topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひーりんぐ - 2014.06.11 Wed



すっかり元気になったマークン.
1.3キロの体重も、鼻炎前の2.1キロまで戻ったよっー♪
・・・がっ・・・
元気になったとたん夜鳴きがパワーアップして戻ってまいりましたー(号泣・・・)



毎日明け方の5時くらいから起きてくるばぁばと交代で、
4時間くらい寝る・・・という生活に逆戻り~  ナンダカナー(泣)






そして虫さんの季節がやってまいりました・・。
我が家のわんこーずは一度も「フロントライン」やってないし、
今年からマークンのフィラリアも中止ーーー!! ってことで、
これ↓↓↓試してみます!!










201406081.jpg





お米じゃないよw





201406082.jpg







青森ヒバで建てた住宅は、3年間「蚊」が入らないとか言う話しを聞き、
そのほか、リラックス効果や、妨ダニ効果もあるんだってーー!!
ホントだったらすごくなーい!?







201406083.jpg





ヒノキの香りが癒されるし、
飛んで跳ねてるあーたんの足にもいいし、一石2兆じゃーん!







201406085.jpg











201406086.jpg











2014060806.jpg











201406087.jpg











201406088.jpg











201406089.jpg











2014060810.jpg










ヒーリングとは無縁のあーたんだわよ・・・(涙)




青森ナノヒバオイル
↓↓↓
薄めてお散歩スプレーしたり、
抗菌作用があるからふき掃除や洗濯機に入れれば防蚊服ができるし
冷蔵庫の脱臭なんかもー!!
使い道いろいろあるよー♪

※アレルギーあるかもなのでパッチテストしてねー
(効果のほどは、まだ蚊も本格化してないので未確認)








2014060812.jpg








結局、今日もお昼寝全快のマークンでしたっ(泣)








2014060811.jpg






ポロンは食ったら寝るもんなw
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰いたしております

ちょび&ちょびmamです
ブログはUPのたびに こっそりかけつけては~
見逃げ常習犯しております m(__)mすみません

ママさんハンドメイドのTも 着やすいので嫌がらず
ちょび愛用の一枚となってます

青森ヒバ・・・
( ..)φメモメモ よいことを知りました♪
ちょび自身が アレルギー体質ゆえ
一般の薬剤型虫よけがダメなので
もっぱら 

ナチュラル系と称されたり
お友達からススメられたものを使っていますが
(わたし自身も皮膚がよわいので)
なかなか 親仔共々使える~ってのが
みつかっていません

今日は収穫でした 
ワンズ組さん達 みんな気持ちよさそうだなぁ~☆
ママさんも この時期とくに 体調が勝手に崩れやすい頃ゆえ
どうか ご自愛くださいませね

マークンの体重戻ってよかったですね~。
夜鳴きのパワーアップも元気になった証拠とは言え
辛いですよね。体調には気をつけて下さい・・・。

ヒノキいいですね~。
ヒーリング効果ばっちりそうです。

私はウッドチップで強化された
あーたんの足に興味があります

マークンの体重が戻ってきたこと、ほんとに嬉しいです♡

camp-kさんがワンズたちのために、できうるベストを尽くす姿勢に尊敬します^_^
正直、辛かったり、逃げたしたいこともあると思います。
それでも真っ正面から現実と向き合い、できることを精一杯やっている姿に心打たれます。
でも、辛い気持ちになるときも必ずあると思うので、そんなときは自分の気持ちを素直に受け入れてあげてくださいね〜。

ヒバですかー^_^
ナチュラルで癒されますね♫
勉強になりました(^.^)
うちもヒバのウッドチップ敷いてみたいです(*^^*)

うれしい〜

こんにちは、久々にマー君に会えて、うれしい〜!
登場できるのは、まだまだ先だと思っていたから、後ろ姿だけでも感激です。
私も3年前から庭にヒバを敷いています。草は生えないし、匂いは温泉。とはいえお手入れしないので
もう、匂いはなしです。オイルまかなきゃね。
やっぱり、4ワン揃ってのおしゃべりがいいなあ。

マークンの体重が戻り何よりです。
camp-kさんと家族全員の熱い思いが、はマークンに力を与えてくれるのと思います。
ヒバのウッドチップで、気持ち良さそうに寝ていますね。
寝ないようにのワンズのやり取りに、たっぷり笑わせて頂きました(^_^)
想像以上の介護生活、治療法についても悩み選択し、大変な日々と思います。
頑張って下さいね。
耳もお鼻も少しづつ良い方向へ、ますます良い方向へ行くよう祈っています。

こんばんー♪
(*ノェノ)キャー! 久しぶりのマーくん登場!!
めっちゃ嬉しかったー❤ ちょっと涙でちゃったー(∀`*ゞ)エヘヘ
体重もだいぶ増えたね♪
夜泣き・・元気なったと思えば嬉しい悲鳴(〃∇〃)。
だけど、ちょっとしんどいかなっ

ヒバオイル! 初めて聞きました!!
ウッドチップ敷き詰める庭はないけど、オイル試してみたいなー。
教えてくれてありがとー。

Re: ご無沙汰いたしております

★ちょびmamさま★

読み逃げ大歓迎~。逃げ切ってくださいませ~www

ヒバオイル最近はお風呂インするのがマイブームで、
お風呂上りは、ヒノキのいい香りがするんですよー♪

私もカブもヒノキの花粉症なんですが、ヒノキのエキスは大丈夫って
どうゆうことなのかしら?

ちょびちゃんもママさんもアレルギーあるのですね・・・
この時期は憂鬱ですね…。

夏もコレからが本番なので、「VS蚊」です!!
ちょび&ちょびmamも、体調崩さないように気をつけてくださいねー!!

Re: タイトルなし

★るなこさま★

体重、だいぶ戻って私もびっくり!!
もともと、夏にメチャ強くって、我が家ではマークンは「夏オトコ」と
呼んでたんですよっww

…に、比べてあーたんは暑くなるとぜんぜん食べなくなっちゃいます(泣)
まー、冬にすこし「こデブ」になったからいいんですけど、
ポープー君よりあーたんのが重いの~(汗)

それはやっぱり筋肉なんでしょうかねぇー(汗)

Re: タイトルなし

★めめさま★

こんにちは♪
マークンの体重、すごい戻って私もびっくりです。
私が何かをするのは当たり前だけど、一生懸命やったことに多分マークンが
一生懸命答えてくれた結果だと思います♪

コチラの夏は湿度も多いので、ヒバは除湿という意味でも良いみたいです。
めめさんの地方は「蚊」なんかいるのかなぁー。
きっと、フィラリア投薬期間も短いのでしょう??

camp-k地方は5-12月までって、12ヶ月のうち8ヶ月も飲むのー(涙)
夏は、そちらに引っ越したいわぁー…。

Re: うれしい〜

★いくちゃんさま★

そうなんですよー、まだお鼻がかっこ悪いので、
マークンが「お顔の写真は、かっこ悪いからだめダス。」というので、
後姿で登場ですwww

いくちゃんさんも撒いてるのですねー♪
朝なんか、よい香りがして気持ちいいーですね。
わんこーずもどうかな?と思ったんですけど、自然由来のものって
結構好きですよね~。

4わんの日常…私も「字」を書くより、こっち書いてる方が楽しいです(爆)

Re: タイトルなし

★チャラママさま★

こんにちわ~^^

水を飲んでも太り続ける私には、
体重UPがこんなに大変だとは思いませんでしたっ(汗)
応援してくださってほんとにありがとうございます^^

私、密かにチャロくんが、あーたんに似てるなーって思うことがあるんですよ~w
(あんなお転婆と一緒にしてゴメン!!)

もーね、やり取りなんてあんなもんじゃないんですよー(涙)
マークンの介護以上に壮絶です!!(号泣)

私もチャラママのおっしゃるとおり、ひとやすみ~しながら
頑張りますよー^^

Re: タイトルなし

★colonママさま★

給湯器…ご愁傷様でした…(爆)

しかしながら、失うもの以上に得るもが大きい(旅行)とは、
ママさん、流石です。w

マークンの登場回数を増やすべくブログも頑張るっ!!
今年の最重要項目!!

私の鬼リサーチも凄いと思っているんだけど、
ママさんの鬼リサーチにはまだ追いつけないわっ!!

実はちょこちょこ盗んでんの(爆)
いいものご紹介、また待ってるね♪

あーたんへ

あーたんは「たまごちゃん」を空中浮遊させられるんだ~
すごくビックリしちゃった。
じつは、最近気づいたのだけどわたしボールが大好きなの。
ひろちゃんが公園で遊んでくれるの。
うちの黒い犬は、ボールとかあんまり興味ないけど、
わたしはボール命なの。
家の中でもずっとボールで遊んでいる。
(※たまごちゃんに似た足がついているオモチャで色は黄緑限定 他はさほど興味なし)

今度一緒にボールで遊ぼうね。

マー君が元気になってよかったってひろちゃんが大喜びしていたわよ。
体重も戻ってよかったね。

そうそう、ナノヒバオイル、さっそくひろちゃんが注文してくれた。
わたしもね、フロントラインとかはしないし、
うちの黒い犬がアンヨを痒がるからいいかもって!

これから暑くなるけど頑張ってね。
冷たいものの食べすぎには注意してね。

こんにちは
マークンバンザイ♪
でも夜鳴きされるとどんよりですよね。
分かります。

我が家のヨーキーもホリスティック医療が出来る
病院に連れて行ってみようかな?
飼い主さんの頑張りに脱帽です。

Re: タイトルなし

★マリンちゃんへ★

えー、マジですか~なのら。
あーたんは、まだあーたんとボールで遊べる小さなわんこと会ったことがないのら。
だから、マリンちゃんがボール遊び好きなら一緒にタマゴちゃんを追いかけたいのら。
タマゴちゃんを浮かせる念力も、マリンちゃんだけには教えてあげるよなのら。
でも秘密にしてなのら。

今度マリンちゃんもひろちゃんに、「マリンダービー」やってもらえばいいのら。
そしたらあーたんは、黄緑色のおもちゃにおこずかい全部かけるのらー。

ヒバオイルは、リクちゃんのように、指の間にスプレーしている子もいますよーって、
ママが言ってましたなのら。
ジトジトの季節はあーたんも嫌いですら。

リクちゃんのあんよを、あーたんもかじりたいですよーなのらー。

Re: タイトルなし

★はなさま★

こんにちは♪
camp-k地方、一週間続いた雨も上がり本日快晴ですっ!!

只今、マークンも日光浴中、体内リセット実行中ですw

はなさんのわんこちゃんもシニアちゃんですか?

ホリスティックは、今はいろんなのが行える病院が増えて、
漢方や、フラワーレメディーや、オゾン療法なんかもありますね!!

いま、なにかお薬を飲んでいるのなら、そのお薬のデトックス(排毒)
の意味でも、ホリスティックは役立ちます♪

また記事で、メディカルハーブと夜鳴きとかの記事も
書こうと思っているので、何かご参考になれば…と思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/285-7676f296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休み期間総集編 «  | BLOG TOP |  » ターミナルケアとホリスティック医療

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

