topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


大凶の日 - 2014.06.21 Sat



カメラのSDカードに残された、たった一枚のこの写真










2014062101.jpg







あれ? カブくん??

そうです。カブくんです・・・。
カフェに向かってまっしぐら。

この後、大惨事となりましたーーーーおちこみりんこ




木曜日に、吉祥寺にペロっちとお出かけした際・・・。
井の頭公園を散策のあと、ガレットが頂けるうさぎ館へ。




お店の写真を撮ろうと、カメラを構えた瞬間、
被写体に、カブの姿がトリプルびっくり

ーーーーー。


リードが手から離れていたもよう宝石箱~3



カブの目的は、カフェなのですが、
この後、チャカチャカと小走りになり、入り口付近に行った後、
カフェの、向こう側に向かいました・・・。


がっっ!!
向こう側は、直道路宝石箱~3




ちょっと前までは、呼び戻し可能なカブくんでしたが、
今となっては、お耳が遠く、声を張り上げても聞こえない可能盛大(涙)

持っていたバッグも放り出して、追いかけましたよ・・・モチロン・・・










2014062103.jpg






・・・しかし慌てた私は老化のせいで 足がもつれ派手に転倒










2014062104.jpg








それでも目線はカブを追ったまま、老化のせいで もつれた足のまま
必死に立ちあがろうとしたその瞬間・・・・










2014062105.jpg










再び転倒・・・










2014062106.jpg










もう、どんなふうに転倒したかなんて・・・・










2014062108.jpg









ぜんぜん覚えてないけど・・・










2014062107.jpg









体に、いろんな「ひねり」が加わったことは確かだと思う・・・

そんな「ひねり」で、カブ服の端をとっ捕まえて、
あわや道路というところで、事なきは得たから・・・

何も言うまい・・・と思ったけど・・・。


この一連の騒動を、カフェ内の人に見られて・・・










2014062109.jpg










カメラはお陀仏・・・










2014062110.jpg










腕は打撲・・・









※太さはスルーで
20140621_095944.jpg










そして・・・肋骨2本にヒビがはいってましたぁぁぁーーーー(号泣)
なーーーーむーーーー。










2014062111.jpg
※スマホで撮影








自分の胸に手を当ててよーーく考えなっ!!








ママはロボットになったもん

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事になさって下さい(;´д⊂)

こんにちは、大変~。足がもつれて・・・解ります。
自分の思うように体は動いてくれないお年頃ですね・・・。
シニア犬は、お耳も遠くなって、近くで呼んでも振り向いてもくれなくなりますね。高い声なら反応するかもと試したけど、効果なく・・・そんなシニア達には、今まで以上にママの愛が必要ですね。
肋骨の完治には、時間がかかりますね・・・お大事に

…!!!

転倒後、さらに転倒…までは、
差し込まれる様々な転倒シーンと共に、大笑いで拝見してました。
が、「カメラお陀仏」で、いったいどんな転び方?と心配になり、
「肋骨2本ヒビ」で青ざめましたー。

去年は、ペロっちママ。
今年は、あーたんママさん?
ど、どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

お大事に…。

ご無沙汰しております。
いきなり~びっくりしました!
焦りますよね。
無事にカブくん確保出来てほんとよかったです。
でも、camp-kさんも大変でしたね。肋骨はさらし巻くくらいと聞いてます。
いろいろと大変だと思いますが、お大事に。
早く完治されますように・・・

吉祥寺は割と遊びに行きますので、
こんどこのお店にも行ってみたいと思いました♪

こんにちは♪
札幌は本日15日振りの晴れです♪
ようやく暖かくなってきました♪

我が家の犬も老犬なので(12才と13才)呼び戻しが出来たり
出来なかったりです。
今まで以上に気を配らないとなぁ。

お怪我…(T ^ T)
お大事にして下さい。。

わぉー。。(*o*;
カブくん、大通りに出なくて本当に良かった、良かった。
camp-kさん、よくぞ身を呈して阻止しましたね。

想像するに・・危機一髪のところだったのではないですかー?
きっとお店で見ていた方達も、我が身におきかえて、
ホッと胸をなでおろしていたことと思います。

お体しばらく大変でしょうが、お大事になさって下さいね。

それにしても、可愛い天使達は・・
私達に沢山の「経験」をプレゼントしてくれますね。(#^.^#)

嘘でしょーーっ?
どんな転び方したのぉ(>_<)
大丈夫?って・・大丈夫じゃないよね
カブくん最近自由すぎるヨww
お大事にねーーーーーっ

あぁ。
なんて事です。
また派手に転ばれたのですね。
カブくんの身を挺して確保したcamp-kさんは凄い。
飼い主の鏡だし見習わなきゃ。
でも転ぶのは嫌だな(^o^)

ヒビが入った事がないので分からないのですが、相当痛いものなのですか?
何かと忙しいと思いますが、余計な動きはなさらないようお願いいたします(^o^)

ブログを開いて、大変なことになっていてびっくりしました・・・
怪我の具合はいかがですか?

愛犬が道路に向かったら、確かに大慌てになりますし、
カブ君が無事だったのはよかったけれど・・・
camp-kさんの体はかなダメージを負っていますね(泣)
どうか、早く元気になりますように・・・
肋骨のヒビはかなり痛いはずです・・・

でも、体を張ってカブ君を守ったcamp-kさんは偉いです!

今は、camp-kさんのお身体をお大事にしてくださいね!^^

Re: タイトルなし

★鍵コメさま★

時間がたてばたつほど…色々な痛を痛感><
ふっても叩いても・・・カメラの電源は入らんのぅー(涙)

神様はきっと、ゆっくり休めと言ってくれているのに、
なぜか、休ませない4わん隊(涙)

せめて「ヒビ」が、「折れ」に変わらないように注意します!!

例の件、震えて待っていますw

Re: タイトルなし

★るなこさま★

お恥ずかしい話です~

結構長くかかるらしいですが頑張って治します~。
ご心配、ありがとうございますねー?

Re: タイトルなし

★いくちゃんさま★

こんにちは^^
解りますか~(涙)
以前は、気持ちと一緒に足も動いたんですが、
最近は気持ちと体にずいぶんなタイムラグがあるようです(泣)

昔は台所で、「ごはんだよー」と言うと、
みんながワーと集まったものですが、最近は、私がおのおの呼びにいかなければ・・・
なんだか、しょっちゅうバタバタしてます・・・私w

肋骨、気長に治すしかないのですねー。でも夏のコルセットはあつーーい。

Re: タイトルなし

★ちび子さま★

こんばんは~^^
いや~、どんな転び方?って、ほぼ差し込まれた映像に近いと思います(爆)

一連の出来事は、ほんの数十秒間の出来事で、一部始終をペロママは見てるのですが、
もう、カブの危険と、私の派手な動きに翻弄され、どうしてよいのか解らなかったと思います。。。

カフェでは、まだテンションが高いので、肋骨がこんな事になってるとも知らず、
転び方についてゲラゲラ笑っていたのです。(ちょっとイっちゃってたのかも知れません)

あっ、うさぎ館のガレットは美味しかったです♪
ちび子さん行ったことありますかー?

あちらにお出かけの際はぜひ、行ってみてください。
そして、「ここであーたんママがすっ転んだんだー。」
と画像を思い出しつつ想像してもらえれば私も本望です(爆)

Re: タイトルなし

★きなこさま★

こんばんは^^
コチラこそご無沙汰ですっ^^
きらさんのサマーカットよく似合ってますね~♪ラブリーですi-80

お医者様で、へんなコルセット買わされました~。
でも暑いんです…アセモ出来そう・・・(涙)

体もカメラももーしょーがないです…。
カブが無事でほんとに良かったー。

うさぎ館、ガレットや、クレープのお店なんですけど美味しかったですよ~。
あんなことの後だったけど、ちゃんと味わって食べましたwww

Re: タイトルなし

★はなさま★

こんばんは^^
わー、はなさんも北海道の方なんですね!!
私は何故か北海道のわん友さんとご縁があって、北海道ツウなんですよーw

コメントくださった日も、お友達のブログで
久しぶりの晴れのお散歩を楽しんでるワンちゃん達を見ましたー^^

はなさんのわんこちゃんもひとつ違い♪
小さい頃からいろんな事を競い合ったり、頼ったりでほのぼのしますよね♪
カブとポロンもそうです^^

12.3才は、まだまだ老犬なんかじゃありません~^^
これから楽しいこと、まだまだ沢山あるから、健やかに年を重ねてくださいね♪

Re: タイトルなし

★mimichonさま★

こんばんわー^^

そうなんですよ~凹
まさに、危機一髪・・・(涙)
体より、心の痛みが尾を引きます・・・(ため息)

お店の中の人は、多分カブが見えてないので、
なんか、勝手に何度もすっ転がってる人を、笑ってはいけない、見てはいけない…
という空気感がありました~(恥)

可愛い悪魔天使は、本当にステキなサプライズプレゼントをしてくれます(号泣)

Re: タイトルなし

★ゆみちゃん★

嘘じゃないし、大丈夫じゃなーーい(涙)
どんな転び方って、ほぼ転び方に近い映像を拾ってきたから、
あんな感じじゃないかなー。ハハハー(涙)

いやーそれにしても、あいつの自由度マジ酷すぎる(怒)
ヤツに対抗できる何かを考えなきゃなー。

Re: タイトルなし

★くるみこちゃん★

こんばんわんこ。

いや~見習うことないよー。
だって、くるみちゃんはあんな悪いことしないもん。

肋骨にヒビは、常に痛いというんじゃないので、一定の姿勢になると激痛って感じかなー。
あと、のんきにテレビ見て、大笑いした瞬間に激痛。
くしゃみ、せきで激痛。

だから今、私笑えないんです。
でも、自分で書いたブログで、笑っちゃうんですよね。どうしよー(爆)

こんばんは〜

びっくりしたよーーーー(;_;)
カブくんが無事だったのは本当によかったけど、
ママが無事じゃなかったんだね…涙
マーくんのこともあるのに大変だよね(;_;)

いつの間にか手からリードが離れてて、
びっくりして慌てちゃう気持ちは本当によくわかります。

痛みで大変だろうけど
安静にして早く良くなってね。
お大事に☆

Re: タイトルなし

★めめさま★

こんばんわ^^
ご心配ありがとうございます(涙)

でも、意外と大丈夫です!!
というのも、実はカブがまだパピーの頃、背骨を圧迫骨折したことがありまして…(恥)
2ワンを両手に抱え、階段を下りていたら雨上がりで足を持っていかれて、
両手塞がっているから、階段の角に背骨激突~(泣)
さすがに、そのときは救急車でしたけど、
それに比べたら、今回は耐えられますっ!!

治療といっても何も出来ないのですが、少しおとなしくしていようと思います(涙)

Re: タイトルなし

★まこちさん★

こんばんわー^^
みんな元気ですかぁー??

そうなのー、カブが轢かれてることを思えば、肋骨の1.2本なんて
取れちゃってもいいくらいだけど、
無事だったゆえに、カブへの怒りがメラメラと~www

シニアになっても、風来坊な気質って治らないんだね。むしろエスカレート??

頑張って治すね。ありがとー♪

大変遅ればせながら・・

ええええええーーーっ(O0O;;)
肋骨ひびーーーっ?!
ましてや打撲ぅうううう?!!!
(TOT)NOぉおおおおお

しかし 身を呈してカブ君を守った!
守り抜いたママちゃまを
表彰したい☆☆☆
あっしも 見習う 

ほんまにほんまに お大事に(-人-)
お見舞いご入用なら なんなりとね(笑)

初めましてです(^^♪

いきなりの衝撃的な本文に思わず笑いと、心配でコメントしちゃいました。
カブ君、無事で良かったですね・・camp-kさんの代償は大きかったけど(>_<)

カメラは破損に打撲に肋骨2本にひびとは・・カブ君反省してるかな?
きっとカフェのお客さんもドラマのワンシーンでも撮ってるの?的な感じだったんですかね

お大事にされてくださいね(^^♪

また遊びにきま~す

Re: 大変遅ればせながら・・

★ちょびmamさま★

ねー凹
ひどいでしょー(涙)

きょうはもう、打撲の色が赤や青や、黄色のレインボーカラーに変わっております(爆)
身を呈して守るのは、きっとママさん達だったら同じだと思うけど、
以降は絶対に見習ってはイケマセン(キッパリ)

そうそう、ちょびちゃんに近々サプライズ行くよー^^

Re: タイトルなし

★チョコ・アンのパパとママ さま★

始めまして^^こんばんわ♪

チョコ&アンちゃん達、小熊ちゃんみたいでかわいぃー♪
覗きに行っちゃいましたっw

始めましてで、この醜態は、お恥ずかしい限りで、
日を追うごとに、体の傷は癒えても心の傷が深まっていきます・・・。

ドラマの撮影だったのなら、アクションドラマではなく、間違いなくコメディ。
共演者は阿部サダヲ。

カフェにいた、セレブマダムらしき人達が、「ダイジョウデスカ?」と言ってくださったけど、
薄笑いだったような気がするのは、私の勘違いでしょうか…。

カブくんは、まったく反省の色はなく(怒)未だに私のボディーガード気取りですっ(怒)
そうそう、そんなカブくんをとっちめる為、「秘密兵器」を本日100均で購入してきましたっ!!

暫くしたら(カメラをどうにかして)またブログで公開します!!(ニヤリ)

ご心配ありがとうございます^^
どうぞまた覗いてやってくださいねー♪

おはようさんです~!
先日はありがとうございました^^

・・・ってママさんだいじょーぶなのですか???
肋骨ってさヒビ入ってもギブスやら何やらと
なんもして貰えないんじゃなかったかしら・・・^^;
まぁこうしてブログ更新できて何よりでしたが
とにかくどうぞお大事になさってくださいねー!!

あ!秘密ヘーキ楽しみにしてますよ~(笑)

★M&Hママさま★

こんにちわんこーず♪

そうそう、一応コルセット病院で買ったんですけど
暑くて~(泣)
もーね、夏は○ラジャーさえ、したくないのに、
コルセットなんてムーリー(涙)

でもまあ、大笑いさえしなければ何とかなっております。。。

秘密兵器結構、効き目あります!!
種類変えれば、もーやんを呼ぶ時にも使えるかも・・・ムフッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/288-2571b369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナナくん家 再訪 «  | BLOG TOP |  » メディカルハーブとアロマテラピー

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

