topimage

2011-09

 - --.--.-- --


コネコちゃんの里親さん募集のお知らせ - 2011.09.22 Thu


可愛いですね~❤
本当に、無邪気で、自分たちの現実なんて解らないのですよね…。


生後3か月で、段ボールに入れられ捨てられていたそうです…。
いつまでたっても、後を絶たないこんな行動に、もう怒りさえ覚えなくなりました…。




どうか、終生のお母さん、お父さんが見つかりますように…。
詳しくはMegさんまで。







Picnik コラージュ





お願いしますだもん

通過中 - 2011.09.21 Wed



みなさま。
現在、cmkp地方台風通過中です。
雨・・・というよりは、モーレツな風で、ごぉーごぉーと唸りを上げています。

どうか、お気をつけてください…。





決して、この様な行動は危険ですので、やめましょう!!  



↓↓↓











台風









甘く見たらダメだもん。

また・・・今年も・・・ - 2011.09.19 Mon



去年の夏…過去記事  
↓↓↓
「サマーカット」





そして今年も・・・







芝狩り1

















2芝狩り















芝狩り
















芝狩り3
















芝かり










油なら、この前注した…。 「刃」が痛むからね…。
お願いだよ…毎年、邪魔しないでちょうだいE5AE9DE79FB3E7AEB1E29886E3809F_lCA2FUNEK.gif








フェラーリじゃないもん。

海へ行こう - 2011.09.15 Thu



やっぱり夏だ。
一度くらいは海へ…


そうだ!そうだ!
焼きハマを食べに行こう!……という事で、九十九里浜へ。











やってきたのは、浜茶屋 網元さん ワンコは、室内、テラス共オーケーです♪



umi1.jpg









しかしながら…この日、かなり風が強く、「焼き物は中止」との事絵434C~1









2umi.jpg








超ガックシ…ながら、海まで来て、フライ物を食べるうちら汗_L_3~1








3umi.jpg








すぐ裏が、海なのでロケーションはサイコーですっ☆







umi4.jpg








サーファーのお兄さんたち。







umi5.jpg







いつからか、すっかり、波の音が苦手になったポロン(涙)







6umi.jpg






奇声を上げながら、海に突進して行く、はっちゃけ娘汗_L_3~1






umi7.jpg






何の躊躇もなく、波と追いかけごっこを繰り返す・・・。







umi8.jpg







嬉しくて・・・嬉しくて・・・






10umi.jpg







あっという間に、ずぶ濡れ・・・宝A4DB~1







umi11.jpg







生まれて初めて見る「海」が、嬉しいとこでよかったね記号_L~3







そして、ひとしきり遊んで、
兼ねてより、行ってみたかったトコロ 菅原工芸硝子さん






uni.jpg






すごく素敵なガラス製品は、青山や、芦屋にショップがありますが、
ココ九十九里の工房で作られていて、体験などもできます。
ワンOKのカフェも隣接♪





umi12.jpg





軽い軽食もできるカフェは、すべて菅原のグラスなどを使っています~☆





umi13.jpg






木陰で、静かで良いトコロでした❤





umi14.jpg






ショップの方は、あれやこれや~ステキすぎる~☆






umi17.jpg







ばぁばは、フラワーベースを選んでいたのですが、目移りばかり・・・






umi18.jpg





グラスは紙のように薄くて…





umi20.jpg






全て手作りなので、同じものでも、ビミョーに違う…





umi19.jpg






結局、フラワーベースと一輪挿し、あとリングホルダーを購入。




umi21.jpg





次回は、ぜひ工房で、体験を受けたいなぁー♪







なかなかいいコースだった!


チワワ笛 - 2011.09.13 Tue



面白そうなので、ポチッとしてみた。











チワワ笛
チワワ笛











説明によると・・・・










20110720182858_06_400.jpg








なるほどー。では・・・









ちわわ笛2









うーん…。
どうも「ブーー」もしくは「グゥーー」としか聞こえない……。
ま、ま気を取り直して









20110720182858_07_400.jpg









よし、よし。
強めで、両はじを押すのね!!

ふふふっ~♪ アロア、驚くぞー♪








チワワ笛3








あ、あれっ????
おっかしいなー汗_L_3~1   えっと…強めだよなー??
んーーーー、じゃぁ次こそ!!








20110720182858_08_400.jpg









なるほど、なるほど 「パクパクね、パクパク!!」








チワワ笛4








なんだコレ(怒!!)







修行がいるのかもしれないもん。

初恋・・なのかも? - 2011.09.10 Sat




ひょんな事から、同じ病院にかかる事になったペロっち日記のペロっち♪
お家も偶然すごく近くって、一緒に通院してきましたー!!











ぺろ1









今日は、マーくんのお薬だけもらいに行ったので、
あーたんだけ連れて行ったのですが…。
初対面とは思えぬほど、仲が良く、まったく同じ動き宝A4DB~1












ぺろっち2








あーたんより、少しだけお兄さんなのに、
とっても優し~いペロッちです記号_L~3








3ぺろ








ペロッちは、皮膚炎で通院していたのですが、
お薬と、ママさんの努力で、今回で通院終了。
おめでとう♪♪♪








ぺろ4







お祝いに美味しい物でも……と、
豊洲ららぽに行ってきましたよん❤







Les deux Bleue

ぺろ5









あーたんとペロッちは、
「かぼちゃのニョッキのクリームスープ」








6ぺろ







病院での緊張もほぐれて、
良いお顔❤







ぺろ7







ほ、ホントだっ汗_L_3~1







ぺろ8







食事の後は、隣接のランで、ひとっぱしり~。
だけど、ランにいたお友達のおもちゃを、何が何でも
盗ろうとするあーたん(泣)







ペロ9








わがまま娘の、面倒をやさしく見てくれるペロッち…。









ぺろ10








いつまでも諦めない、あーたん・・・スミマセンでした(泣)









ぺろ11








ようやくペロっちと、走ったり…転がったり…お相撲したり…。









ぺろ12







ほんわか、優しいペロッちが、あーたんに合わせてくれるので、
もー、超大喜びだったのですっ❤








ぺろ13








心地よい秋の風が吹いていて…
あーたんは、ペロっちが大好きになったのでしたハ1BDB~1








ぺろ14








あーたん、良かったもん♪

おはな - 2011.09.08 Thu





hibika10.jpg








私もばぁばも大好きな お花屋さんの和の花 日々花さん
いつもお世話になっております記号_L~3









ひびか6








ひびか5








ナチュラルでかわいい野の花達や、
ブリキを使ったレイアウトを見たり…








4ひびか







ばぁばが、お花を選んだり…
楽しいひと時を頂いていますっハ1BDB~1







ひびか3






あーたんもパピーの頃からお邪魔して可愛がってもらっているので、
勝手知ったる??みたいな態度汗_L_3~1







ひびか2











ちなみに、ばぁばが作ったアレンジ↓↓↓(今回は、まぁまぁかわいくできた)
花材のおかげ宝A4DB~1








hibika9.jpg







車に待たせすぎー!!

おとなの遊び - 2011.09.06 Tue





最近、ipad で、一日中マージャンアプリをしている、ばぁば…。









donn1.jpg








退屈すぎて…
ワンズ達、何か始めた…












donn2.jpg















donn3.jpg















donn11.jpg















donn5.jpg















donn6.jpg















donn7.jpg








なんか…オマメさんが、言っちゃってるケド汗_L_3~1








donn8.jpg















donn9.jpg















donn10.jpg






バンバン言っちゃってますけどーーー??汗_L_3~1








image12.jpg















donn12.jpg








ポロン…リーチだけどさっ…。
もう、自分で上がるしかないよっ…りんこ~1








donn13.jpg







おやつ掛けてんかいぃっ!!!









donn18.jpg








ママは、無理だと思う…りんこ~1









アロも役に立つやん!!





はちみつのお店 - 2011.09.04 Sun


お友達とランチへ記号_L~3

たまには、ワン抜きで、ゆっくりできるゎーと、行って参りました♪






HONEYS NEST LODGEさん






nonys1.jpg






名前の通り、お料理に「はちみつ」をつかったお店です☆
店内も、すてきなんですヨハ1BDB~1









noney2.jpg





そしてそして、お料理。
友達は、パスタ、私はチキンプレート。






honey3.jpg





チキンにはちみつ・・・って、邪道だっ!!…って思うでしょ?
いえいえ、自然の甘味が、チキンをまろやか~にして、とってもgoodでした❤

こちらには、素敵なテラスもあり…。





honey4.jpg





ワンコはダメなのですが・・・
こうゆう所に来ると、「あーワンズ達と来たいなぁー。」と
結局、思ってしまう私でありました汗_L_3~1







たまには行ってもいいもん♪

シニア快適ライフ - 2011.09.02 Fri



9月ですねー。
トップは、4わん栗拾いに変わりましたよんハ1BDB~1     by Megさん
実りの秋って事で、早く台風やら、暑さが静まるといいですねー。






さてさて、今日は、我が家の「長(おさ)」  マーくんの事。
12月で15歳になります…。


心雑音の進行は、5年間キープしておりますが、
おメメやら、おミミも徐々にぼーんやりしてきましたし、
歯槽膿漏の進行で、歯は、奥歯のみになっております…。

さらに、少し前に、あんよも弱くなってきました。




……がっ、すこぶる元気ですっE381AFE381A6E381AA_lCAAI4400.gif








m100








だけど、やっぱり人間と同じで、年とると節々が、痛むんだろーな。
少しでも、楽チンになれるように、テラスの段差に、スロープを作ってみましたぁー。








m101








始めは、戸惑っていたけれど、慣れるとすんなり上り下りしています♪
マーくんだけでなく、みんなの足にも良いんだけど、時々、渋滞も起こるようで…。汗_L_3~1











m102









それから、食事もね…。
上げ底の、食器を使ってはいたんだけど、以前から気になっていたキート。
4ワンが、トリミングにお世話になっているスマイル☆ドッグさんで購入。










m105.jpg










4つ並ぶと、かわいいー感じに❤
首を、曲げないで食べれるので、マーくん、ボロボロこぼさずに食べれますっ♪









m106.jpg









食べるのは、ゆっくりだけど、確実に完食!!
お痩せなのにねー。



他に、私のオリジナル ボ○予防法 なんだけど、
チャーシューや、マーくんを観察していて、ワンコは、
おメメが見えにくくなってきても、鼻があるから大丈夫。
なんて、聞きますよねー。

…でも私は、鼻ももちろんだけど、「感覚」で動いていることが多いんじゃないかって。
だから、シニアになって、本当に見えなくなっちゃったら、部屋の模様替えとかは、
極力しないようにする。

今までないハズの所に障害物があったりすると、よくぶつかりそうになったり、
逆に、障害物を無くしたのに、わざわざよけていたりする事から、そんな風に感じます。


だけど、↑↑↑は、あくまで、かなり見えなくなってしまった場合においてで、
私的に、ぼんやり見えない程度の時は、(現在のマーくん)
キケンではない程度の事で、頭の体操をしています。

例えば、マーくんのベットを、いつもの位置から少しずらす…とか、
お水の容器を、少しずらすとか…etc。


……いつもの感覚で、来てみたけど「あれ??あれれ??」てなカンジで、
探して、見つける。

これが、ボ○予防の、脳の刺激になるんじゃないかと、ナニゲに思うわけですww

お外へ散歩が難しくなっても、抱っこで、いろんな匂いや、音や、気配を感じる事も、
刺激があるんだと思う。




それと…大きな刺激…。
その他3ワンのちょっかいにも、何をされても、じっと耐えるマーくんでした汗_L_3~1







m104







ハハの願いは、少しでも楽しく、少しでも快適なシニアライフを、送ってほしいと思うのですヨ絵517F~1








m106









マーくんみたいな、じーさんになるぜ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとうございます

プロフィール

camp-k

Author:camp-k
☆チャーシュー(享年17歳6ヶ月)
カブとポロンの母。h19/2虹の橋へ。私の分身。

☆マーク(享年17歳9ヶ月)
のんきなマイペース。2ワンの父としての威厳はゼロ。
2014年9月15日虹の橋へ。
世界一やさしい子

☆カブ(享年17歳5ヶ月)
H.20/12増帽弁閉鎖不全で余命3日と宣告。9時間に及ぶ人工心肺を使った狭窄形成手術に挑み、生還。 好奇心旺盛な知能犯。
2016年5月16日虹の橋へ。

☆ポロン(享年16歳10ヶ月)
2016年6月20日虹の橋へ。
我が家のお姫様。
生涯天然のぼんやりキャラ。


☆アロア(5歳)
3ワンシニアーズの教えをすべて背負って新世界へ!!            

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Greetings (7)
Daily (192)
Cafe (19)
Travel (6)
Anniversary (28)
Mama&etc... (21)
Health (40)
未分類 (34)
お店 (17)

アルバム

月別アーカイブ

リンク

アロアのお里 グレイス犬舎

シニア犬応援マガジン

わんこ服のお店はこちら

ランキング

犬親子飼いランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

