topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.02.26 Sat

2月25日
チャーシューが天使になった日。


いつものように、あの子の為にガーベラを。






CIMG3790.jpg










そして、しまいこんでしまった、チャーシューの洋服を出してみる。












CIMG3786.jpg











1年目、私は、この服を見ることさえ出来なかった…。

2年目、広げては泣き、匂いを嗅いでは泣き…。

3年目、その1枚、1枚の思い出を、ばぁばと、みんなと語り…。




そして、4年目。
アロアへ。












CIMG3771.jpg










今のアロアが着れるなんて、ポロンと比べても
小さな母だったんだね。












CIMG3775.jpg













そんな想い出を話しながら、昼下がり…
うとうとと眠ってしまった…。

暫くして、半分眠りの中、ぼんやりと目を開けると
アロアが、私の首にぴったりと体を寄せて眠っていた…。

腕の中へ、アロアを摺り寄せ、再び眠りについた…。







短い、
夢を見た。








心地よい風が吹く、うららかな午後
畳のほつれた、6畳一間のアパートで、

今と同じように、体を摺り寄せ、
昼寝をする チャーシューと私。

時折風が、私の頬に、やわらかな毛を運んできた。
小さな寝息と、体温を感じながら、
例えようもない幸福感の中にいて、時間が止まれと思う。






静かに眠りから覚める。
うっすらと瞼に滲んだ涙を、目の前の真っ黒い毛にうずめた。





幸せな、幸せな夢だった。










スキャン0009







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

涙でちゃう・・・

ほんとに小さな母だったんですねぇ。。
目にはみえないけど夢で会えたら
それはそれは幸せだろうと思う

チャーシューちゃんの魂はいつまでもママのそばに
いますよ♪

チャーシューちゃん、小さい仔だったんですね。
新しい家族がお洋服着てくれて、夫や子供たちに接してくれてるのをお空から見て喜んでくれてるんじゃないかな~。

夢でまたママに会いに来てね。

チャーシューちゃん、こんなにもずっと思ってくれる人がいてとっても幸せだね。

遠いお空の上からみんなのことを見守ってくれてるんですね。

ワタシも愛娘がいなくなることなんて想像すら出来ないんですが、でも近い将来必ずくる別れ・・・。
きっと悲しくて受け入れられないだろうなぁっと。
せめて後悔のないように毎日一生懸命愛しつづけていきたいとおもいました。

4年という長い日々を頑張ってきたから、
いまのcmkpさんとご家族、そしてアロアちゃんがあるのだと思います。

自分が努力して過ごしてきた毎日だから、
アロアちゃんがやってきてくれた。
そしてチャーシューちゃんのお洋服を取り出し、
アロアちゃんに着せることができたんだって。

なんとなくそんなふうに思います。

時間が解決してくれたのではないんですよ。

cmkpさんが時間をかけていまの自分になったんですよ。

小さな身体だったチャーシューちゃん。
小さな身体でもママを守ろうとしたこともあるチャーシューちゃん。
今ころ、虹の橋のたもとで多くのお友達の面倒を見てあげていることでしょうね。

目覚めてもなお幸せなcmkpさんへ

幸せな夢・・めざめると少々残る辛さ。
幸せすぎるとよけにに辛いですね。
それでも、私もそんな夢が絶対にみたい!!って思いました。
アロアちゃんにお洋服がぴったり!!よかったですね。とってもかわいい(o'∀'人)!!

・・涙がこぼれました・・

昔も今も、cmkpさんに幸せを運び続けてくれるチャーシューちゃん^^
cmkpさんやワンズ達の心の中に、これからもずっと生き続けることでしょう☆
深い絆は永遠です。
今も心は繋がっている大切な存在ですもんね。

チャーシューちゃんは、とても幸せだと思います。
こんなに想ってくれる人たちがいるのだから。。

泣けます・・・(;;)

いつまで経っても愛しい子は愛しいですね~。
私もノンをダブらせてしまいました。

チャーシューちゃんのお洋服が今のポロンちゃんにピッタリだなんて本当に小さな子だったんですね!
でも立派にお母さんだったんだね~^^

今でも大事に思ってくれているcmkpさんをチャーシューちゃんも愛しく思っていることでしょうね。
みんながこんなふうに幸せであったほしいと改めて思いました。

文字を読んでいると、悲しい中にも
暖かみがあり、涙腺がゆるんでしまい感動です。
実際はつらい時間を乗り越えてる事はたいへんな事だろうし、
いつか、我家にもおとずれる時、その時までは
、イッパイ道楽してやろう。

こんな風に、1年1年が過ぎていくんですね。

アロアちゃんを迎えて・・
チャーシューちゃんも、ようやく安心して
cmkpさんの心の中に落ち着くことが出来たのかな。
なんて思いましたよ。
「泣き虫ママのこと、頼んだわよ」って、
眠ってるアロアちゃんにさささやいてたかも。

姿はないけど心に住んでる、チャーシューちゃんもいつも一緒に
これからも、み~んなで楽しい日々を送って下さいね。

愛しきワン達は・・きっと・・永遠です(*^-^*)

☆Yumikoさま☆

ありがとう♪
みたいと思う夢って、結構見れないものですねー。
何とも懐かしくちょっぴり切ない夢でしたよ~。



☆Hyo-Hyeさま☆

いつもお空の上から、私たちにダメ出ししてるかなっ?って思います。
17年分の衣装持ちだったので、ひたすらアロアが、大きくならないことを願います(汗)

☆colonママさま☆

愛する子達を見送らなければならないのは、ほんとに辛いです。
でもね、逆だったら、ワンコ達はもっともっとつらいのですって。
だから、あえてつらい役目をするのなら喜んでしようと思いました。
大事なことは、colonママさんの言うとおり、日々を大切に過ごすことだと私も思います。

☆ひろえさま☆

そうなの。
チャーシューの服を他の子に着せるなんて、当時は考えられなかったのに、自然とそう思ったのは、自分でも不思議…。

空の上で、えばりながら、「あれ、私の服だよ」なんて言ってんのかな。(笑)

アロアは、何故か性格まで似てんのよぉ。

☆星空月子さま☆

覚めたくない夢って、もう半分は起きているのですよね、でも「まだ覚めるな」って心のどこかで思ってて…。
どうせ見るなら、いつもそんな夢ばかり見ていたい(笑)
優しいお言葉ありがとう。

☆めめさま☆

チャーシューは、幸せだったのかな。
解らないけど、確実なのは、私は、あの子と過ごせてとてもとても幸せでした。

同じように、ワンズ達も幸せだったのだと思う。
沢山の幸せをくれたのは、チャーシューで、今もそれはつづいているようにおもいます。

☆Megさま☆

人でもワンコでも愛するものが去るのは、自分が去っていくよりも辛いものです。
「見送る」辛さのが、私はつらい。
そして、見送る者がいないのに、去っていくのも悲しい事。
辛いけれど、みんなが安心して、去っていけるように、「見送る役目」を頑張ってしていこうと思います。
Megさんも、つらい事いっぱいあるのに、頑張ってる姿に励まされます。

☆道楽さま☆

そう。そうなんです。
ただただ、悲しく辛いだけの出来事も、いずれは、切なく暖かな思いに変わっていく事を知りました。

これでもかって程、道楽してください!
私も嫌というほど頑張ります(笑)

☆mimichonさま☆

「泣き虫ママのこと、頼んだわよ」って、
眠ってるアロアちゃんにさささやいてたかも。

↑↑↑
ホントにこんな風に言っていたかもしれません。
晩年のチャーシューは、私の子というより、私を面倒みているつもりみたいでした(笑)

楽しい時間も、つらい月日もあっという間ですね~。
今日、って本当に大切なんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichi069.blog9.fc2.com/tb.php/106-9b123434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すてきな名前 «  | BLOG TOP |  » めいたんてい

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

