topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更ステイ - 2013.10.16 Wed



そうそう、カフェに行くっていう話だったっけ。
グリーンメタル号のマーくんは、お庭でブイブイしたせいでお昼寝タイムに入ったので、
ばぁばと留守番という事で…。





ペロっちを誘って、行って来たよ~。
e-dog cafeさん





e-dog1.jpg




店内もおしゃれで、オーガニックを使ったおやつもたーくさん♪
私達のランチプレートもとってもおいしいし、何と言っても近い素敵なお店なんだけど…
20131016_103705.jpg








雰囲気的に(聞いてないんだけど)   床ステイあせあせ






e-dog2.jpg






恥ずかしながら…床でのステイをさせて来なかった為、いい年(わんこがね)をして、
モーレツなダダをこねはじめた、わんこーずしたした







やればできる子ペロさんも…やっぱりちょっと落ち着かない…。


e-dog4.jpg







床ステイがどーのとかじゃなくて、みんながワラワラ落ち着かないと、
ちょーしに乗って大騒ぎをするあーたん(涙)









e-dog5.jpg







片手にはフォーク、
片手は、カタ結びが出来ちゃうくらいのぐるぐる巻きになったリードを
引っ張りながらの食事は、どこに入ったか解んないおちこみりんこ






私が、鬼の形相で怒るもんだから、ペロママに何とかしてもらおうと必死な3わん。






e-dog8.jpg







怒られるからね…






e-dog9.jpg





ガマンしてるんだけども…






e-dog10.jpg








結局、こうなっちゃう(涙)








e-dog12.jpg









看板犬のMORAちゃんみたいに、いい子になれる日は来るのかな~?
こないな…ゼッタイ!!







e-dog13.jpg





じゃ、ママが床ステイしろよ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

耳が痛いら

プリンスです。
僕たちも床ステイはムリです。
ダッコでお願いしますのら
まあ僕たちは床じゃなくてもステイはしないのら~
パパが「犬みたいなこと」しなくて良いって言ってくれるのら。
僕たちは「犬」じゃないのか?だからアロアも「犬」じゃないのら。
ステイが出来ないなんて話は耳が痛いってママが反省してるのら

それは!店主さんが大型犬飼いだからだ!!

オレ璃空!camp-kさん、こんにちわですのだ。
オレはお利口なので挨拶だって出来るようになったぞ。

床でステイ(笑)
それは看板犬がMORA君だからだと思うぞ。
オレも椅子にあがったことないからなぁ。
店主さん、きっと大きいワンコのことしか知らないんだな。

オレはカフェに行ったらいっつも床で伏せしているんだぞ。
王子様みたいにステキって母ちゃんに言われる。
(滅多にカフェには連れて行ってもらえないけどな)
母ちゃんたちが家でご飯のときも必ず伏せしているんだ。
でも、マリンは小さいからピーピーって泣く。
母ちゃんに抱っこちてって泣いているぞ。
マリンはなかなかオレのように大きくならないから仕方ないんだ。

ところで、台風は大丈夫でしたか?なのだ。
母ちゃんも、じいちゃんも、ばあちゃんも、
camp-kさん一家は大丈夫かって心配していたぞ。

ここ素敵なのにねぇ。
ステイできないから落ち着いてたべれないよね。。涙
いきなり出来るようにならないかなー(コラ)
ぷぷ。カブくんたらママが床ステイしろよって 笑
想像しちゃったー。
2本の歯だけ見えてるあーたんかわいい^^
あ、ペロっち日記のカフェ記事更新もう少し待っててねー。

こんばんはー♪
都会のオサレカフェだとルール?マナー? 厳しいとこあるんだよね?
ワタシ、怒られたからー、もう怖くて怖くて(´Д`|||) ドヨーン
でもさうち、都会なんか行かない(行けない 涙)だけど、こないだ初めて床ステイに成功したのーー!!
もうね・・無視よ無視(大涙)。
でもうちは1わんだったからなんとかなったけど
2人で4わんちゃんだと・・た、大変だよねっ

ルールとかその辺ざっくりで楽しく過ごせるカフェだといいよねー♪

あはっ♪
やっぱおらも大型犬飼いだからだと思うーっ!
だって我が家じゃ<床に伏せ>って当たり前だしぃ~(笑)
(カフェじゃ出来ないけど、家ん中じゃ伏せしねーと
食べもんもらえないかんねぇ^^;)
・・・ってかドックカフェなんてmomo家町に無い~!(爆)

あーたんは、甘えん坊&おてんば娘ですね☆

いいんですっ^^
最近はステイしなくても、イスにカフェマット敷いたり、イスOKのところも増えてきましたから~^^

あーたんは、ダービーの動画でも感じましたが、かなりのやんちゃとお見受けしましたよっ!
動画見てると、とにかく動きが早いっっ

ビックリです^^

カフェでおりこうさんにできるだけで!めっちゃすごい!!と思うナナママです(笑)
うちはナナがビビリだしイチはチビのくせにワンワンうるさいし・・・←(全部飼い主のせいっす。。)で、カフェに行くのも躊躇しちゃうんです。
ましてや床ステイなんて?!・・・・無理っす。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、ちゃんとできるよになると、いろんなとこにたくさん一緒に行けるようになるんですよね(o´・∀・`o)
でも・・・あーたんの言い分、わかる!(笑)(笑)

近くにおしゃれなドックカフェがあって羨やましいです。
うちも床で大人しくなんて・・・無理です。
必ず膝の上かイスの上^^;
無理やり登ってきます~
おしゃれなカフェには行けないなぁ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★ペロママさま★

なかなか、100点満点のカフェは見つからないねー。
それでも、徒歩圏にあったら行っちゃうけど、やっぱり車で行ってでも
いきたーーい!!と思わせるカフェに出会いたいよねー。
寒くなると、ますます行けるとこかぎられちゃうしー(涙)

家では、わんこーずがソファで、私は床ステイ…(汗)
わんこって、上から目線が好きだよねーwww

Re: タイトルなし

★colonママさま★

ここ、都会じゃないんだー(涙)
私が住んでる都会からずれてる田舎なんだけど、
そのズレがイマイチなカフェを生み出してるのかもー(爆)

colonちゃん、床ステイできるのぉー!!すごーーい!!
そうそう、躾って言葉がすきじゃないから、「教え」っていうけど、
それって、何歳でも行けるもんなんだよねー。

わんこムリ~だったポロンが、ペロっちのおかげで他の子も大丈夫になったのには
驚いたもん。

頑張れば、カブ&ポロンは出来そうだけど、あーたんの床ステイ…が
一番無理かも(汗)

Re: タイトルなし

★momo&heartyママさま★

かっこいいよなー。
大きいわんこーずは、パパやママの足の下で伏せをして、
何時間でもお利口にしてるの見ながら、横を通り過ぎるのに、
うちの連中が、ギャワギャワ言っても、動じず・・・

私は、「すみましぇーん…汗」と、中腰で謝りながら通り過ぎる…(涙)

ここのカフェでは、3わんを放置して、MORAちゃんをかまってばかりいたので、
うちの連中は、おこってやんのーwww

Re: タイトルなし

★めめさま★

やっぱり、あーたんの動き速いですかぁー!?www
でも、あの動きは、あーたんの5分の1位の動きなんですよー。
とにかく、ほとんどポルターガイスト起きてますから~www

ミクちゃんは、のんびり型なのかなー?
ひとりっこだと、競争もないからのんびりですよね^^

Re: タイトルなし

★ナナママさま★

コメありがとうございますっ♪
イスに座る事が出来れば、そこそこちゃんとできるのですが(あーたんを除く)
うちも、もともとは、ビビり&ギャワギャワだったんですよー!!

でも、これじゃ「どこもいけない」って事で、とにかくどんな赤っ恥をかこうと、
出かけまくったせいで、慣れ??たみたい。。。

ただね…それまでの過程(赤っ恥をかく過程)が、結構な疲労困憊なんですよねー(涙)

Re: タイトルなし

★きなこさま★

今は、結構イスの上にいいよ。ってお店も多いですよね。
あと、こうゆうお店は、カートで行くと便利かもですね~♪

みんな、自分をわんこじゃないと思ってますもんwww
ムリが普通ですよー♪

って、また甘やかすのがダメなんだろーな(汗)

Re: タイトルなし

★鍵コメさま★

みんな元気ですかー!?
コメもらって嬉しかったです♪
 
なんか、柄にもなく泣けてしまいました…。

マーくんは、チャリンコ(と呼んでる車いす)で、日々練習中♪
でも、自分の足で立ってるってだけで、ご機嫌みたいな感じですっ。

私も、こうして辛くなったらみんなに支えてもらって、本当にありがたいなーって
思いつつ、噛めば噛むほど、いろんな味に変わるワンコ達と、
切磋琢磨して行こうと思います。

本当にありがとう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ポープーママさま★

コメレスが飛んでたー!!
スミマセン!!

うちも基本、ポープーパパさんと同じく
「芸」と呼ばれる類は、昔から一切しない派(w)なんですねー。

だけど、何かをもらう時に行儀よくしてくれないと、4わんいると
メチャメチャになるので、「おすわり」のコマンドを
「ちゃんとして」っていうのだけ教えてますww

あとは、ムリー(笑)

★りくさんへ★

よう!りく!!
かっこつけんじゃねーぞ。
最近、王子様って呼ばれてるらしいけど、オイラは知ってるんだからな。

リクが、超でかくなっても、かあちゃんに抱っこされながらうちの前を通ってた事や、
カインズホームの入り口で、カートにビビって、ずっこけた事や、
うちのママの服をびりびりに破った事、あと、リクの母ちゃんは、年中ひざ小僧を擦りむいたり
後頭部を冷やしたりしてたよなー。

オイラは、そんなリクが王子に変身したって言っても、絶対信じないぞ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/263-ff8fbbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽかなのらー «  | BLOG TOP |  » グリーンメタル号

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

