topimage

2017-10

 - --.--.-- --


神様の在る場所 - 2011.11.03 Thu




久しぶりに、カブの闘病日記を開いてみた。


日付は、ちょうど3年前の11月5日。
呼吸の乱れに気づき、肺水腫が始まった日だ。


同時に「余命宣告」を受ける。
運がよければ半月…。
現状は、「今ここで(心臓が)止まっても不思議じゃない」 状態と。




あれから………もう3年。

あの時の衝撃は、今でも簡単に思い出す事が出来るけど、
随分昔の事のように思えるのは、カブが元気で過ごしてきたからだと思う。




カブの発症から、朝、毎日ポロンと通った近くの小さな神社。
今日は、カブと行ってみよう。







kamisama1.jpg






毎朝4時半に
「決して誰にも会ってはいけない」…と、勝手に「願」をかけた。

すごく寒い日も、雨の日も、ポロンは何故か、嫌がらなかった。






急で、長い長い階段を、一段ずつ登るたび



kamisama2.jpg




「カブ君がんばれ」と声に出して言った。







今日と同じように…
階段の一番上の方に、光がさしていて…





kamisama3.jpg





神様がいるような気がした。












あの時 私は
再びこうして、この子とココにいる事を本気で信じていたのだろうか…?




kamisama4.jpg






神様からは、おおよそ最も縁遠い生活の私が、
手袋を脱いで、杓子をガタガタいわせながら、でも必ず手をゆすいだ。







kamisama6.jpg








そして、その掌が、真っ赤になるまで強く合わせて
「カブを助けてください」 と願った。





あの時私は、願えば通じると本気で思ったのだろうか…?
自分の事なのに、あの時の感情を、思い出す事が出来ない。





今日もココには、誰もいない。
葉のこすれる音以外、何も聞こえない。

晴れていれば、遠くに富士山を見る事も出来るのに、今は、曇っている。
なのに、ココを取り囲むようにして、やわらかい光がさしていて、
天空にいるようだと思う。




kamisama7.jpg






もし、「運命」というものがあるのなら、
きっとそれに逆らう事は出来ないのだと思う。

ならばカブは、助かるべくして助かったのかもしれない。




けれど神様は、やっぱりいて、
運命に向かう道を誤らないように、導いてくださるのではないかと思う。
本気で願えば、そこへ向かう為の正しい道を示してくださるのだと思う。



…光の中に身を置いていると、ふと、そんな風に思った。




だから今日は、
カブとふたりで 手を合わせよう。

たくさんの光が降り注ぎますように…。
愛おしい時間が、1秒でも長くありますように。



kamisama8.jpg



神様が
「のびたくん」の道を明るく照らしてくれますように。







あたちも祈ってるもん
関連記事

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/170-eca6f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャルコラボ❤ «  | BLOG TOP |  » 買い替えは慎重に!

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

