topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


きめてたこと - 2014.09.16 Tue





今日は敬老の日
みんなから、たくさんたくさんの応援を頂いた
ぐらんわんの表彰式でした。




カブとポロンは残念ながら、番外編でしたが、
マークン!! 見事7位に入賞しました!!




そして本日、19時30分
マークンは虹の橋へ旅立ちました。




2014091501.jpg






私が楽しみにしていたぐらんわんの結果。
そして、明日は入院の日、


マークンは決めてたのだと思います。


私が病院で心配しないように。
いろんな事が困らないように。


なんの自慢できるものもない私に、
マークンはステキなプレゼントをくれました。


みなさん、まーくんを私の子をすきでいてくれてありがとう。
少しだけ時間かかるかもしれませんが、
必ず、ご連絡します。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マーくん、ありがとうね。
私、マーくんのこと、大好きでした。
camp-kさんと4ワン、大好きでした。
もちろんこれからもずっと、大好きです。

悲しいです…
涙がでます…

camp-kさん、ばぁば、3ワン…
みんなの気持ちを思うと、涙が止まりません…

感じる悲しみを抑えず、思うままに泣きましょうね…




御冥福を祈ります

マーくん偉かったですね。
とても頑張って立派でしたね。
もっとたくさん会いたかったな。
いつだったら良いなんてことはどこにも根拠は無いけど、もっともっとと願う気持ちと、まだまだ苦しむの?って気持ちを看病の日々は行ったり来たりしますよね。
お疲れ様でした。
そしてマーくんは立派な大往生でしたね。
御冥福を祈ります。

そしてcamp-kさんの闘病も応援してます。微力ながらも、ですが…

マークン頑張りましたね。
ママに心配かけないようにとこの日を選んだのだと思います。
ママのそばから、虹の橋に旅立って行きたかったのでしょう

悲しくて涙がとまりません。
きっとマークンはママ頑張ってと言ってくれていると思います。

7位入賞はマークンからのお守りですね。

今日からの入院、治療頑張ってください。

何の力にもなれませんが、お祈りしています。

まーくん、いってしまったんだ…。
すごいな、まーくんホントにタイミングを決めていたんだね。
ゆっくり休みながら、きっと今度はお母さんの手術を応援して、姿は見えなくても傍に寄り添ってくれていると思います。
優しい優しいまーくんはこれからもみんなの宝ものですね。
今までありがとうまーくん。

涙が止まりません…。

マークン、よく頑張った!!
もう涙が止まらないよ。
本当にママと一緒になって、一生懸命応えてくれて本当によく頑張った!!
ママさんも本当にお疲れさま。

マークンはね、ママさんと一緒に人間の病院ついて行く!って決めたんだと思う。
ママさんの傍で手術を見守るって。
ママさん。
マークンは必ずママさんの隣で、ママさんが治療するのを一緒に見守ってくれてるよ。
ママさんも頑張るんだよ!!

7位入賞。
立派な賞状抱えて、マークン本当にお利口さんな犬生をありがとうね。
いつまでもマークンの事は忘れないからね。
でも、出来ることならばマークンを優勝にまで導いてあげたかった。
出来なかったのが心残りだよ。
ごめんねマークン。
ずっとずっと大好きだからね。

入賞おめでとう、そして・・・マー君いい子だね。不思議なことだけど、ワン達は全て知っていて
旅立っていくんですね。私のボクもそうでした。
ボクが旅立ってから、似ているマー君にボクを重ねて、応援していました。(私が癒されていました)
マー君のおしゃべりが大好きで、好きな写真を何枚も自分のipadに入れて見ていました。
それは、もうストーカーのように・・・
訃報を見てまた写真を見ています・・・。マー君のおしゃべりが聞けないのは、寂しいけど
ママの入院前に逝けたこと、内心良かったと思っています。(ごめんなさい)
ママの居ない間、苦しい思いをするんじゃないかって、心配だったから・・・
きっとマー君は、ずっと横にいて、手術も入院も応援してくれていると思います。
マー君、ありがとう・・・そしてママさんお疲れ様でした。

マー君・・・

ママのお見舞いに行って、マー君にも会わせてもらおうって。

そう思って。

ごめん、もう書けない。

ごめん。またお手紙書くから。ごめんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーくんの入賞おめでとうございます。
すごいね~偉かったね。
突然のマーくんのことにびっくりしました。
涙が止まりませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。

camp-kさんも入院されるとのこと。
マーくんがいつも傍について見守ってくれてるのだから~
頑張って下さいね。

マークン、一番近くでママさんを守りたかったのですね。
カブくんのこともきっと守ってくれますね。
きめていたこと...
ママさんが愛情一杯に育てた息子さんは、とても立派な決断をされましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

camp-kさん
マー君がそばにいてくれてるから、入院治療、大丈夫です!
マー君は、これからもずっとママと一緒です。

まーくんお空に旅立ったんですね。
まーくんお疲れ様!
素敵な飼い主さんに巡り会えて楽しい17年間だったね。
そして、ぐらんわん7位おめでとう。
お空に居るお友達に沢山自慢してね!

飼い主さん
手術頑張ってください。
早く回復出来るようにお祈りしています。

遅くなってごめんね・・

マーくん・・
ちょびとちょびのおばちゃんだよ・・
ごめんね・・ちっとも気づいてなかったよ

あんなに毎日 マーくんママのこのブログを
見に来ては~
何もUPが無いことで 妙に逆に 安堵してしまってたんだ
ほんとにごめんよ 遅れてごめんね

ママに入賞の喜びってのを
最後の最期にプレゼントしてあげたんだね
すごいね 

どこかにね 「愛犬」ってのは
人がワンズをこよなく愛してやまない のではなくって
ワンズの方が 親を愛してやまないから そう言うんだって
書いてあったの
マーくんは すっごくそうなんだね

マーくんやママやあーたんやカブくんと
お友達になれたのも 縁 ってやつだったよ
だからさ マーくん いつかまた 
その‘縁’ってやつを使って
ママのそばに きてあげてね


お空のキラキラのお星さまでもいい
さわやかな 風さんでもいい
偶然 みつける 四葉のクローバーでもいいよ
ワンズじゃなくってもいいさ


いまはまだ 安らかな世界に行ったばかりで
色んなお友達ワンズちゃん達と お~っす!って
挨拶しているだろうから・・
ゆっくりしてからでいいからね

でも きっと きっとだよ マーくん

ありがとね マーくん

いつまでも大好きだよ ちょび&ちょびママより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マークン、入賞おめでとう。
微力ながらおばちゃんもポチポチした甲斐があったよ♪
なのに・・・・虹の橋に逝ってしまったんだね。。。ビックリしたよ。。
ママに入賞の喜びをプレゼントして、心配しなくていいように・・・・涙がでちゃうよ。。

ママさん、なんと言葉をかければいいのか、わかりません。。
ママさんが病気で入院しないといけないって書いてあったブログ記事にも、なんて言えばいいのか、コメ書けずにいました。。。
今も、うまくは言えないけど・・・
でも、みんなのために!自分のために!病気をきちんと治しましょう!
がんばって!
元気になって、みんなが待つお家に帰りましょう!
がんばれー!がんばれ!がんばれー!!

マーくん、お疲れ様。
ママのことが本当に本当に、うーんと好きなんだね。
これからは、いつでもずーっとママと一緒にいられるね。
いっぱいがんばったママのこと、褒めてあげてね。

いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んだら、
ママのこと、カブくんのこと、みんなのこと、守ってあげてね。

マーくん、大好きだよ。 ありがとう。

ママさん、隣でマーくんが独り占めできて笑ってるかな。
わんこは、どうしてこんなに親孝行なんでしょうね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「どうかどうか神様。camp-kさん家族をお守りください!」
そう願ってやみませんでした。
マーくん虹の橋へ駆け上がっていったんですね。
なんて親孝行なんだろうね。本当に素敵な家族です。
私も一生懸命祈ります。祈るしかないけど、元気玉送ります!

マークン、旅立っていったのですね。
それも・・見事に、カッコよく、男らしく。
マークン、えらいなぁ。
ワンコって凄いなぁ。
って、深く強く思いました。

マークン。
今まで、楽しい日々を見せてくれてありがとう。
シニアワンコの生活を教えてくれてありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。
あきらめない気持ちをありがとう。
頑張る力をありがとう。
17歳、生き抜いてくれてありがとう。
ママを喜ばせてあげてありがとう。
ばぁばを心配させないでくれてありがとう。
感動をありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
他にもいっぱいありがとう❤

「ブラボー!」って叫んだら不謹慎かな。
でもあえて。
17年の犬生をりっぱに生き抜いたマークンだから
涙じゃなくって、拍手喝采でお見送りしたいなぁと思います。

camp-kさん、マークンの入賞おめでとう。
マークン、あちらで早速自慢してるんじゃないかな。
ポロンちゃんも良かったね。
カブくんのことは心配だけど、これから気をつけていけばきっと大丈夫。
camp-k家には、いつもミラクルがおきるから
カブくんのことも、camp-kさんのお体のことも、
私はきっときっと良い方へ向っていくと信じています。

それこそ、免疫力アップアップのニコニコ作戦でいきましょー。
可愛い良い子達のためにも。
是非。ねっ。ヽ(^o^)丿

またいつの日か、
Camp-k家劇場の新しい幕が上がる日を楽しみに待っています。

ながくなっちゃってスミマセン。
くれぐれもお体、お大事になさって下さいね。
それではまた。

camp-kさーん‥‥。
まーくんの旅立ちの方に、camp-kさんとの絆を感じました。
camp-kさんを空から見守り、応援するつもりだったのですね。
宇宙一飼い主想いのわんこです。

まーくん、あなたは素晴らしい犬だよ!
そして入賞おめでとうね^_^

camp-kさん。
入院してもう治療が始まってると思います。
苦痛と治療と闘うと、つらくて心折れそうになる時もあると思います。
まーくんにカブくんポロんちゃんにアーちゃま、そして家族の方やここに来るブロクのみんなが、camp-kさんを応援しています。それを糧に治療を頑張って欲しいです。

何も出来ないけど、遠くからですけど、思いだけでも毎日伝えます。
ファイト!camp-kさん^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょくちょく訪問してたのですが、今回気づくのが遅れすみません。

マークン、旅立ってしまったんですね。
ほんと、その日の虹の橋へのお引っ越しを決めてたのでしょうね。
最期まで、ママ思いバァバ思いの優しいコでしたね。
記事を読んでいて、涙が出てきました。

ポロンちゃんは良性で安心しましたが、今度はカブくんが!
とてもとても心配です。
でも、きっとマークンが守ってくれると思います。

マークン、ぐらんわんの受賞おめでとう。
camp-kさんは今入院中でしょうか…おうちのマークンの心配はなくなったけど、マークンがお空に行ってしまった悲しみやカブくんの心配など、大変ですよね。
手術と闘病だけでも十分大変すぎるのに…

何の力にもなれませんが、camp-kさんご家族にまた穏やかで幸せな日々が戻るようお祈りしてます。

マークン、入賞おめでとう。
マークン、君はホントにいい子だね。
マークン、グリーンメタル号に乗った姿、カッコ良かったよ。
マークン、家族のことをお空から見て守ってあげてね。

ブログを早々と見たにも関わらず、ただただ涙が溢れ、コメントを残せずにいました。
読み返して、また涙。

今日はあーたんママじゃなく、マークンままにします。
マークンまま、本当にたくさんの試練があり大変だろうし、心もツライだろうけど、がんばれ。頑張れ。ガンバレー!

Re: ありがとうございました。

> めめさま
>  
> blogを始めて、ずっと
> 私たちファミリーをいつも温かく見守ってくれためめさん。
>
> 笑う時は一緒に笑って、泣く時は一緒に泣いてくれる
> 優しいめめさん。
>
> きっと、マークンもめめさんが大好きでした。
>
> 本当に感謝しています。
> ありがとう。
>
>
>
>
>
> ポープーママ&パパさま
>
> 本当にありがとうございました。
> すごくすごく、心強かったです。
>
> あーたんをお預けするような状況にならなくて
> ホッとしてます。
>
> あーたんの本性は、プー君を超えていると思ってます(涙)
>
> 体も心も、もうちょっと・・・
> 元気になったら、またたくさん、遊んでくださいね。
>
> すぐに元気になります。
> あーたんの有り余るパワーを、今私に充電中。
>
>
>
>
>
> ななくんママさま
>
> たくさんご心配をかけてしまいました・・・。
>
> ワンコの理解をたくさん深めても、
> いつも、この子達には、驚かされてばかりです。
>
> 別れはとても辛く苦しいけれど、
> 17年と9ヶ月、マークンは私に、喜びと幸福を与えてくれました。
>
> 表彰状は、そんなマークンがくれたお守りですね。
>
> 心配しないでくださいね。
> 私は大丈夫です。
> 体も、大丈夫です。
>
> マークンのために、私たちのために心をよせてくださって
> 本当にありがとうございました。
>
> お空は、ひとりぼっちじゃないんです。
> たびちゃんもいます。
>
> お友達になってくれてると思うのです。
>
>
>
>
>
> Megさま
>
> マークンは、Megさんの絵の中でいつまでも生きつづけます。
> 4わん隊は、いつまでも4わん隊。
>
> Megさん、ありがとう。
>
>
>
>
>
> ころんくんママ
>
> ママさんには、もうどうお礼をいって言いか解りません・・・
> ころんくんとママさんの応援がなければ、
> マークンは入賞できなかったですもん。
>
> そして、それよりママさんのblogのお友達にあんなに応援して頂いて、
> マークンを、私たちに思いを寄せて頂いて、
> 入院中、ずっとずっと涙してました。
>
> 改めて、メールしますね。
> 本当に嬉しかったんです。
>
>
>
>
>
> いくちゃんさま
>
> 今頃、ボクちゃんとマークンは出会っているでしょうか・・・。
>
> 私も、マークンの最後が入院前だったこと、本当によかったと思っています。
>
> 私がワンコを愛するよりもっと、わんこの愛は深いのかもしれません。
>
> いくちゃんさんが、ボクちゃんに重ねて、マークンを好きになってくれて
> 本当に嬉しかったです。
> マークンの写真、ipadに入れてくださってたんですね・・・。
>
> 本当に本当にありがとうございます。
>
> マークンはきっと、しばらくボクちゃんたちと遊んで、
> たまに、我が家の様子も見に来てくれると思います。
>
> マークンはいなくなっても、遊びに来てくださいね。
>
>
>
>
>
> ひろちゃん
>
> ひろちゃん、ありがとね。
>
> ひろちゃんは、あばれはっちゃくなマークンを知ってる生き証人だからね~。
> 今は、そんなマークンに戻って、虹の橋の問題児になってるよ。
>
> ブログにマークンの事書いてくれてありがとう。
> ひろちゃんの思いは、マークンにも届いてる。
>
> ほんとにありがとね。
>
>
>
>
>
> 鍵コメ1さま
>
> コメント入れてくださって嬉しかったです。
>
> blogを通してですが、
> 思いを共有して頂いた気持ちと感謝は、
> とても、とても身近に感じます。
>
> 本当にありがとうございます。
> ちょっと淋しくなりますが、
> 私は、元気になります。
>
> 今度は、みんなを元気に出来るような、楽しい話題を。
> その時はまた、コメントくださいね。
>
>
>
>
>
> きなこさま
>
> マークンがんばりました。
> みんなに応援して頂いた介護は、大変だったけど、
> 楽しいこともたくさんありました。
>
> ぐらんわんの入賞は、本当に嬉しかったです。
> みんなの目標にしてもらえるでしょうか。
> いつも見守ってくれてありがとう。
>
> これからも、マークンと共に、みんなに元気を届けられればと思います。
> ご心配いただいて、本当にありがとう。
>
>
>
>
>
> チャラママさま
>
> 入院の時も、たくさん励ましていただいて、
> マークンを見守ってくださって、
> とてもとても励みに、慰めに、癒しになりました。
> ありがとうございますね・・・。
>
> マークンは、私のそばにいてくれたのでしょうか・・?
> 病院で、一瞬だけそんな気がする時間がありました。
>
> ずっと、17年もの間そんな風に思っていなかったのに、
> 私の息子は、立派な子でした。
>
> ありがとうございます。
> また、笑顔で遊びに行きますね。
>
>
>
>
>
> はなさま
>
> マークンは今頃、お空で賞状を胸にみんなに自慢している頃でしょうか?
>
> いつも、私たちを励まして、応援してくださって本当にありがとうございます。
>
> マークンの望むように、
> 早く元気になって、みんなでまた楽しい日常を過ごして生きたいと思っています。
>
> たくさん心配かけてしまってゴメンナサイ。
> 早く元気になりますね。
>
>
>
>
>
> ちょびママさま
>
> ♪風とマーくん
> 風をきり~ ららら
> マーくんが 走る
>
> 空を仰ぎ~
> 花を感じ~
> 光と遊ぶ~
>
> マーくんが笑うと ママも笑うんだ
> マーくんが歌うと みんなも歌いたくなるんだ
>
> 風をきり~ ららら
> マーくんが走る
> 緑の馬車のプリンス マーくん
>
>
> ちょびママさん ありがとう。
>
>
>
>
>
> 鍵コメ2さま
>
> ありがとう。
> 同じだなーって思ってた・・・。
>
> わんこって、やっぱり私たちが困ってしまうと
> ちゃんと解って、助けようとする・・・。
>
> いつでも、どんな時でも、
> 自分の状態なんて関係なく、助けようとするんだね。
>
> 私は、まだまだわんこの事がわかっていないし、
> そしてわんこには敵わない。
>
> そちらの空には、マークンは行ったかな・・・。
> きっと御礼に行ったよね。
>
> ありがとう、ありがとう。
> もう、ホントに気持ちだけで涙がでるもの。
>
> お空で、びびたんと遊んでくれるといいな。
>
>
>
>
>
> ナナママさま
>
> マークンの応援、本当にありがとうございます。
> ママさんの一票があったからこそ、入賞もあったのです。
> 私の宝物になりました。
>
> 本当に、立て続けにいろんな事があって、
> もう、もう、ぐちゃぐちゃだったけど、
> がんばれー!!と何度も、大きな声で言ってくれたママさんの声は、
> 私にしっかりと聞こえました。
>
> なんてお礼を言っていいかわかりません。
> 本当にありがとうございました。
>
> 私は、これから心も体も立て直して、
> また元気な姿でお会いできるよう・・・。
>
>
>
>
>
> cuoreさま
>
> いろいろと本当にありがとうございました。
>
> 今はゆっくり、ゆっくり心も体も立て直して行きたいと思っています。
>
> 元気になったら、アイちゃんにも会いに・・・。
>
> お空のマークンは、パスちゃんがいてくれるから大丈夫^^
>
>
>
>
>
> 鍵コメ3さま
>
> 嬉しいなぁ・・・。
> 来てくれる時は、お子達も連れてきてほしいなぁ(笑)
>
> いろいろ、ご心配ばかりの最近で本当にゴメンナサイ。
> そして、マークンのことありがとう。
>
> ちょっと淋しいけど、ホントにまだまだ問題は山積で、
> そうそう、メソメソばかりしてられない。
>
> まずは、私が元気にならなきゃね。
>
>
>
>
>
> お名前?さま
>
> ありがとうございます。
> きっと、たくさんたくさん祈ってくださったのですね。
>
> マークンにも、私にも風に乗って届いてきてます。
> その風は、とても力強い追い風になっています。
>
> ありがとう。
> すごく大きな元気玉です。
>
>
>
>
>
> mimichonさま
>
> ねぇ、mimichonさん・・・
>
> 私達は、一体どれだけわんこの事を解っているのかな・・・。
>
> 自分は、ワンコと気持ちが通じ合えて、
> 子供達とは会話が出来るって・・・
> そんな風に思ってた私は、ただの思い上がりだって思えるような出来事が
> こんな風に起きるんだものね・・・。
>
> 私は世界一、宇宙一、子供達を深く愛してると思っていたって、
> そんなの、うそっぱちになっちゃうくらい
> わんこは、私たちを愛するのかもしれないよ・・・。
>
> だからね、17年のマークンの犬生が、どうだっかではなくてね、
> 私の17年の人生は、喜びと幸福に包まれてたっておもうの。
> 17年、私に、家族に、喜びと幸福を与えるために生きた犬生。
> ワンコって、みんなそうなのかもしれない。
> 健気だよね、すごい事だよね、
>
> 人間には真似できない。
>
> 愛の塊。
>
> ブラボーだよね。
>
> 本当に今、しみじみそう思うのよ・・・
>
>
>
>
>
> くるみこちゃんさま
>
> いっぱい心配かけちゃいましたねっ。
> 本当にゴメンナサイ。 
> そして、本当にありがとう。
>
> 「絆」って、始めはホントに一本の糸のようなものを、
> 一日、一日つむいで、何年もかかって強い強固なものにしていくのかな・・・。
>
> つむいでいるのは、私だと思っていたけど、
> もしかしたら、それはワンコのほうかもしれないな・・・。
>
> 私も頑張って体も、心も立て直すね。
> いっぱい心配してくれてありがとう。
>
> くるみこちゃんの思いが、ちゃんと私達まで届いていましたよ^^
>
>
>
>
>
> 鍵コメ4さま
>
> ありがとう。
> ずっと一緒に歩んできたから、
> 気持ちは同じ。
>
> いつも同じ。
>
> きっと言わなくても、同じだって思ってる。
>
> もう大丈夫だから、私への心配は全部なくして
> ママさんの方へシフトして・・・。
>
> ありがとう。
> 今度はお空でマークンも応援してる。
>
>
>
>
>
> プーママンさま
>
> ありがとうございますね・・・。
> マークンを思い、涙してくださりありがとうございます。
>
> 別れは、辛く苦しいけれど
> 私に、喜びと幸福を与えてくれた17年間でした。
>
> 体も心も、もう少しだけ療養が必要ですが、
> みなさんが、お心寄せてくださるから、折れずに少しずつ歩き出します。
>
> いつも、本当にありがとうございます。
> 感謝しきれないほど、嬉しい思いでいます。
>
>
>
>
>
> レオンのちゃーちゃんさま
>
> お気持ち、本当に嬉しいです。
> ありがとうございます。
>
> そう・・・そう言われてみると私は「マークンママ」と呼ばれたことがありませんでした。
> 「マークンママ」
> マークンは最年長なんだから、私は「マークンママ」なんですよね・・・。
>
> 何だか新鮮で、そして嬉しい。
> そう呼んでくださってありがとう。
>
> グリーンメタル号、かっこよかったですかw
> 随分な改造車だったけど、マークンはあれに乗ってお散歩が大好きでした。
>
> 心と体、両方が少しだけ療養して、
> また、元気に第2幕です。
>
> コメントいただけて嬉しかったです。
> 本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/304-96595060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化 «  | BLOG TOP |  » ごめんなさい

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

