topimage

2017-10

 - --.--.-- --


インナースポーツ - 2013.07.11 Thu




酷すぎるよね…  暑さ…







1インナースポーツ









節電ってなんだっけ?? みたいな感じで
エアコンは24時間フル稼働










インナー2








運動量に対して「食」を調整する者、しない者あせあせ




北を背に、朝の5時から夜の7時まで
サンサンと日光が照り付ける我が家は、庭遊びさえ中止




どなたか、うちの庭に小屋を建てませんか?
好評 分譲中トリプルびっくり




毎日ゴロゴロしている4わんに、
家の中で出来る運動…という事で













インナー3













インナー4







そうです!これは……








シニア5







以前、ぐらんわんの特集で、シニアのインナーマッスル(体幹)を鍛えるのは、
老後の足腰の強化につながる。という事を思い出し、ホームセンターへGO!


(余談ですが、こちら→  の見開き1ページ目はカブくんですハートのピース












インナー6







いつでも 「目立とう精神」(死語) 健在おちこみりんこ









インナー7








支えながら、ぐらぐらさせておくだけでいいんだって~。










インナー8







これ以上、何も鍛えてほしくないあーたん(泣)










インナー9










ポロンはビビりん坊だけど、
こう見えて実は一番バランス感覚や、運動神経がよいのですよーうえうえ



そんなインナ-スポーツで、汗を流した後は
熱中症にならないように、水分補給大事!!








いんなー10









私も、冷たいものの食べすぎに注意!!(汗)









インナー11









そして、「もしも」に備えて…常備。
就寝中の熱中症予防には、人もポ〇リスエットがいいらしいので、
マーくんには、寝る前に飲ませてるよー。








インナー12









頑張って、この夏ものりきろートリプルびっくり









外わんこちゃんのお水も忘れないでだもん









関連記事

● COMMENT ●

ジーンときました。

e-271マー君とアロアちゃんの会話。なにかを予感させて、今から辛い感じがします。1日でも長く家族一緒に仲良く過ごしてほしいですよね。
体幹トレーニング 良いと思う!バランスボールにピーナツ型があるのね。参考になります。
うちのシニアズもまだなんとかがんばってますe-271

cmkpさん こんにちはー♪
えーっと、体幹を鍛える? ( ..)φメモメモ
バランスボール早速買いに行きますっ!(ピーナッツ型なんてのがあるのねぇ)
ポロン姉さん 美の秘訣はもしかしてそこ!?
ますます鍛えなくちゃだわーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

特にシニアには辛い季節だけど、夏アイテムを上手に使って
元気で過ごさなくちゃですね♪
ちなみに、先輩方はエアコン大丈夫?
うちたまに暑い部屋のほうに逃げちゃうんだけど・・設定が低いのかな?
(と、ここで相談してみる。)

猛暑お見舞い申し上げます~!

おらもピーナッツ型バランスボールで
インナーマルッス(笑)鍛えて美味いスイカ食べたーい♪

楽しい夏にしましょーねぇ❤

さすが準備バッチリですね~!
私もバランスボール最近気になってて・・今回のぐらんわんにツボツボのあるボール出てるんだよね。
足裏を刺激するかんじ??
ほしーけど高そうっ
とりあえず試しにママんとこやりに行きたい(笑)(笑)
暑くて人間のがばてちゃうけど我が家の3ワンズも快適24時間エアコンで涼しそうですわよw
campk家も夏バテしないでもりもり食べてよ~!(とくにマーくん♡)

☆GRACEさま☆

なんだか、時々ふっと切なくなる時もありますが、
あーたんは、私の救世主になるべくして、我が家に来たのでは・・・と
思ってしまいますw

バランスボールは、中~大型犬はピーナツ型で、
小型犬は、ドーナツ型の方がいいみたいです!
私は、間違えてピーナツを買ってきてしまった(汗)

足腰の衰えが、一気に来たら、私は大慌てになるので、
みんなには頑張ってもらわないとー(滝汗)

☆colonママさま☆

シニア(中年)になると、
心拍数の上がる運動は、体に負担(しんどく)なるので、
室内で、ゆっくり(ゴロゴロしながら)できる筋トレ(気休め
がいいですよねっ♪

エアコンはムズカシ~(汗)
うちも、設定がだいたい26位なんですけど、時々炎天下の中に出て、
体温めるんですよ~(泣)
だからって、設定低くすると、ハァハァ言い出すし…。

要は、冷え冷えの室内で、毛布かぶってるのがいいみたい・・・
どんだけ!!(怒)

☆momo&heartyママ さま☆

モーハーちゃん達には、デッカイラテックスとして、遊び道具になるかも~♪

おばちゃんが見たところによると、もーやんも、ハーちゃんも
立派な、インナーマッスルがついてると思うなー❤

大きいワンちゃんも、足弱ると大変だから、今から鍛えると、マッチョなシニアになれるぞぃ!!

☆Yumikoさま☆

みんな元気ー!?

ぐらんわんで、マッスル講座でもやらないかなー。
アッツイけど、食欲は、あーたん以外はバッチリよん。

早く遊びに来てよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/243-01c9fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレブご用達 «  | BLOG TOP |  » 伝承

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

