topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生日だったんだけど - 2014.08.22 Fri







2014082001.jpg







8月15日 ポロンが15才になりました。



お盆休みの日、みんなでお祝いして







2014082202.jpg








ポロンが一番好きなこと。 
カブくんの「カフェ」でもなく、あーたんの『ボール」でもなく

「お散歩」をしたよ^^






2014082203.jpg








なかなか、ひとりひとりの時間を持てない今、
私と二人で行ったけど・・・









2014082204.jpg









ポロンは、みんなと一緒がいいんだねーw
めったにない状況に、少し戸惑っていました(笑)





トレードマークのちょんまげに似合うバレッタをペロッちママから頂いて、チョーかわいいの♪







2014082205.jpg






少しの心肥大はあるものの、15才にして
あーたんと追いかけっこをする位、健康そのもののポロン。

少し前の健康診断も、先生にほめられるほどサラサラ血液で、
何の問題もなかったの。



だけど先日、ポロンの胸に2cmほどのしこりを発見・・・





2014082206.jpg





シニアヨーキーは、できものができやすい体質みたいで、
マークン、カブもそうだけど、ポロンもあちこちにプチプチ出来ている・・・
昔はいちいち取っていたけど、取っても同じ箇所に出来るため、
ケアしながら、様子見と言う形をとっていた。

それらは、皮膚の表面に出来る「イボ」のようなもので、
もちろん、そんなイボでも「悪性」なものはあるわけだけど、
先代のチャーシューの頃からなん十個とみてると、
いつものヤツ(大丈夫なもの)って言うのが解ってくる。


・・・・・が、今回は、皮下に出来ていて、
初めて見るものだった。
形状は、触るとお餅のようにプニプニしていて、流動的なのもの。

良性の脂肪腫であることを祈りつつ、
細胞診をした。(結果は来週)

ちょっと、ブルーなお誕生日weekとなってしまったけど、
きっと大丈夫。



そんな気にさせたのは、私にもあることが起こったから。
お誕生日記事に書くのもなんなんだけど、
書く気になった時に書かないと、また事後報告になりかねないので(汗)


前回の記事で、「おばさん化」の進行により、いろいろと体調が悪いことを
チラッと書いてみた・・・。


太ってきちゃうし、何だか疲れやすい・・・。
軽いめまい(貧血)もあったんだけど、
丁度、体の変化があるお年頃だし、この暑さや、マークンの介護の睡眠不足のせいにしてきた。

生理の不調もあったんだけど、そんなことで放置していたら、
いよいよ、終わらなくなってしまって、
仕方なく病院へ。

多分「更年期障害」みたいなのの、始まりなんだろーな。と気軽に考えていた。


この2週間、いろんな検査の為足を運び、
「もー2度とゴメンだーーー!!」と思うような、激痛の検査を我慢して
出た結果。


私の子宮に、あーたんの頭3個(7センチ×3個)の巨大子宮筋腫があることが判明(涙)
ココまで大きいと、温存するには他の臓器への負担が出るので、
子宮摘出がベストであろうということ。

そして、更なる検査で、(検査は継続中)
どうやら私は、「子宮頸がん」なのだそうだ。



思ってもいなかった事で、もっとがーーーんとなるかと思ったのだけど、
そんなにショックもなく、落ち込み感もないのは
私がバカなのか、ちょっと不思議なんだけど、


「それならそれで治そう。」と、
アンテナがそちらの方へくるっと回転するのは
私のメンタルのよい面だと思っている(笑)


ただ、入院しなくてはならなくなるから、
マークンの介護や、3わんの世話をすべてこなさなきゃならない
ばぁばが心配。


それをこれから考えよう。





私はいつも寝床についた時、4わんひとりひとりを腕の中で抱きしめて
おまじないを言うことを日課にしてきた。

「もし、体の中に悪い芽が芽生えていたら、全部ママによこしなさい。
ママがやっつけてあげるから、全部ママによこしなさいね」


同じ時して出来た腫瘍。
ポロンの「悪い芽」は、私に来たのだから、ポロンは大丈夫^^

ポロンの検査結果もまだだと言うのに、思い込みのそんな喜びの方が、大きい。






※こんな時になんなんですけど、マークンの投票もよろしくおねがいします(汗)
↓↓↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ママは不死身だぃ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポロンちゃん15歳の誕生日おめでとうございました。
誕生日だわぁーいってお祝いかと思いきや、camp-kさんの告白にポロンちゃんの誕生日はぶっ飛ぶほど驚いてます。
ほんとはもっと落ち込んでられるかもしれなくて、ほんとはわからないけど、camp-kんには守らなくてはならない存在があるから、きっと前向きなんだと思います。

自分の事以外に考えないといけない事が山ほどあると思いますが、今は絶対に一番ご自身を労ってあげて下さいね。
早くそんな物はどこかへ追いやってしまいましょう。

入院する前は書いて欲しいです。そうじゃないと心配になります。

絶対治しましょうね、camp-kさん。


ポロンちゃん、お誕生日おめでとうね☆
いつもかわいいポロンちゃん♪
ますます元気娘でいてくださいね~!

そして、camp-kさん!
いろいろ不安もあると思います。
なのに、自分はおいといてワンコーズのことを想うなんて・・・涙しちゃいました。

素敵なママに守られているワンコーズ、きっとばあばとお留守番していい子で待っていると思います。

・・・実は私も去年の11月に乳がんが見つかり、手術と放射線治療をしました。その後、今年の春まで放射線しながら自宅療養していました。
変な話ですけど、私は『今』という時間の大切さや、自分の人生を生ききるということを強く意識するようになりました。
そして、いろんな意味で、ラクに生きられるようになりました。
ある意味、がんに感謝しています。

どんなことも、いい面と悪い面の両面があると思います。
だから、camp-kさん
毎日を味わいながら暮らしていきましょうね^^

でも・・我慢は禁物ですよ~。
泣きたいときは泣いたほうがいいし、
感情を表出してくださいね。
自分の気持ちにうそをつかずに、あるがままで過ごしてくださいね☆

私も再発のことがあるから、気を抜いてる場合ではないのですが、
今は病気と仲良く暮らしています^^


ぽろんちゃん、15歳のお誕生日おめでとう❤
一番大好きな事が「お散歩」って、すっごく可愛いね❤
15歳もまだまだ元気にお散歩いっぱい頑張ってね!
来週の検査結果は間違いなく良性の脂肪腫だよ。
大丈夫!!
祈ってるね!!

そして、ママさん・・・
すごくすごく心配な状況、、、
でもママさんのその前向きな気持ちが悪いものを必ず全部やっつけてくれると信じてる。

参考にはならないかもしれないけど・・・
うちの父も悪性腫瘍と戦ってた日々を送ってたんだけど、手術が終わって10年経ったの。
再発せずまた新たに人生をスタートした父を間近で見てたから、ママさんも大丈夫だと強く強く信じてるからね。
父もママさんと同じ、やらなきゃならない仕事だけを見て必死で病気と闘ってた。
強い気持ちは時には人に奇跡すら起こしてくれると、私はそう信じてるから。
でも無理は禁物だからね。
何も出来ないけど、何か困った事があったら遠慮なく頼ってね。
私に出来る限りの事をさせて下さい。

まずはマークンを必ず優勝に導きますっ!!!!!

ポロンちゃんお誕生日おめでとう♪
ママさんと二人でのお散歩、戸惑いは(笑)照れ隠しだったのかも。心の中では独り占め出来た嬉しさで一杯だったと思うわ~❤良かったね~♪

病気の知らせに驚いています。私は7センチが一つだった。3つもあったなんて。相当辛い日もあった事と思います。
今後は無理は禁物ですよ。って言っても、ママさんパワフルに動いちゃうんだろうな。手術は先生にお任せ、何も怖くないですよ。頑張って下さいね。
ママさんもポロンちゃんもご家族のみなさんも、全て良い方向へ行きますよう、願っています。


ポロンちゃんお誕生日おめでとー!
ママさんとの二人っきりのお散歩・・・
嬉しくないわけ無いもんね~(笑)
そのポロンちゃんの誕生日がぶっ飛ぶほどの告白・・・
びっくりしました!けど・・・
camp-kさんの前向きなお気持ちうかがって
これならもう病気の半分以上・・・いや9割以上も
克服してるんじゃないか思いましたよ^^
だって本当に病は気からなんですもの~
ワンコやお母様を思い、よっしゃ治したるでーーーー!
って思ってるだけで病気は萎縮しちゃうから~
たまに落ち込むときがあるかもしれません・・・
が、camp-kさんだったら必ずまた前向きになれるはず!
camp-kさんポロンちゃんが良くなること青森からも祈ってますっ!
ちなみに私は握りこぶし大等々の筋腫あって取りました~
私ってお腹まで筋肉質なのね~って思ったよー><

ポロンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでもカワイイポロンちゃんなので、15歳にびっくりしてます。
シニアになると皮膚にも色々出来たりするみたいですが、なんでもないこと祈ってます。
そして、camp-kさんのことも祈ってます。
私の今年に入って何回か病院行きましたが、幸いに大丈夫でしたが、
そんな年齢になったんだなぁってしみじみ感じています(足もつれて転んじったりしたし・・・)

おめでとう

ポロンちゃん お誕生日おめでとう~☆
15歳・・ちょびの大大大先輩ですね
おいつけ!おいこせ? ちょびも見習います
幸せと健康の天使がいっつも側にいてくれますように

&ママちゃん
わたしもね 持ってるよ 筋腫ちゃん おなじく3個
大きさはまだ チビサイズだけれど・・

でも半年に1回 検診に行ってたの
でも先日他界した実父の病看護が始まり
毎月 近畿~九州の往復ライフに突入で
行けなくなって もうだいぶん経つ
間をあけ過ぎると 次の検診が怖くて
現在 再診開始の勇気が持てずにいます
あかんよね こんな へたれじゃ・・

あーたんママの
「~全部ママによこしなさい」 の思い・・
全く同じことを あっしは 我が親と家族に対して
ずっと思っていたから あまりの似感覚にびっくり
だけど すんごく良くわかる
わかりすぎて ブログ読みながら泣けて泣けて・・・

私も 父や母や妹や旦那さんやちょびに何らかの病が
降りかかる位なら 持病がたくさんあって病院に変に慣れるわたしに 
ど~んと全部やってきなはれ!!全部まとめて受けて立つゼイ
ってずっとずっと思い続けて来たもん

治る!絶対に 治るよ!!
そんな感が絶妙に働く 
『守るべき者たちが たくさん居る人間には 
全ての難を乗り越えられる力が宿ってる』んだとさ
(うちの御寺さんの住職が言っておられた)

あっしも 知り逢ってまだ間もないけれど
なんだかとっても他人事ではないので(変な感覚よね(笑)
なんぞ助力必要な折は 遠慮のう 
おっしゃってね お裁縫のお手伝いは完全に無理ゆえ(笑)
非力は認めるけれど・・・

フレーフレー あーたんママ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ポロンちゃんお誕生日おめでとう❤︎
うちの下の子と同じ誕生日だ^ ^
ポロンちゃんを見習って長生きさせるぞ〜!

ママさん大丈夫ですか?
腫瘍が3つも…だなんて驚きです。
くれぐれもお大事にして下さい。
治る気がしてなりません。
だって私の初日の出の祈りは、皆のわんちゃんと飼い主さんの
病気が治りますように。
なんだもん(o^^o)きっと大丈夫!

こんにちは。
大変な病状で、驚きました。
なんと声をかけたらいいのか…

4ワンちゃんたちは、ママさんの思いのおかげで元気なシニアーズでいられるのですね。
その素晴らしい前向き思考で手術を乗り切って、ゆっくり養生されてください。
ただ、時には落ち込んだり、ワンズやばぁばさんの前では弱音を吐けないこともあるかと思います。
もし辛くなったら、ブログにでも吐き出してくださいね。
camp-kさん、無理はせず、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

ポロンちゃんのおできの検査結果も良いことをお祈りしてます。
ポロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年もみんなと一緒に、元気いっぱい幸せな一年を過ごしてね!!

マークンの投票も、期間中いろんな端末からポチポチしますからね!



こんばんは!

コメントしようって思ってたんだけど
記事読んでびっくりして、遅くなっちゃってごめんなさい。

きっと体、すごく辛かったんじゃない?
今まで全力で頑張ってきた、マーくん達のお世話が
少しの間できないのは悲しいだろうけど、
今はご家族にまかせて、ゆっくりと病気を治してほしいです。

あれほど癌のことに詳しいcamp-kさんだもん、
絶対に良くなるって信じて応援します!!!


そしてポロンちゃん、15歳おめでとう!!
可愛らしい見た目だから、つい年齢を忘れてしまうけど、
15歳なんだね^ ^

いろいろと不調も出てくると思うけど、
まだまだ元気に頑張ろうね!

そうそう、気になるけど
ブログの更新もムリはしないで!

くれぐれもお大事にしてください。

元気になって会おうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/302-269d0449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい «  | BLOG TOP |  » わんこマナー

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

