらなーと
改めて思っています。

ヨーキーちゃんがいるのですねー^^
ぜひ今度は、お名前教えてくださいねー♪

Re: タイトルなし

★くるみこちゃんさま★

もしや・・・と覗くのが怖いっ!!…って気持ち解りますっ><
なのに、心配かけちゃって本当にゴメンナサイ(泣)

私も、わんこーずもぴんぴんしてるので本当に大丈夫ですよ♪

そうそう、先月私と、あーたんで京都に行ったのですよ!!
私の両足がツルほど、鴨川沿いを歩いて、たくさんのお散歩わんこちゃんに会いました♪
高瀬川って、鴨川と並んでるのですね、初めて知りました(恥・・)

あーたんと、くるみちゃんに会えたらいいねー♪
といいながら、歩いたのですけどwww

また、京都の珍道中も、ブログで報告しますので、
楽しみにしててくださいねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★ななくんママ★

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
まだまだこっちも寒いですが、
カブや、ポロンと一緒にコタツやストーブから離れないあーたんです(涙)

ななくんは風の子ですかー??

いろんな事あったですけど、マークンが守ってくれたのかもしれません…
今年は穏やかな年になるといいなー^^

暖かくなったら、またななくんに会いに行きます!!

Re: タイトルなし

★ナナママさま★

出遅れてないない(笑)
こんにちはー♪

コメントありがとうございますねっ♪
寒いけど、みんな元気ですかー??

また明るく楽しい毎日をお届けできるといいなーと思っていますので、
懲りずに覗きに着てくださいねーw

私の、過去のおさぼり時間は、ペロママがブログで振り返る…との事です(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/308-3bf2d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジで怖い「急性膵炎」 «  | BLOG TOP |  » トラウマ

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

