topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


じゃぶりんこ - 2011.08.10 Wed


何とかしのげる午前中に、(邪魔をされず)草むしりをしたい…。
そんな思いで「じゃぶりんこ」を出してみた。







プール1







よそ様の、大きいワンちゃんファミリーが、プールで一日中遊んでいるという記事を見た。
私も、ほのかに、そんな夢物語を信じて、必死で「じゃぶりんこ」を膨らます…(口で)


小型犬用「じゃぶりんこ」は、タルンタルンにしておくことがコツです。
出たり、入ったりを自分でして頂かないと、結局うるさい事になるからねーww






大好物の「たまご」で誘う…。

ぷーる2







しかし…






3プール









プール4









プール5






入りもせず…しかも
たまごを「とれ」とうるさい・・・。


面倒なので、妹の面倒も見ないポロン共々、じゃぶりんこさせる…。






6プール






アロアは、初めての経験に戸惑いつつも、まんざらでもない様子…。
しめしめ・・・やっと草むしりに専念できる!!




ところが…今度は…





ぷーる7





…と言いだし、






プール8







またもや、妹を放置。

仕方ないので、頼れるアニキを、部屋から引っ張り出して、
「じゃぶりんこ」へ投入。






プール9






よそ様で見た、大きいワンちゃんファミリーとは、ぜんぜん違う展開が…
おかしいなぁ・・・・。






ぷーる10






テンション低いカブとポロンは、逃げるように、そそくさと消えてしまい…
結局、







ぷーる11







それから、なんとなく「ひとり遊び」をしつつも、






12ぷーる








何度も、部屋にいるカブ達を呼びに、濡れたまま、出入りするもんで…







ぷーる14






とうとう、ばぁばに怒られて






プール15







お開きとなったわけです・・・







プール16







昼寝している間だけ、むしれるかな……草…(涙)






エアコン大好きだもん
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「ぽつーん」のアーたんに爆笑しましたぁ( *´艸`)
アーたんはじゃぶりんこ、
まんざらでもないんですね!

なななんと、口で膨らませたんですか!?
大変だったでしょう~
かなりカロリー消費できそう(笑)

そうなのか~・・・
期待したけどなー(笑)
みんなでキャッキャいいながら遊ぶ姿を・・・
でも、ポロンちゃん&カブくん、
一応チョットは一緒に遊んであげるのね。 やさし。
あーたんの一人遊び姿、なんか切ないけどカワイイ・・e-266
マーくんは、貫禄の隠居(?)っぷりね。 プッ

ポープーは一緒に遊べるかしら?
一緒にじゃれる姿を想像する


あー、遊びたいです

あーたん可愛い~^^*
末っ子ちゃんって感じですね~♪
でも今のうちからプールに慣れればそのうち大きいわんちゃんみたいに上手にじゃぶりんこできるようになりますne~。
うちはフクが水大好きでそのへんのドブに入っちゃうくらいで困りますが^^;
うちもプール買っちゃおうかと思いました~♪

こんばんわ♪
あーたん寂しかったね~。(笑)
4ピキのたわむれる絵をつい期待しましたが・・
でも、こうなっちゃうんだねー。(;-ω-)ゞ残念。

でも、あーたんの「ぽつーん」もかわいかったよ!!

私もじゃぶりんこ夢なのぉぉ~!
でもマンションじゃできないしさー
シニアでもいけるのね♪
カブくんたちが入ってるの見てちょっと希望がー(笑)
ラピスだったらアロちゃんの相手になれそうな気がするけどあいつ凶暴だからなぁ(爆)
広いお庭でほんとうらやましーーー!
ばぁば5回もふきふき御苦労さまです<(_ _*)>

おれの家にも「じゃぶりんこ」があるんだぞ~
いいだろう!

ただし車で2時間くらいの場所なんだけどね。
しょっぱい水だけどね。
おれだけの「じゃぶりんこ」なんだぞ~~~

あーたん、おれが最強の泳ぎを伝授するから、
北海道に遊びに来いよ。
みんなで来てくれよな。

あーたんかわええ~e-349e-266
そしてそして、おばあちゃんお疲れ様デス笑
せっかくの大きいプールやのにみんなあんまり好きじゃないんデスねぇ…
ウチも早くプール出さないと夏が終わってしまうぅぅぅe-330(←去年の二の舞)

☆まこちさま☆

気が付いたら、アロアひとりになってた…(爆)
私も思わず、爆笑しました~www

肺活量、自信あったんですけど、途中でめまいが・・・
ムリは、今後はやめときます・・・(汗)

☆まいまいさま☆

そうなんですよ~、ポロンなぞは、お風呂が大好きなので、
大いに期待したんですけど、残念な結果に終わりましたっ(涙)

やっぱり、暑すぎたんですかねー??
マーくんには、適温らしいですけどwww

☆ポープーママさま☆

ねー♪
きっと、普段できないことも、3兄妹そろったら、なんでも出来ちゃう気がしますっ♪
アロアが、ひとり遊びをしてるのを見て、
あー、ポープーくん達がいてくれたらなぁー。と思ってしまいましたっww

いつか、いろんな初体験しましょーねぇー♪

☆Megさま☆

フクちゃん、お水好きなんですねー♪
えーー!!ドブッーー!!

でも、好きな子は、本当に好きなんですよねー。
うちは、チャーシューが、大好きで、神社の池とか、沼とか、
生涯で、3回くらい私が飛び込んだことありますよっ(涙)

今から、トライして、行水大好きっ子になってほしいーな♪

☆星空月子さま☆

こんばんわぁー。お久しぶりですっ!!

月子さんちのみんなは、お水とかどーですかぁ??

ちょっとさみしいアロアでしたが、少しだけ「ひとり遊び」も
出来るようになりましたぁー♪

3ワンは、本当にドライな対応で・・・(汗)
まだまだ、暑い日はありそうなので、再度チャレンジしてみます!!

☆Yumikoさま☆

こんだけ暑いと、水浴びさせたくなるけど、
お水たっぷりしちゃうと、絶対嫌がると思ったので、第一関節(?)
位までのお水にしといたーww

これならシニアでもオーケーと思ったのに、しらけてるー(涙)
ラピたん、お水は、ヘーキな方かな??

アロアは、すいすい泳ぐヨーキーにしてみせるぅぅ!!

☆りくさま☆

りくっ、ひさしぶりだなぁー。
すげーアウトドアに燃えてるっって、ママが言ってたぞ。

りくは、インドアなイメージあるけど、やっぱし、でっかいどうに行って、
イメチェンしたんだなー。

川とか、海とかで、泳ぐのは、気をつけろよっ!!
オイラが助けてやれないからなぁー。

☆いもっ子さま☆

そそ、今年こそ、華麗なおーちゃんの泳ぎをみせてくださいっww

切ないのは、アロアだけでなく・・・
こんな始末になるって解っていたら、2サイズ下のプールでもよかったんだ・・・

くやしい・・・。

うわ~プール!
今年こんなに暑いのに出してないんだなぁ^^;
近かったら一緒に入らせて貰えたのに・・・
ってちと無理?(^^)

あーちゃんお水ちゅきなのね❤
来夏は海にデビューかな?^^

お邪魔します♪

遊びに来ちゃいました~♪

過去記事も楽しく読ませて頂きましたが意外だったのがカブくんですv-237
カブくんはなかなか漢気溢れるキャラなのですね☆

これからもちょこちょこお邪魔しますv-22

☆momo&heartyママ さま☆

プール出すのも大仕事ですよねー(涙)
momo&haearty&Yebisちゃん達みたいに・・・ジャブジャブと…
なんてことにはなりませんでした(汗)

こちらは、海に近いので、ドッグプールが結構あって、
ラブ族達が、すいすーーいとしてます。

あぁ・・憧れるなぁ…ww

☆Smile☆Dog さま☆

うゎぁーー♪
ご訪問&コメありがとうございますっ!!

うふふ・・・。
カブは、相当な「猫かぶり」ですっ(爆)

賢い(親ばか)ゆえの悪がきっぷりなのですが、
賢さが、悪知恵の方に働いているようで・・・(汗)

くだらないブログですが、どうぞまた見に来てください♪
4わんの、伸び具合で、そろそろ来るかな…とかwww

cmkpさん、こんばんは♪
若干・・いやっ かなり出遅れ感満載でございますが、お許しを~~っ 汗。
じゃぶりんこ・・・いいな~♪ ってかーっ めっさ大きくない!?
大人もよゆうの広さだわww 
えっとっ・・・あーたん、どんまいっ
お兄様もお姉さまも、そんな気分じゃなかったのね・・・
今度は仲良くじゃぶりんこ出来るといいね♪
ちなみに、ウチのは極度のフロ嫌いなので・・・ムリですわっ

※あっ。 明日はカワユシあの仔のBD!? 
  パーティーのレポ楽しみにしてます^^

☆colonママさま☆

いえいえ~。急激なup頻度(汗・・)
こちらこそ、お許しをーーwww

プール大きすぎました(泣)だって、だって・・・
4WAN入ると思ったんですものーーー!!(涙・・)

じ・・じつは・・・この後入ったんですの…私・・・(爆)
こう暑いと、行水?一番です!!

こっちゃんはお風呂嫌い?3ワンは、好きなんだけど、ダメでしたねー。
なんでだろー?

※瞬殺で、ケーキを食べるパーティレポですっ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/146-52c7962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツ天国 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいゲストたち

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

