topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンルーム - 2013.03.10 Sun






全国的に暖かい日が続いていますが、
また、寒くもなるとか…

気温が10度くらい変動があるとの事で、体調管理に気を付けねばデス!















ワンルーム1








マーくんにとって春は待ち遠しい…



人と同じで、年を取ると膝の関節が痛いのか、お膝が伸びたままなので
座ってると、ヨレヨレ、倒れてしまいますが、
食欲は旺盛ハートのピース








ワンルーム






椅子にしているのは、テレビを見る時なんかに
首を安定させるやつ??
これが、おしりを安定させるので、丁度いい♪


そうそう、一時期1.8キロまで下がった体重…
あれこれ試したんだけど、全然増えなくて…
朝のごはんのドライを、ランフリーさんに頼んで、体重増加で作ってもらったの。







ワンルーム3






そしたら、1か月で、2.3キロに増えたートリプルびっくり

体重が軽すぎても、足腰が安定せず、こけまくっていたけど、
今の方が、しっかり歩ける。
この位が丁度いいかな~。



うちは、全員、個室(サークル)を持ったことがないのだけど、
この度、落ち着ける場所という事で、マーくんには、ワンルームをプレゼントだっ!!







ワンルーム4






落ち着いて寝たい時もあるもんね。


そして、最近マーくんの動向を、やたらと気にするカブくん…






ワンルーム5






マーくんが座っている時は、私が手で押さえていないと倒れちゃうんだけどね…
……ちょっと前、すぅーとカブが近寄ってきて、マーくんを抑えるように伏せをしたの。

私には、「ママ、オイラが押さえておくから用事しろよっ。」って聞こえたよっ。


まー、偶然かな??
って思っていたんだけど、毎回するのよ。ほんとよ。


私、ちょっと胸が熱くなったよ。









ワンルーム6






シニアーズの「目」は、若い時と違ってうっすら白濁してきて、
徐々に、白みは濃くなっていって、マーくんに至っては視力はもう、ほとんどないのかもしれない。

でも、この子達の「目」をじっと見てると、なんというか…
全てを解っていて、全てを包み込むような、温かい目をしている。

私が思っている以上、もっともっとのそれ以上を解っているんじゃないかと思わせる。


瞳の奥のそこに、
十数年の私の一挙一動を見続けてきた年輪が、あるような気がした。





シニア生活というのは、私もこれからもっと大変な事は多い。
泣きたい時も、投げ出したい時も必ずある。
今までの、自分たちの生活そのものを変えなくてはならなくなるときだってあるかもしれない。






それでも、いつか共に暮らしたワンとの、この目を見てほしいと思う。
こんなに優しい目を、私は人でさえ、見たことがないもの。








ワンルーム7








似てるもん
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マーくんのご飯食べ姿、めちゃめちゃかわいくって^^
笑い事ではないことですが、ほんとにかわいい。

年輪。素敵な言葉ですね。
cmkpさんとワンズたちが一緒に過ごしてきた時間は
きっと愛情、信頼となってマーくん&カブくん&ポロンちゃん
そして、これからアロアちゃんにも繋がっていくのだと思います。

はるかもたちの真っ直ぐでやさしい目を
はるかもママもきっと思い出すと思います。。。


cmkpさん、きっとカブくんそう言ってたと思います。

マーくんすてきな個室じゃないのぉぉ♪
これ一緒に寝れちゃうくらいありそうだね
というか寝ちゃうねきっと(笑)

食事風景にたくさんの愛が伝わってくるぅ。
体重も増えて嬉しいねー!
500gもすごいよ。ほんと・・・

cmkp(a)家って母との絆が強いしワン同士の絆もすごいんだよ。
シニア生活でちょっとワーってなったときはいつでも連絡してよん
ビューーーンっと行っちゃうよ(笑)


ワンズとの毎日が、こんなにも暖かくて優しい時間なら、cmkp家には幸せがいっぱいに広がっているんだろうな~と、目がウルウルしちゃいました^^

本当にワンコの目は優しく、どんなときも真っ直ぐで、ハッとすることがあります。
人間は見栄や欲、嫉妬など、醜い部分を多くもっていますが、
ワンコにそういう感情はないんだと思います。
あるのは、嬉しい、楽しい、大好き、悲しい、寂しい、など・・
決して憎しみや恨み、意地悪な感情を持つことはないんだと思うと、
犬のほうが人間より、よっぽど高度な心と感情をもっているんじゃないか、そう思ってしまいます。
生き方をワンコから教えてもらっている私です^^

マー君のマイルーム♪とても素敵~❤

そして、手作りフードのお店があることも初めて知りました!

カブ君男前でんなぁ~♡
そういう何気ない優しさ・・・好きっ(笑)

↑犬のほうが人間より、よっぽど高度な心と感情をもっているんじゃないか・・・
なんかそんな気がする!

☆harukamo+mama さま☆

マーくんのごはん姿は、もう見慣れちゃってるんですけど、
ちゃんとお膝も90度になってて、ウケますよねww

ホントに年輪だなぁーって思うんですよ~。
16年も、私の事を見続けてきた・・・という事は、
パパよりも、私の事を知っているのかも!!(笑)

はるかもちゃんとも、くるくるときれいな年輪を重ねてくださいねー♪

モフバッグ、超可愛くて、欲しかった~☆
次回は、絶対ゲットしますっ!!

☆Yumikoさま☆

いいでしょー、この個室。
ホントは、大型ワンコ用なんだと思うけど…(汗)

うちだけじゃなくて、わんこーずと母は、絆強いでしょー。
パパは、いつもひがんでるもん(汗)

うちは、私の事、人間じゃなくて、群れのリーダーだと思ってるんだよー。
独裁政権だから(爆)

ワーってならなくても来てよっ☆
つーか、赤レンガに、ガレット食べに行きたいんだよなー。

☆めめさま☆

人間は108もの煩悩があって、おろかな生き物であるから、
最も純粋なWanや、にゃんこをそばにおいて神様が戒めている。
・・・と言う話を聞いたことがあります。

・・・でもほんとに、そう思えるほどワンズから学ばされる事は多くありますね~♪

人間は死の恐怖を抱えて生きなければならないけど、
ワンコにそれはない。

今、その時その時を生きる・・・って事も、私達には難しいけど
そうなれたらいいなぁ。…と思います♪

ランフリーさんは、食事に困った時は、とても親身ですよー♪

☆momo&heartyママ さま☆

カブっちょ、男前でっしゃろ~(笑)
なかなかやるんですゎー。

わんこ達に驚かされる事って、結構あるんですよねー。

きっと、M&Hも互いの変化に、いち早く気付くのではないですか~。

もーやん、元気印の退院おめでとです❤

こんにちは。

こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
カブちゃんの聞こえたような気がした言葉は、ようなではなく、本当にそう伝えていたのですね。
アニマルコニュニケーションだとそんな感覚で伝わってくるようです。
カブちゃん、なかなかやる男です!!
のびたは進行が進んでいて状態はあまりよくないですが、頑張っています!
今年も桜が見せられるので嬉しいです!
なんとか乗り切って、来年も見せてあげたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/237-3c41e3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルターガイスト «  | BLOG TOP |  » 謎のくまちゃん

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

