昭和 38年 - 2011.06.02 Thu

歴史を感じるこの写真は……
今から48年も前の、ばぁば24歳の写真です。
※私は、まだまだ生まれてません(強調)
一緒に写っているのは、一人娘のピンキー(ワイヤーフォックステリア)

写真も白黒が主流。
ここ東京でも、外に出れば、ノラワンコちゃん達が普通にいた時代でした…。
ワンコ達は、90パーセント以上番犬として外飼いされていた時に、
いわゆる座敷犬で、洋犬を飼うというのは、とても珍しかったそうです。
当時、ピンキーは、アメリカ人の友人から貰い受け、
その時に、ワンコは、家族であるという教えに、強い共感を持ち、
白い目で見られる事や、笑う人がいても、堂々とピンキーと暮らしたそうです。

私もちょっと驚いたこの写真。※子供は、親戚の子(強調)
ピンキーは、コート来てますw
ワンコの服などもちろんないし、ペットショップもドッグフードもない時代に、
ばぁばが、手縫いで作ったそう…。
幼少のころ、私の服さえ作ったことなどありゃせんのにね(笑)
その後の人生において、子育てや、飲食業を始めた事や、
マンション暮らしだった事もあり、ずっとワンコとは無縁の生活だったのですが、
父が他界し、7年前から私と暮らすことになって、再びワンコ生活となりました…。
孫がいないのは、ばぁばにとって残念な事だったと思うけど、
私は部屋から、こっそり見て、ほくそ笑みますw

ばぁばがいつも、こんな風に4ワン達とおしゃべりしてるから。
-------------------------------------------------------------------
拡散・ご署名のお願いです
Megさんのブログより動物愛護管理法改正を要望する署名です。
期限は来月6月末まで。
パピーについて
ペット業者の中には生後40日で親犬から離し、オークションや、売買する事があるそうです。
パピーの時は、母乳をたくさん飲んで免疫をつけ、
兄弟との戯れの中で、社会化を学ぶ大切な時です。
今回の法改正の要望の中に「少なくとも 生後8週までは 仔犬を売らないようにする」
というのがありました。
この法改正の見直しは、5年に一度だそうです。
どうぞご協力お願いいたします。
-------------------------------------------------------------------
ばぁば、大好きだもん

スポンサーサイト