topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


inter pets それは戦場。 - 2011.08.28 Sun






今日は、幕張メッセで開催されているinterpetsイベント最終日に行ってきました。







1メッセ









ペット博には、10年くらい前の行った事があり、それ以来行ってないんだけど、
やっぱり、夏休み最終ともあってすいているのかなー・・・

…なんて、中に入ると…










メッセ2









右にも…










3メッセ










左にも…









メッセ4









ワンコ達がいっぱい♪









メッセ5









会場入り口には、バギー族もぞくぞくと…。









メッセ6









意気揚々と、会場へ入ったけど…
こ、こ、これって‥‥










メッセ7










ばぁばも、ワンズも、しり込みで、私も…ちょっと…と思ったけど…
入場料払ったし! という一念で…いざ!戦場へ!








8メッセ











右にも左にも、見たいものは沢山あり、
しかーし、とにかく人とワンコ達でごった返す場内。

アロは、遊びたくって騒ぎ出し、ポロンは、ビビって抱っこ青_L_1~1








9メッセ









最終日とあってか、お買い得な札に、ママさん方も大忙し。
私も、前線へ、ばぁばを送り出し、ワンズ達と待機。







ヨーキー10








ヨーキー率は高いけど、我が家は「ヨーキ界の異端児」(汗)



時間をかけて、ゆっくり廻れば、いろんなブースでサンプルをゲットできたのだけど、
戦利品も僅かながら、げんなり疲れて、そそくさと退散するのでありました‥‥。









帰りのエレベーターで、兄弟コーギーちゃんに再会。




メッセ12






すいらんのイベントで、お会いしたコーギーちゃん達。
その時は、ご年配のご夫婦が、それぞれのバギー2台でいらしてて、
ばぁばと、お話しして頂いたのだけど・・・。

実は、先日奥様の方が亡くなったのだそう…。

お出かけするのが大好きな2ワンちゃんだから、お父さんに、
変わらず、お出かけをしてやってほしい…。
と、言葉を残されたのだそう。

こころなしか、寂しそうな兄弟くん達。…でも
きっと奥様も、バギーを一緒に押しているのだろうな。







なんだかんだ、すんげー疲れた割には、いまいち「何しに行ったんだろう」感の残る日。
だけど、ワンズ達の大本命は‥‥コレ(汗)







メッセ13






視線が…真剣すぎるっ(汗)





来年は、ママ一人でどうぞだもん。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペット博って、こんなにも激混みなんですね~。

ペットに関心がこれだけあるの世の中なのに、法律や、飼い主のマナーなど、まだまだ・・・なところもあるのが現実ですよね(はあ~)

ペットと人間が笑顔で暮らせる社会になってほしいものです!

4ワンたちの目当ては、やっぱり食べ物でしたか!^^
ほんと、目が真剣!

お疲れ様です

そんなのがあったんですね。昨日は暑かったから大変でしたね。でも
楽しそう!
ポープーならずっと吠えていそうな会場だわぁ。
あーたんがプリンスとそっくりなのがちょっとわかりにくいです。
リンママの写真を見るとプリンスはママ似です。
ポルシェは金ちゃんパパに似ています。
うーん、あーたんのアップの写真待ってまーす

わかります~
イベントってとにかく疲れますよね(´∀`;)
我が家も何年も行ってないなあ~
こちらはいつもGWなので、
来年は挑戦してみようかな!
でも北海道のペット博は年々規模が縮小してしまって
(たぶん、会場の関係…マナーとか…)
メインはほぼ生体販売なんですよね。汗

まあどこに行ったとしてもワンズの大本命には
激しく同意ですー(笑)

いやーーーーん。
私土曜日に行きましたぁぁ(*>ω<*)
1日ずれてたら会えたのにぃぃぃ!残念すぎる・・
私かなり満喫して帰ってきたよ~
お昼前に行って閉店間近まで(笑)
居すぎでしょ?ぷぷぷ
かわいいキャリーバッグGETしてきたよん♪♪

コーギーちゃんのパパ・・
ママの言うとおりにお出かけしてくれてるなんて
感激(涙)

はじめまして♪

はじめてコメント致します♪
天空の森♪のrefugemamaと申します!
幕張のペット博に行かれたんですね
開催している事は知っていたのですが、今回は見送りましたの
すごい混んでましたね~
お疲れ様でした

私は去年のGWに幕張のペット博に行ったのですが
その時もめちゃ混みでした。

過去記事で千葉みなとのオーシャンテーブルに行かれたとの事
テラス席はペット可なのですね!
涼しくなったら絶対に行ってみたいと思います(*^^*)

にょーーーi-241
我が家も最終日に行こうと思ってたんですが
初日に行かれた方から、つまんね~、行かない方が・・・
って、言われたのでやめちゃいました。
行けばよかった~~~~(涙)
で、どうでした?
楽しかった?
来年も行く?
こそっと教えて下さい(笑)

わ~い♪ペット博行かれたんだ~!
人もwanも沢山だったんでしょうね~^^;
お疲れ様でしたー!
私は去年初めて行ってみました♪
田舎じゃお目にかからないようなwanちゃんが
沢山居て面白かったですー♪
(もちろんも~やんたちは留守番ですから)

兄弟コーギーちゃん、ママさん居なくなっちゃったけど
パパさんがその分もいっぱい❤ 注いでるんですね~

カギカッコ↓うけましたっ!!

お疲れ~

すごい人(&ワン)の数だね~  ・・ヒエ~
ちびちびを連れて大阪のペット博に行ったけど
いやホントに、入り口で帰ろうかと思ったもんね(笑)
当時はカートに乗せてるのが珍しく、チョー注目されたし。
(そして、それ以来行っていない・・・v-403
あーたんはテンション上がってるね~v-410
シニア隊は・・・気配消してる(笑)
ばぁばサンもご活躍だったんですねv-392  オツカレサマデス。

奥サマとの約束をしっかり守っていらっしゃる
コーギーちゃんたちのパパさん・・・
ステキですね~v-398
奥サマの気持ちも、ものすごく分かるなぁ。

cmkpさん、こんばんは~♪
おぉ~っ!! ペット博ですね!
田舎ものなので、行ったことないですぅ★
たっ 楽しそうだねっ 
すごい混んでますね~っ。
何か戦利品はゲットなさいましたか??

うんうん。わんこたちには花より団子なのね^^

☆めめさま☆

ホントですねー。来ていた方々も、多頭わんちゃん、結構多くて、
最高ヨーキー6ワン家族さんがいましたー!!(負けたーw)

国は、そんなワン家族の意識に、遅れを取らないようにがんばってほしいもんですっ!!

この視線・・・すごいよー(汗)
瞳孔開いちゃってるんじゃない??って感じですっ(涙)

☆ポープーママさま☆

結構ワンコって、右に習えするんですよぉーw
だから、ワンワンする子でも、周りがいい子な子達の所へ入ると
空気読む??・・・みたいなww

それにしても、今回は、コミコミすぎちゃって大変でしたゎー。

Kさま曰く、アロアは、リンママと金ちゃんのmixだそうですぅ。
二人の良い所どり・・・だと信じたいぃぃーwww

☆まこちさま☆

解ってくれますぅー(涙)
1ワンなら、小脇に抱えて、
もう一方で、セールのワゴンを引っ掻き回すこと出来るんですが
多頭ワンコ家族の、辛い所ですねーお互い・・・(涙)

えー、生体販売とかなんですかー。
なんかそれって、趣旨ちがくねー??って感じですよねぇ(泣)

☆Yumikoさま☆

黙って千葉に侵入したなっっwww
てか、忘れてて土曜日に思い出したんだよねー。
やっぱ土曜に行けばよかった!!

昼から閉店・・・って・・・満喫しすぎーww
4ワン、ハマー号で連れてったもんだから、ほとんど見れず、
欲求不満で帰ってきた・・・(涙)
キャリーミシテ・・・。

コーギー兄弟くん、頑張れぃ!! でしょー。
yumiちゃん、また泣かないようにww

☆refugemamaさま☆

初めまして♪
コメありがとうございます♪
私も、いっつも楽しく拝見させていただいてますっ。
先日は、そらちゃんのお目目、心配に至らなくてよかったぁー(ホッ。)

メッセへは、久しぶりに言ったのですが、(やっぱり)混んでいまして・・。
また当分、足が遠のいてしまうかも(笑)

オーシャンテーブルお勧めですよっ♪
実は、この日の帰りも寄ったんですけど、貸切ウエディングで、NGでしたっ。

そうそう、春とか、これからの秋は、海風が気持ちいいし、
ココ、お料理が、ホテルのバイキングなんかより、ずっと美味しい❤
食べ過ぎに注意ですっ(笑)
ただ・・ココもいつ行っても混んでるので、ちょっとお昼どきをずらした方がいいかもでーす。

☆お米さま☆

にょにょー

多分、お米familyもNGだと思うー(爆)
てか、パーキングから、会場まで行くのに、あの激重のハマー号を
何度かついで、上ったり下りたりしたかっ(怒)
死ぬるかと思った・・・。

なんだか、すっかり懲りちゃってるんだけど、
また、来年、そんなこと忘れて行っちゃうのかなー。バカだから(汗)
どうか、その時は、トメテ・・・(爆)

☆momo&heartyママ ☆

去年行かれたんですねー☆
もーやん達、お留守番!!・・・ホント、それが正解!!
そうそう、私も普段お見かけしないような、珍しいワンちゃん達に、釘づけでしたっ♪

コーギーくん達のお父さん、えらいなーって。
変な話ですけど、もし私がいなくなったら、うちのパパは出来ないよなーって。(爆)

カギかっこ・・・ぷぷぷっ。
どうしたら、あんなにピンと、足が伸びるのか・・・不思議ですっ(汗)

☆まいまいさま☆

まさに声を出して「ひぇ~」と言っちゃいましたよー。
上からあの人ごみを見た時・・・。
入場料払う前だったら、確実にやめていた(爆)

あーたんと、シニア隊の温度差が激しすぎちゃって、
いつもバタバタする母ですっ(涙)

そそ、私も以前行ったときは、まだバギーのってる子いなかったんだけど、
今は、すごいすごいぃー。バギー集会??な勢いですっ。
・・・だから会場もごった返すのねー。
ばぁば、前線で活躍するはずが、サイズ違い多々・・・(涙)

コーギーちゃんのお父さん素晴らしいでしょー。
うちは、私が先に行ったら、100%ムリだから、私、頑張んないとっ!!

☆colonママさま☆

戦利品・・・くっそぉー(泣)
次の日、ご近所の方が、紙袋一袋分のいろんなサンプルや、お試し品を
GETしてきたのを聞いて、悔しさがぬぐえないのでありますっ(爆)

私がGETできたのは、「おさんぽくん」2袋、「クロレラ」 「消臭スプレーボトル」のみ。
あと、ばぁばが、サイズ違いで買ってきた、洋服数点と、お散歩バッグ。

こっちゃんみたいな、本物かわゆしヨーキーちゃんが似合うお洋服いーーぱいあったのよん。
次回は、ワン抜きで、戦闘態勢で挑みたいと思いますっ!!

わ~、こういうイベントってわんずのお買い得商品がたくさん売ってるんですよね~^^
でも人人人で疲れちゃったりするんですよね。
なんだかcmkpさんもかなりお疲れなご様子で^^;

ゴーグルをしたコーギーちゃんたち面白い~♪
よくおりこうになされてますねぇ。
でもそんな悲しい状況にあるだなんて。。。、
見えなくてもきっとママも一緒だったことでしょうね~。

☆Megさま☆

そうなんですっ(汗)
階段とかも多くて、あの、ハマー号を担いで、担いで汗だく~。

だけど、たーくさんのワンコちゃん達、(多分100わん)位いたと思うけど、
だーれも吠えたりしてない~!!
人間のお子ちゃま100人だったら、大変なことになっていたでしょうww

ワンコとの別れ・・・って、もしかしたらこういう形の方が、辛いのかもしれませんねー(しみじみ)

幕張でペット博があったのですねーi-179
わんこがたくさんってテンションあがっちゃいますねー。
でもわんこたちを気にしつつ、人ごみ疲れちゃいますねi-230
おつかれさまでしたー。
わんたちのおやつを見つける真剣なまなざし(笑)
かわいいーですねi-80

☆ペロッちママさま☆

そうなんですー!!
始めは、テンション上がったんですが、コミコミ状況みて、
急降下しましたっ(涙)

おやつ・・・特に、私のおやつに目がないヤツラなのですっ(爆)

待ってましたぁ♪

9月のイラストもかっわいー!!

毎月の楽しみができましたヽ(*´∀`)ノ

☆まこちさま☆

にゃはははー☆
かわいいっしょー♪

実は、私も楽しみなんですのーww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/155-ee8c094a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポロンのおすすめ本 «  | BLOG TOP |  » かぎかっこ

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

