topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


グリーンメタル号改造 - 2014.08.03 Sun





マークンご自慢の「グリーンメタル号」
鼻炎の悪化で、数ヶ月寝っぱなしになっていたせいで
前足(右手)の筋力が落ちてしまい、
メタル号に乗れなくなってしまってました・・・(涙)


でも、元気になった今、再び「歩きたい病」が再発し、
メタル号を4駆に改造ハートのピース








その名も「スーパーグリーンメタル号」!!


2014080301.jpg








以前は、こんな風に後輪だけだったのを・・・








2014080302.jpg









前にも補助輪をつけてもらいましたっ♪
加えて、後ろ足が引きずっちゃうので、足置きを私が作って装着♪









2014080303.jpg








さらに・・・
右の筋力が弱くなったせいで、右に傾く首を保護するための
クッションも装着。








2014080304.jpg









これにて、夕方皆でお散歩ができるようになったら、
夜も結構、よく寝るのですよーるんおんぷ わーい








2014080305.jpg







カートでもいいんじゃないの?って思うけど、
カートではずっと泣いてたりするのー。
やっぱり、歩いてる感じがいいのかな・・・。


一日のうちで、マークンの笑顔が見れる唯一の時間・・・
それは、ママの幸福の時間なのですよー♪








2014080306.jpg








マークンのグリーンメタル号を作ってくださり、
さらにわがままな改造をお願いしたにもかかわらず、
親身に対応して頂いたわんこ車椅子の赤木さま←プライスも良心的!!
本当にありがとうございました!!





散歩は涼しくなってから!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー君、ほんとによかったぁ〜☆歩けるって、とても大切なとこだと思います。好きなときに、好きなところに行けるって、健康なときには普通過ぎてピンとこないかもしれないけど…
普通のことが出来なくなるって、とても不便なことだから…
マー君が動き回ることができるって、とても嬉しいですね(^-^)

♪風とマークン

♪♪~θ(^0^ )
風をきり~ららら
マークンがぁ
走るぅ~

空を仰ぎ~
花を感じ~
光と遊ぶぅ~

マークンがぁ笑うとママも笑うんだぁ
マークンがぁ歌うとみんなも歌いたくなるんだぁ


風をきり~ららら
マークンがぁ
走るぅ
緑の馬車のプリンスマークン~

U・o・Uノ~mU__Um
作者作曲ちょび
歌ちょび&ちょびママ合掌団

マー君、凄すぎます!スーパーグリーンメタル号の改良&ママさんの工夫も最高ですね。
生きるパワーが益々、増幅するんじゃないかな・・・
元気なマー君に会えて、うれしいです。若さを保つには、いろんな刺激が必要だから、
いっぱいお散歩に出かけられるといいですね。

おはようございます♪
マークン歩いてる!
何度かマークンの今の状態を伺おうと
思っていたんですが、勇気が出なくて、もじもじしていました。
元気で良かった♪(´ε` )夜鳴きも改善してくれて良かった♪(´ε` )
マークンは「歩きたいだす。まだまだ歩けるだす。」って言ってたのかな?

メタル号益々カッコ良くなってますね。
お値段見てビックリ!これなら我が家の弾丸娘に
何かあっても買ってあげられそうです♪
またまた貴重な情報ありがとうございました^ ^

マー君は不死身

ポープーあこがれのカブ君のパパさんは不死身ですね
靴下のご要望にこたえてなくてゴメンナサイ
ちょちょっとたくさん編んでまた送りますね。
って、今は36℃~
暑くて編み物の手が進まないです

Re: タイトルなし

★めめさま★

こんばんわー♪
マークン、お散歩の時はキョロキョロするからなんか見えてるのかなぁー?
なんて思うのですよー^^

あーたんがキャーキャーいいながら、カブとポロンと、
このグリーンメタル号をガラガラ引いてるの想像するだけで、すごい大名行列でしょー(汗)

もー、ご近所ではすっかり有名人(犬)だわー♪

Re: ♪風とマークン

★ちょび&ちょびママさま★

そちらの暑さはどうですかー??って、全国的に暑いよね・・・やっぱし。

作詞サイコー!!!!
私、きめたっ!!
この作詞、曲にします!!  そしてマークンのお散歩の時に歌うわー♪
もし、カッコイイの出来たら披露するから、その時は2番の歌詞もお願いします(爆)

・・・って、あれ??ちょびちゃん、作曲もしてるの~ww


Re: タイトルなし

★いくちゃんさま★

暑い日が続きますが、いくちゃんさんも、マリンちゃんも体壊してませんかー!?
熱中症にならないようにお水沢山飲んでくださいねー!!

そうそう、年をとって無理ができなくなっても外の刺激はきっと「脳」にいいはず!!
よそのワンコ達にあえることもよい刺激みたいですっ♪

夏が大好きなマークンなので、冬までパワー充填したいと思いますっ♪

Re: タイトルなし

★はなさんさま★

こんばんわ♪
心配して頂いてありがとうですっ><
大丈夫ですよー♪
マークン元気、元気です^^
マークンって、若い頃から「夏オトコ」なんです!!

みんながぐた~っとなる夏に、見違えるほど活動的になる不思議な子でしたっ♪
こんなにおじいちゃんになってもそれは変わらないみたいww

車椅子って、私も10万クラスだと思っていたんですが、
コチラはリーズナブルでしょ^^
でも、体に合うまで手直ししてくださるし、しっかり作ってくださるので
お勧めですっ。

使わない方がもちろんいいので、できるだけ筋力up、カブにも実践中です^^

Re: マー君は不死身

★ポープーママさま★

冬は靴下ありがとうございますっ^^
さすがに冷え性のマークンも、この暑いのに靴下履かせるとご機嫌斜めになります(爆)
なので、みんなと同じに裸足~♪

きっと、涼しくなったらまた冷えてきちゃうので、
ママさんの編み編みが始まったら、お願いします(ニヤリ)

(出遅れコメですいません)
グリーンメタル号、ますますカッコよくなりましたね!!
マークン、歩いてる・お散歩してる!って感じがいいのでしょうね(^-^)
知り合いや近所にも、車椅子やハーネス介助でお散歩してるコたちいるんですけど、みんな嬉しそうに一生懸命歩いてます。
マークンまたお散歩できるようになってよかったね♪
カブくんも言ってるけど、暑いからムリしちゃだめだよー(о´∀`о)

こんばんは♪
すごい、すごいよーー!!
これ、最高傑作だね❤
みんなの愛が詰まってるオンリーワンだもんね(ノ´∀`*)
マーくんも、足取り軽くいっぱい歩けるね♪
うんうん、正直もし足腰悪くなったらカートや抱っこでいいや。って思ってた・・。
だけど、やっぱり自分で歩くってわんこにとってこの上ない幸せなのだね☆
ねぇ。マーくんさ、元々お散歩好きだった?
神様はわんこにとって大好きなことを最後までやらせてくれるって聞いたことがあるの。
もし、そうだとしたら すごく嬉しいよね(ノ´∀`*)
うちも、ウマウマ最期まで食べれるハズ(笑)。

こんにちわんこ~!

きゃーめっちゃかっこいーだべぇ!(笑)
どこまでバージョンupしちゃうんだか・・・
もうこれはスーパーカーですな!(運転手付でサイコー!)

やっぱり身体で風切ってると
気持ち良いもんね~~~♪
思わず大型犬仕様見ちゃいましたー!

Re: タイトルなし

★プーママンさま★

こんにちわー♪
ホントに夜まで暑くて、お散歩、暗くならないといけなくなっちゃいますよね(涙)
こちらは田舎なので、わんこの車椅子珍しいみたいで、みんなに声かけられて、
ちょっとした有名人!?(笑)

こんな日が続くと、どこにも行けなくて引きこもり生活なので、
せめて、お散歩くらいはしてあげたいけど、私も暑すぎて、正直つらーーーい(笑)

Re: タイトルなし

★colonママさま★

すごいっしょーwww
最終的には、犬ぞりみたいにアロアがマークン引いてくれないかな(爆)

抱っこで外に行ったこともあるんだけど、もーおろせおろせと、活きのいいまぐろ状態で(汗)
車椅子グッジョブなわけなんですよ~♪

そっかー、最後まで好きなことができたらいいなぁー。
マークンとポロンはお散歩大好きなんだー。だからきっと最後までこうして
少しでも外の空気吸えたらいいなぁ。

こっちゃんは最後まで食べて・・・
あーたんは、最後までボール????・・・・まじっすか(汗)

2夜連続のステキ紹介ありがとう(涙)
気に入ってくれてよかったぁ~。

Re: タイトルなし

★momo&heartyママ さま★

こんにちわんこーず^^

だべー??(笑)
カブや、ポロンも危なくなったら、もーサイドカーみたいにしようかな(笑)
運転手は、今のところ私だけど、どうにかしてアロアが引いてくれないかな…。
ダメか・・・走っちゃうから(笑)

そそ、大型犬のわんこちゃん達、ボールとかで遊んでるよねー♪
弱ってきたら、弱りきる前に(早めに)使う方がいいんだって!!
自分の足みたいに使えるんだって~♪

でもその前に筋力upだよー!!
あれ??今年はプール開きまだー??

あっ・・・
痛いトコつかれた><
あのデカイプール買ったのはいいけど
メンドーで数年お蔵入り・・・
今年は・・・どうだべなぁ~(笑)

★ momo&heartyママ ★

まじっすか!?
実は、あーたんのパテラ改善のために、ライフジャケットかったので、
デカプール悩み虫中・・・。

やっぱやめた方がぁいいかなー。
どうするべー(笑)

トロ舟おすすめー!
ホームセンターで買えるんだべ~♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/299-92b5465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロが教える正しいシャンプーの仕方 «  | BLOG TOP |  » let it go

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

