topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ともだち100ワンできるかな♪ - 2011.08.25 Thu



3ワンの社交性教育に失敗した私。 3ワンすまん!

アロアには、3ワンと近所を散歩した後、夕方のお散歩では、
近くの公園まで、単独で行っております…。


夕方は、沢山のお友達が集まる公園、お友達に会うことは、
3ワンたちと接するのとは、また別の楽しみがあるようで・・・


日ごと、沢山のお友達が出来ました♪







友達1










一番の仲良し♪3か月違いのお兄さん ぷーたん。

2友達










純粋に友達として仲良し❤


友達3










ワンコ達の絶大な人気者のママさんを持つ、タロちゃん。

友達4









そして…アロにぞっこんLOVEの、四つ葉ちゃん。


5友達









そこそこ、もてるアロア(ぷぷっ・・)

友達6









2か月違いのおねいさんの、マイちゃんとは、女子会的なムード♪

友達7









おねいさんのミミちゃんの前では、おねいさんの振る舞いをする(ナゼ~?)

友達8









めんどくさーーい日もあるけれど、アロアが楽しくしている姿と、
お友達ワンコちゃん達と会うのは、とても楽しい。


きみがいなかったら、絶対やらないことだけど(≧Ε~1








9友達





いつか、友達100わん、できたらいいねぇー♪







あたちも、時々行くけど、ムリ~



締切迫る!!



関連記事

● COMMENT ●

また犬増やしたんですか?3匹もいるのに、また増やすのはどういう気持ちで増やすんですか?

すぐなれますか?

ポロンちゃん、大丈夫そうな気がするけど~?
あーたんは社交性バッチリなんだね。
相手によって対応を変えられるなんて、
まいまいより大人なんじゃな~い?(笑)
もしかして・・・
魔性のオンナ!?
誰が本命なのよ~  コノコノ~
これは末恐ろしい将来楽しみね~v-413

あら、アロたんはモテモテなんですね~(^-^)

社交的なのも、内弁慶なのも、ワン達の可愛い個性ですもんね♪

うちのミクも超内弁慶で…産まれたてのパピちゃんさえも、ぶるぶるガクガク!
しかし、そんな犬たちを見てるだけで癒されます♪

cmkpさん、こんばんは~♪
おぉ~!! あーたんモッテモテだわねぇwww
うちのおばちゃんがとっても羨ましいって(笑)
うちの住宅街はわん飼いのおうちはたくさんあるんだけど、
公園デビュー的な感じじゃなくってっ 汗。
ずっと一緒のお兄ちゃんおねえちゃんとは違った
楽しさがあるのね^^

100人の中に入りたーい♪

良いなぁ

良いなぁ。ポープーにはまだまだですね。
でも、最近はお庭での放牧ばかりではなく夕方は2ワンで散歩に行って少し触れ合いを探しています。
ちゃんと挨拶できたほうがポープーもおとなしいです。
でも、しつこくて嫌がられています。
なかなか高い壁を越えられないのですよ・・・・・・

あーたんとなら全然OKなのにねぇ
パパが・・・・・

目を盗んで頑張ります

パブコメのご協力、ありがとうございますね~^^*
私も周りでも書いてくれる方がたくさんいて、今後に期待したいです!!

うちももうちょっとよその子と遊ぶくらいになってほしかったなぁ~って思ってます(´Д`)
差し障りなくお付き合いはできるけれど、もうちょっとなぁ…。
アロアちゃんはたっくさんお友達ができるといいですね~^^
今はお勉強がいっぱい吸収できるお年頃、ママも大変ですが頑張ってくださ~い♪

☆ゆうかさま☆

お元気でしたかー??
コメに、ご回答する前に、ちょっと「赤ペン先生」させて頂きますっww

また犬増やしたんですか?
またワンコの家族が増えたんですね。

3匹もいるのに、また増やすのはどういう気持ちで増やすんですか?
3ワンコもいるのに、新たな家族が増えて大変じゃないですか?

すぐなれますか?
新しいワンちゃんは、みんなにすぐ慣れましたか?

私のとこ以外でも、ワンコブログにコメントを入れる際は、
最低限の、心使いお願いしますねー!! 泣いちゃいますよ~(汗)

新しい家族アロアは、もうすっかり我が家の一員です♪
ワンコ家族が増えるのは、大変さも×4とかですけど、
楽しさや、嬉しさも×4になるんですよー♪

☆まいまいさま☆

ポロン・・・大丈夫じゃないのぉ・・・じぇんじぇん・・・(涙)

相手によって対応を変えられる魔性の女・・・私もなりたい(爆)
今のとこ、本命はいないのー。
・・・てか、こわぃわー。
アバズレになったらどうしよう…ww

☆めめさま☆

そうそう、内弁慶なのも、他人からは・・・って感じなんですけど、
私からすれば、とーても、かあいいのです❤

ミクちゃん元気ですかー??
ミクちゃんの近況・・みたいなぁwww

☆colonママさま☆

colonお姉さまも、もちろん100人メンバーですわっ❤

私、本当はこのような公園デビュー的な・・・というか、
そもそも、小さい時からずっと、団体行動が出来ない、わがまま女でありまして…(汗)

なのにぃ・・このような日課を続けてることに、ちょっと驚き!!
「お子」のチカラって、すごいのねーww

☆ポープーママさま☆

みんな、ペースがあるから、お散歩の触れ合いから徐々に慣れてくださいねー☆
公園に行っても、やっぱり男の子の方が、しつこくなっちゃうのは、悲しいサガのせいww

そもそも、2人でコミュニケーションできる方が、私からは、うらやましい限り♪
お隣と、声のコミュニケーションも、いい刺激だと思うなー♪

☆Megさま☆

パブコメ、幅広く皆さんが呼びかけてくださってますねー!!
今回の改正内容のように、根本から正していくことが、
果ては、放棄されるワンコちゃんの減少に繋がる事でもありますもんね!!
期待したいですっ!!

アロアは、日々、本当にいろんなことを吸収してるんだなぁーて思います。
最近のお勉強課題は・・・
「雷の克服法」(笑)

雷の克服法があれば、ぜひとも伝授お願いします(>_<)
フクのほうが気が狂わんばかりになっちゃうんですよ~。

cmkpさんの大人なご対応、素敵です(*´Д`*)

あぁぁぁ~なんてほほえましいのぉ♪
もうおばちゃん写真みてニンマリですわー!

あーたん。うちのぷーたんともお友達になってくれませんか?
お友達いっぱいいるんだね~!
やっぱり小さいうちからこういう風に遊ぶのってほんと大事だよなー。
でも・・・うちお出かけしまくったつもりなんだけどな。
なんでだろう??約1名やばすぎるのが・・・(´-ω-`)
あーたん。これからも毎日ママに連れてってもらって
いっぱいいっぱいお友達作るんだよぅ♪
ママもがんばれ(笑)

☆Yumikoさま☆

確かにぃ。フレンドりーなのは、いい事なのだけど・・・。

ポロンとか、yumiちゃん家の約1名くんは、
ママとラブラブごっこのが好きなんだから~(爆)

あーたん、だれの前でも、突然「ダンゴ虫」になるっ。
最近、ちと恥ずかしい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/153-7bd0a1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎかっこ «  | BLOG TOP |  » 人気者はつらいよ

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

