topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご心配おかけしました - 2011.03.31 Thu

皆様、みなさま…

本当にご心配おかけしてごめんなさい…。

心配をかけまいとUPしたにもかかわらず、その後音信不通…
これでは、逆に心配になりますよね…・(泣)

私は、皆さんの無事を確認し、ぱったりとパソコンを開けることなく
バタバタしてました…。


地震後、コスモの爆発は、あまり報道されませんでしたが、
1週間燃え続け、やっと鎮火しました。

工場内だけの被害で、住宅地は大丈夫だったのですが、
「化学物質の大気汚染」やら、「死の灰が降る」などのデマが飛び交い、
家に引きこもり、庭にも出ない日を何日か。。。

その間も余震は、ずっと続きました。
我が家には、地震警報器があるのですが


CIMG3959.jpg



これが、昼夜関係なく何度も鳴り、
3~4クラスの地震がきました。

通常、4以上でないと警報は出ないはずなのですが、小さな余震でもなり、
昨日あたりに、45回中、30回は誤報だったと気象庁が言ってました。
ふざけんな!


でも、最初の震度6が来た時も、「震度3の地震がきます」
と言っていたので、なる度に、4ワンを抱えてテーブルの下に…という事を繰り返しています。


当初の地震で逃げる時に、キャリーを2個に2ワンずついれました。
だけど、手がふさがる事は、扉も開けられないし、高台の崖みたいな所を上った時も、
「これではダメだ!!」と思い、次の日、電池や、水を買いあさる人が、ごった返しているホームセンターで、
コレ↓を買いに行ってきました。


CIMG3957.jpg


チョーダッサーって感じですけど、コレに2ワン入れ、
あとの2ワンをキャリーに。


毎日、毎日、馬鹿みたいにテレビから目が離せません…・。
気持ちが散漫で、何をしてよいのか解らない状態でした。


原発、計画停電 ガソリン不足…


停電に備え、暗闇でも4ワンを確認できるように、夜にピカピカ光る
チャームみたいなのも買ってきました。


CIMG3987.jpg


1週間たった時には、度重なる余震&警報で、とうとうポロンが、体調を崩し、
吐き戻すようになりました…。



CIMG3988.jpg



病院に行ったら、やはり地震で体調を崩した子は、とても多いそうです。



ポロンの事もあって、なるべく同じような生活をしてあげようと
出かけてみたり…・



誰もいないハーブアイランド

CIMG3962.jpg


世の中は、そんな気配ではないらしく、日曜なのに、本当にだぁーれもいません…。
でも、大好きなプリンと、外の空気は、ワンコ達を元気にさせました。


CIMG3969.jpg


アロアは、周りの状況など関係なく、とにかく元気いっぱいで日々成長し、
その姿は、逞しく、私の励みになります。


CIMG3999.jpg



今は、ごはんよりもなによりも、お友達と遊ぶのが一番好きです。


CIMG3993.jpg





まだ、こちらは、お水の不安とか、停電の事とかありますが、
ポロンの体調も普通に戻り、余震もほぼ、無くなってきました。



何があっても、何があってもワンズ達は、守るつもりでいます。


最初の地震の時、私は友人と車で15分くらいのショピングモールにいました。
地震を感じて、外の駐車場を逃げている時、コンクリートの地面は、浪打ち、両サイドの車が
ガタガタと、激しく揺れ、今にも動き出しそうでした。

一緒に走る、友人は、念仏みたいに何度も何度も、子供の名前を口にしていました。

その時感じた恐怖は、今自分の足元の地面が割れるとか、建物が崩れて下敷きになるとか、
そんなのではなく、ばぁばや、ワンズ達に危険が・・・という恐怖のみだったのです。




私に、何をしても守りたい命があるように、
誰かにも、守りたくても守りきれない命があり、そんなことを考えると、
もう、もう、どうしようもなくなってきます・・・・。




土曜日、福島へ行ってきます。




パソコンで情報を得てしまえば、動きたくなってしまうと思ってました…。
だから、自分の家や、ワンズ達の事、仕事の事、すべてをかたずけてから…
そう思っていたので、ブログもほったらかしにしてしまいました。

それが理由です。


レスキューの詳細は、またUPします。
頼りない私の背中を、どうか支えてください…。




被災地ワンコがんばれだもん!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無事で何よりです!
本当に何回も何回も揺れましたものね・・・
身体よりも気持ちが先にまいってしまいます><

福島どうぞどうぞ
お気をつけて行ってらしてくださいね!

ご無事で良かったです~~!
みんな大丈夫ですか?
ポロンちゃんは体調を崩してしまったんですか(><
かわいそうに・・・。
こちらはまだ2回しか揺れていないのですがフクのほうが神経過敏になってしまって、大きな音やトラックが通ったときの建物の揺れだけでハっと身構えます。
神経質なわんたちにもこの余震たちはストレスでしょうね。

まだまだ油断できませんからどうかお気をつけてくださいね~!

アロアちゃんが皆さんの良い癒しになっていて良かった^^

福島にレスキューに行かれるんですか?
レスキュー・・・犬猫でしょうか?
とにかくお気をつけてください!!

お水やお米が買えないとか、私にできることが何かありましたらお気軽に言って下さいね~。

よかった!

ポロンちゃん、かわいそうでしたね…

人間でもものすごい恐怖とストレスですから
何もわからないわんこは
そりゃあ体調崩しますよねぇ…

コスモの件は、本当に報道が少なくなって
しまったと思っていましたが
やはり燃え続けていたんですね。

お水、大丈夫ですか?
北海道ではまだなんとか
手に入りますので、
お困りでしたら送れますよ!
こんなときですから遠慮は無用ですよ★

☆ momo&heartyママさま☆

コメのお返事もそこそこに、ご心配かけてごめんなさい(泣)
そして、とても怖い思いをされて、お気持ちを思っています…。

何より何より、みんな無事でよかったと…(涙)

本当に、気持ちが先で、体はいまいち出遅れ気味(笑)

当初から支援をなさっている momo&heartyママ様に頭が下がる思いです。

行ってきますね♪

☆Megさま☆

アぁ…いっつも心配ばかりかけますね…私。
少し反省しないとぉ…。

フクちゃん大丈夫なのだろうか…心配だ…。
ワンコのPTSDみたいのがあるみたいで、本当にかわいそうですっ(涙)

ポロンの治療薬は、「プリン??」ですよ♪
フクちゃんは何かな。
おばちゃんおねいさんがプレゼントしてあげるよぉー♪

福島行ってきますね!

☆まこちさま☆

無事ですっ。すこぶる元気でしたのに、心配をかけて本当にごめんなさい(泣)

私も、シニア隊も、年の分だけいろんな経験をして、多少の事ではビビらないんですけど、この経験は、まさに想定外でした…。

足が、ガクガクしましたっ。

ポロンはすっかり大丈夫みたい。

まこちさんの所も揺れたでしょう…。
怖かったですね><

お水は、天然の湧水が出るところがちょっと山の方にあるので、今の所大丈夫です。
本当にありがとうです。

最近、涙腺が馬鹿になってるので、優しい言葉をかけていただくと、自動的に泣けてきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/112-cbb9bead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wanパワー «  | BLOG TOP |  » ご連絡

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

